ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お化けは死なない〜

デフレによる物価や賃金の下落は、命の価値の低下に他ならない←交通事故の死亡者に支払われる慰謝料

まもなく藤岡JCT

ハーヴェストツアーは金沢→東京3500円ですか。運転手だけを責めて一件落着みたいな解決をすべきではありません。

お金で買えないエトセトラ

実家に帰省したらなんとなくリアルが充実すると思ってたけどそんなことはなかった。やはり現実はきびしいな。

本当は鉄道が好き

なぜ鉄道に従事しなかったのかと言うと幼少の頃からムリダナ(・x・)とあきらめていたから。夢も必要です。

マカロン美味しいです

ことりとりを籠に囲っておく気はありません。いろんな世界をくぐり抜け、いろんな色を纏って行けばいい。

(」・ω・)」Uh

(独居中年の累積哀しみが、不慮の事故で子を亡くした親の悲しみに匹敵するからと言って)何を騒いでいるんだ!

相互扶助とは常に一方通行

身寄りのない独居中年でも労働組合の共済に強制的に加入。慶弔とか明らかにフェアじゃない。いいかも。

無期限モラトリアム

常識と思われていることすべてを疑ってみたくなる。あまり知られていないが第三次反抗期ってやつですね。

自営業者と比較すると

僕らは仕事一筋ではありません。定年後にポイされること、天下れないことを考えれば当然の対応でしょう。

有権者に媚びるお仕事

滋賀京都両知事らは大飯原発再稼働に反対してるけど、反対だけなら猿にもできる。頭を使ってください。

Yes欠乏 Noハングリー

自分の思い通りにならないと気が済まない子はいないかな?それはわかるけど、他人に指図するのは別問題かと。

シエンという名の支配

自立支援とか学生支援グループとか何なの馬鹿なの死ぬの? 畢竟上層部の人間は保身のことしか考えてない。

ギター教室も然り

若いころは授業一時間あたりの費用なんて考えなかった。今頃になって予習復習は欠かせないなと気付く。

早く人間になりたいっ!

夢や希望がない=バッドエンドと決めつけるのは時期尚早だ。サーニャ「あきらめちゃうからできないのよ」

たすけてマインちゃん

毎回調剤薬局のレジで話しかけられるのがとにかく不快。サービスなの? いいからとっとと渡せよって思う。

元祖バカボンパパ

勘違いしないでほしい。子供は好きです。親の所有物(生産物)としての子供が嫌いです。年賀状の写真とか。

幼少期の鉄道に始まり

好きなものすら公言できない。なぜなら少数派は迫害対象だから。不利益を被るぐらいなら潜伏するしかない。

第二第三の秋葉原

自動車運転中のテレビ注視や通話は「走る狂気」だ。彼らに藤崎容疑者(30)を非難する資格なんてないよ。

デフレは悪なのか?

消費で景気が回復するとか言うから、節約に後ろめたさを感じてしまうけど、栃高生ならば質実剛健だよね。

自分の事は棚に上げ

新しい制服はいつもボタンが取れやすい。手作業で付けてるはずだから、やっつけ仕事感が伝わってくるね。

所詮その程度

全く予定はないが、いつでも栃木に帰れるように伏線だけは張っておく。逃げ道の確保は重要だと思うんだ。

それはとっても残念だなって

値引き交渉する人って相手を信用できないの? 普段から人を騙しているから疑心暗鬼になってしまうんだよ。

試される斜陽産業

飲む打つ買う的な団体旅行ってオワコンだと思うの。弊社の旅行商品なんですけどね。時代はもう21世紀ですよ。

貝合の間とか胸熱

会社の慰安旅行@上山田温泉。慰安という響きにけがらわしさを感じてしまうのは慢性中二病のせいですか?

若者は何を恐れているのか

富山大学自治会が沈黙して以降の学務部の横暴は目に余る。でも今どきの若者はおとなしいからデモとかしない。

若者の○○離れ

今から自動車部の新歓BBQ。酒無しという発想は、今どきの若い感性ならでは。中年の考えと違うのは当たり前。

自分だけ親会社へ移籍とか

少子化対策が叫ばれて久しいけど、恋愛には抜け駆けスキルが必要だという点にはほとんど言及されていない。

人に点数付けちゃダメだ

暴風警報の中で運転してると実に心もとない。これを一人吊り橋効果と名付けよう。名が付けば安心感アップ。

福祉保健部の方に質問

夢や目標はないけど、老後のために貯金や節約をする日々。生保をもらえばいいやって現状はおかしいですよね?

日々是日光之手前

いつも読んでくれてありがとう。もし君が何らかの間違いで容疑者になったとしても、僕は全力で君を弁護するよ。