ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。独居中年の雑記、ジジまほ2.1です。 カタルシスがありません。

出港前日送別パーティー

今日はダイビングの予約が取れなくて町を散策してた。結果的に、海に潜るより良かったと思う。

駐在さんの交代

固有の動植物、世界遺産としての小笠原ではなく、僻地で暮らす人々の生活を見たくて旅している。

7日も休めるホワイト企業

船は子連れの家族が多かった。子供に特別な体験をさせたいという親のエゴにうんざりするわ。by社畜

7日も休めるホワイト企業

船は子連れの家族が多かった。子供に特別な体験をさせたいという親のエゴにうんざりするわ。by社畜

苦労を強いる経営者

スーパーヤオヒロはお盆3日休んでたし、竹芝のタリーズは土日休み。大切にされてる労働者もいるのだな。

海ほたるPA

飛行機からは何度も見ていたが、台風の影響で潮風が強かった。限定おみやげ、わけがわからないよ。

足尾銅山観光830円

ショボい人形が動くイメージしかなかったけど、今見ると労働者の苦労や人権について考えさせられた。

デカンタに愛はあるか

きーくんとサイゼに行ったら、お子様用の10個の間違い探しに夢中だった。人それぞれ関心事が違うのだな。

せめて努力はしてほしい

一度約束したら責任取れ!的な世の中だから、最初から「何も期待にそえないよ」と言うヤマト運輸。

帰省ラッシュ

東北道も4号線も北行きが想定外に渋滞してた。毎年帰省してる人にとっては常識なのかもしれないが。

異常独身男性

妹の家族4人と両親といっちょうで食事したら、食事代は出してくれるしお中元はくれるし、兄とは大違いだ。

行政主導の限界

道の駅って生産者目線のハコモノで、消費者のニーズを把握してない。セイコーマートの方が好きです。

初めてのブルーボトル

カフェの店員さんはなんでオシャレでかっこよくて楽しそうなのだろう。あれで賃料を払えるのか不思議。

母の人がトイレ掃除と水補給

6日間部屋を空けてたけど、自動給餌器のエサが足りてなかったっぽい。そりゃ猫だって怒るよ。申し訳ない。

増毛駅は保存されているが

国道276を走ったが、意外にも国鉄胆振線の痕跡を見つけることはなかった。時間とともに消えてゆくもの。

何が居場所がないだ>自分

離島旅好きの宿主は30歳で焼尻島に定住を決めた。オレは自分の意志でフラフラしてると言える。

念願のさっぽろテレビ塔

奥村君とジンギスカンでビール飲みたいとは思ってたけど、まさか昼夜連続で飲むとは思ってなかった。

旅行ではなくて移動

20年ぶりのライダーハウス。とにかく移動せずにはいられない仲間が他にもいることに安心した。

フェリー19時間

iPhoneのイヤホン端子が壊れたので暇つぶし方法がなくなった。スマホの時代こそリスクの分散は重要。

元時刻表運賃鉄

この2日で頭脳をフル稼働して6泊7日北海道ツーリングの予定を立てた。むしろ2日間それしかしてない。

SNSにありがちな

佐野君(仮名31)がお子様のアイコンになった。もう分かり合えない向こう側に行ってしまった感じ。

良さはわからぬ

トンネルマニアの川畑君に付き合って奥日光にドライブに行ってきた。喜んでもらえたのでよかった。

30年ぶりの大谷町

悪い意味で人の気まぐれに左右される毎日を送っている。良い意味で人に振り回されるなら大歓迎なのに。

長めの停電

新居を決めるなどした。貯金があるからなんとかなってるけど、こんな適当でいいのかなと不安になる。

無理はできない歳

太平山の山頂に来たのは初めてだ。学校の遠足ではここまで来ない。想定外の体力の低下に驚いている。

お互い初のステーキ宮

河瀬君(仮名24)とお昼を食べて「タレがおいしい」と言われ、最近味がわからないことに気づいた。

中規模企業だと思ったが

会社の採用面接に行ったが、2時間ずっと社長だけで、ワンマン経営すぎて心配。まあなるようになるか。

燃え尽きた人

予定のない日が久しぶりすぎて、何をしていいかわからなかったが、活字を読めば良いのかもしれない。

初の古着屋さん

タンスの肥やし約10kgが302円になった。購入価格では10万円を超えるだろうが、捨てればゴミだし。

天気の子を見た

映画に関してはリアタイで見てこそだと思っている。今この瞬間でしか感じることのできない感情がある。