ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が痛いんだよ

終点での待ち時間に時給は付かないが客が乗ってくるし、マスクしてないと苦情がくるのはおかしい。

お金を払えばお客

年寄りの紙定期の提示に誠意が感じられないが、高校生がイヤホンしてるのも同じだし、そんなもんだと思う。

タワマンの上下ぐらい違う

土日休みの仕事が格上という風潮はあるが、子どもがいなければ平日休みでもデメリットはそれほど感じない。

便利な時代だ……

先方がLINEで(メッセージの送信を取り消しました)と削除した。発言を撤回できるの知らなかった。

手を出してはいけないもの

アイコニックなスウェット、7000円ぐらいだと思ったら34,980円で「もうやめよう」と言われた(画像参照) 〈HUMAN MADE®️〉x「Blue Bottle Coffee」のコラボアイテム

兄と関わりたくないらしい

信ちゃんの弟とLINE交換したかったけどお断りされた。オレと違って交友関係が増えて面倒なのだろうな。

ゆうべもおとといも

電子書籍をおすすめされた。紙媒体イベントにこだわらず常に楽しいものを見つけていきたい。

鳥貴族を救う会

正直文フリの打ち上げで大勢で飲むよりも半田君と飲むのは楽しかった。お互いを尊重し合える感じ。

前回の彼は学生だった

10年ぶり2回目。蒲田で羽羊君と飲んだら、前回のお礼として奢ってくれました。長生きするものですね。

今年は暖房手当なし

労組から10万円貸し付けを希望するか全員に聞いてる。そんなに生活に余裕ないなら返せなくない?

みぃ君を救う会

何か役に立ちたいと思ってたけどブログを読んでもういいやと思った。見放されるときはこんな感じか。

セコマのボジョレー2068円

深夜勤務だったので珍しく昼10時から飲むなどして、少し昼寝したけど酒が残ってて、酒は夜に限ると思った。

電気を大切にね

洞爺湖ターミナル近くの信号が撤去された。ラウンドアバウトの導入とか、電気を使わない町は良い。

虐待の連鎖

すずらん団地から乗ってくるガキが苦手だという気持ちを文字に起こそうとしてる。お前だけすくすくと育つな。

有人サポートに電話した

マイクロソフトのサブスクを解約するのに160分を費やした。時代についていけなくなるのも時間の問題だ。

開国と幕末変革

住所の蘭の字を書くたびにだるいなと思っていたが、蘭学に憧れてこの字を当てたのかも。歴史を感じた。

円安と小麦価格の上昇

高校の頃食べまくってたからわかるけど、ミスドが小麦をケチってスカスカになった。貧しい国日本。

私の年収低すぎ!

昨日は市営住宅課に行って話を聞いてきた。ここに住まなくて済むように仕事頑張ると言ってくれたw

安倍晋三と同じ病気か

自律神経が異常なので休日限定で激しい腹痛に襲われる。仕事には支障ないものの、医学でなんとかしてくれ。

現在の未婚は今後も独身

中国では90年代から独身の日が存在していたとか。日本より少数者の権利が確立しているし人権先進国かも。

18歳未満に10万円給付

自公合意。独身の不満をわかってくれるパートナーがいてありがたい。既婚女性は相変わらず被害者ぶってる。

贈る側は楽しいが

川畑君から冷凍のローストビーフ500g塊が贈られてきた。多すぎるし信ちゃん母にお裾分けして安堵してる

スタッフ離脱した

奥村君が社会人になっていじわるになったのは、悪い上司の影響だと思う。ちくちく言葉、本当によくないよ。

散歩には意味がある

札幌行きで初めて、3時間休憩のときに出歩かずにバス車内で3時間ぐらい過ごしたが、想定外に気分が沈んだ。

新車の納車(230万円)

ディーラーは物を売る仕事だと思ってたけど、高い買い物だけあって記念日感を演出してると思った。

デジタル敗戦

宅配便の不在通知を営業所受け取りにして、指示通り14時以降に行ったのに「また明日来て」と言われた。

用事はないから賀状がある

年賀状を送っていいかLINEで確認した。不要にもそれぞれの事情があるし、谷口君と通話できてよかった。

古文とか微積とかいらねーよ

宅地建物に関して弱者が搾取されてる。大学まで出たのにいかに役に立たない勉強ばかりしてきたか。悔しい。

なにが「小さな声を聴く力」だ

衆院選比例で投票数の4%がれいわ新選組なのに当選議員数は1%未満の3人。少数派を切り捨てる国。

富山を離れて本当に良かった

北海道9区は接戦→比例復活。胆振地域からは今回も2人の議員を国会に送れる。富山は1人しか送れない。