ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アベは議論をしろ

衆参合わせて500人の安倍総理のイエスマンに支払われる議員報酬115億円は必要ないと思います。

NACK5でも流して!

FM愛知を聞いてたら富山大学のCMが流れてた。名古屋と大宮で受験ができる時代。便利だよね。

バカにしやがって

深田さんに話かけたら顔も合わせずに適当にあしらわれたし不快感しかない。大卒だからって……

公文書の書き換えとか

中央省庁が障害者雇用を水増しとかソフトな表現をしてるけど故意だし悪質な犯罪。責任者は誰なのか。

自覚ないクレーマー

めんどくさそうな客?から電話がかかってきても出ないから、事務所では何分もベルが鳴ってるよ。

話が長いおじいちゃん

ごんざさんとの付き合いも20年を超えるけどいまだに理解できない。配偶者もまた理解できないのだろう。

生活に満足する要素がない

74.7%の人が現在の生活に満足しているとのこと。(別に安倍でいいか)と消極的支持するのもわかる。

小学生並みの失敗

コメダのような甘いのが飲みたくてガムシロ大量投入したら甘過ぎて飲めずに捨てた。何事も適量が大事。

気象用語かな

新潟で40℃を超え、北陸の最高気温を更新したらしいが、日頃から新潟を北陸と認識したことはない。

新潟交通のBRT

弊社と同じLECIP社の運賃箱と運賃表示器なのに、お金をケチる弊社にはノウハウを出し惜しみされてる。

自分の事しか見えてない

女の運転する車、技術はさておき、周囲の状況を見てない。社会全体を円滑にしようという発想がない。

高岡市の財政難を笑えない

のび太のママは「また今月も赤字だわ」が口癖。今朝家計簿を見たら今年は3月以外毎月赤字だった。

外国人労働者多すぎ

日本には移民と野良猫はいないことになっている。いるのに。だから人権とかあまりなさそう。

容姿偏差値の差

ふだん友人に構ってもらう構図が多いが、今回は構ってあげてる感じがした。我ながら図に乗ってる。

平川地10周年ライブ

いい趣味を持ってて良かった。本当に感謝しかない。10年で何か成長しただろうか。色々考えさせられた。

UserStreemの廃止

情報インフラとしてのTwitterが明日から不便になるという。一企業に依存する生活の脆弱性について。

体調管理が大変

バスのエアコンは熱した鉄の箱の中を35℃程度に下げてくれるけど、室内仕事とは思えない過酷な作業。

阿波おどり中止

徳島市長も富山市長も安倍総理もみんなワンマンだし、議会は何をしてるのか。二元代表制の形骸化。

フィーダーとは大違い

五百石駅の休憩室はエアコンが効いてるし、ノートPCを持参したら無料Wi-Fi飛んでるし最高だな。

帰省ラッシュは続く

人が休んでいるときに働いても、別に代休はもらえないんですよ。労働基準監督署もしっかり休んでる。

移住促進より流出防止を

名古屋から来た高速バスの2号車が回送で次々帰っていく。地方民はいまだに都市で就職しているのだ。

正化元年

新元号を直前まで教えないようにしようと企んでいる議員がいるし、誰のための政治でしたっけ?

自ら考え判断し行動を

中学校の玄関に貼ってある標語。社会に出ると安倍のイエスマン以外は冷遇される現状も教えるべき。

サマータイム

五輪の競技を朝早くから始めればいいだけであって、国民全員を巻き込む必要はない。森喜朗は悪。

立秋

3週間ぐらい、いつまでも続くような危険な暑さがようやくなくなった。これから毎年異常気象なのか。

決断力のない組織

9月以降の勤務表が未定とのこと。責任者は誰だよ。お前が決めればいいだけなのに。他者を振り回すな。

初ずんだシェイク

いつの間にか仙台市内で売られてたんだけど菓匠三全だとは思わなかった。現状に満足しない大手だ。

白龍のじゃじゃ麺

小澤君(仮名20)と本州最東端にドライブ。ドローンを見せてもらった。普通の恋愛はしたくないとのこと。

負ける気がしない

かがやき号に乗るたび新高岡は黙ってろ! と思うし自民党支持者も似たような心境なのかもしれない。

日照りによる飢饉

半月以上雨も降らずに真夏日が続いているけど、江戸時代なら祈祷や雨乞いをしてたんだろうね。