ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青森浜田ショッピングモール

製造日偽装でお馴染マックの呉羽店がリニューアルしたので、粗品目当てで行ってきた。非保温非防水の真っ赤なペットボトルカバー。まじいらねー。まるでゴミのようだ。

ヤミースタジオ

今日、初めてお客さんに安いねって言われた。当たり前だよ。バスが100円で動いてるわけないじゃんよ。必要経費との差額の出所なんか、もっと考えてほしいものだ。

竜巻旋風拳

1階のさわちゃん(仮名)がS13を手放してローレルを買いました。10年前は、現役自動車部でATなんてありえないチョイスだったものです。これもまた時代の流れですな。

銀イオンで除菌!?

今日は年に一度の研修会。現場のオレらは午後4時間睡魔と戦ってきた。それにしても学者って言葉遊びに終始している気がする。それが仕事なんだろうけどさ。

arabesque

チームマイナス6%的には1ヶ月間の街路樹照明は過剰演出だと思う。クリスマスを中止しろと言うのは極論だけど、可能な範囲内でできることを、なぜやらないのだろう。

世界初のロータリーに試乗

夏のあいだ止めていた部屋のガスを復旧させました。大学の4年間は部屋の暖房なしで過ごしたものですが、今では寒くてゆみしんじゃうって感じです。歳のせいですかね。

stay or to go

高岡のスタバで店員さんがもえもえだったので、あえて面倒な注文をして、コーヒーをテーブルまで運んでもらいました。オレの持論だが、スマイルは持ち帰れない。

今日も一日 何もなく終るよ(わ抜き言葉)

ひさびさのお休み。晴れ。部屋の中から運動靴を探すも見つからず(ないわけないのだが…)。だからマラソンの練習はやめ。だってまじさみーんだもん。

白い恋人(国産大豆100%使用)

冬はチョコなり。コンビニで板チョコを買おうと思ったら、200円台の高級板チョコがたくさんならんでるし。ふつうのでいいんだよー。常食なんだから。

訪問歯科

手書きのレポートを提出しました。文章構成や、漢字の書き取り能力はまあまあでしたが、字の汚さにおとろえを感じました。年賀状に向けて練習しないと。

リッチドーナツはふつう

ゆうべ日記が書けなかったのは、書き込むとエラーになってしまったからです。過去日記もつけられるけど、それってはてなの逃げだと思う。無料だから仕方ないのか。

誰でもいきなり半額

今までは風邪をひいたら治るまで寝る、ことにしていましたが、今日は日赤前のさえない調剤薬局で風邪薬を購入し、粛々と残業までこなしました。オレも大人になったな。

トョペット(なぜか発音できない)

ゆうべの南インターは澤西君と竹松君(ともに仮名)でしたが、夜だからという理由で洗車してくれませんでした。わかってくれとは言わないが、そんなにオレは非常識なのか。

プラタナスの枯れ葉舞う冬の道

ここ数日明らかに風邪気味なんだけど、あくまでも気味。まあ程度が軽いにこしたことはないんだけど、こんなときはまるで、みの虫のようにじっと寝るしかないんだ。ではおやすー。

猪谷は星がきれい

駅前の旅行会社2件をまわったのだが、SNAのチケットを取り扱ってはいなかった。まあコンビニで決済できるからいいんだけど、コンビニ以下だぞ、旅行会社。

おっさんいろぐろ

市役所で住民票のようなもの(\300)を購入し、お役所に提出する。この住基ネットで国民総背番号なIT時代に、いちいち紙媒体など使わずに、送信ボタン一発というわけにはいかないのだろうか?

価格カルテル(来年1月14日の話)

今年は両社とも日祝の日中は割引運賃の設定がないとかで、鹿児島便が定価の\35,800だ〜去年までは13kくらいだったんですよ〜値上げしてもどうせ乗ることがバレていますね。

北の職人

初めてバイクで会社に行ったのですが、自転車置き場で鳥のフンの猛攻撃にあいました。いつも自転車(同じ青色)を置いてても平気なのに、なぜ? やはり自転車に限ります。

白い恋人がない北海道なんて。

大隆ちゃんち(仮名)に遊びに行ったら、帰りに富有柿をくれたんだけど、断ってしまいました。今となってはもらっておけばよかったな、とささやかながら後悔。

写真は大倉山シャンツェ

携帯を持っていない信一君(仮名)と新千歳空港で待ち合わせた。合流できたからいいものの、かなり心配でした。解散後のお礼メールもできないし、チョー不便。

地酒、そしてワイン

さざなみCDの中では群青という曲が好きです。ところでさきほどmixiミュージックの週間ランキング(スピッツ)を見たら群青が1位だった。オレの感性とやらは想像以上にふつうなんだな。

北陸新の味

気分はゴーゴーカレーだったのですが、あの店では70分間滞在するのは困難なので、フジオフードで妥協。あの店の店員のうそっぽい活気は、長時間滞在防止なのか?

千葉限定まめもっこり

一日中くさくってさー。愛宕小学校のイチョウ並木。あのにおいにはいまだに栃高の耐久レースの練習を連想させられます。ある意味トラウマかな?(笑)

性格診断テスト学年1番

明日は年に2回の健康診断。ぼくはこんなにも不健康なのに、毎回決まって異常なし。血を3本取られるだけ損だ。検査なんかメタボの連中だけで勝手にやってればいい。

まめガスっ子

セブンイレブンには標準装備の「デジカメセルフプリント機」がなかなか富山にはなくて、最近ようやく発見しました。写真屋さんに1枚だけ現像を頼むのって抵抗あるので助かります。

エーテルの砦

水橋山王町バス停の前の銭湯に行ってきた。ふつうだった。往復2時間。せっかく早く仕事が終わっても、お風呂に入って終了って、非常にもったいない気がする。

フリーターの方(婉曲表現)

来週の今ごろは自由行動なので、札幌のホテルで途方に暮れてるかも。だって何も下調べしてないんだもん。なにか面白い食べ物屋さんとか、がっかり名所とか探しておかねば。よかったら札幌情報を↓こちらまで教えてね。

挙句ランチに2405えん

TSUTAYAナントカ会員の方は90えん、一般の方は360えんってなんだい。妙に損した気分だ。そのあと値上げしたてのハイオクを給油したら、もう好きにしてって感じだ。

やみつき塩キャベツ

朝晩冷え込むようになってきましたので、車内にヒーターを入れてみましたら、さっきまでぴりぴりしていた空気が一瞬で快適に。こうやって人間は堕落していくのだな。

射水市の日

昼休みに簡保の宿のお風呂で暖まってきました。やっぱ冬はお風呂に限ります。立山連峰が一望できる温泉でした。って実際は曇ってて見えなかったんですけどね。