ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃も高いし

保険証なしで心療内科と薬局に行ったら2万円以上取られたし、生きててもお金が出て行く一方だ。

和洋中など選び放題

今週は月曜から大宮駅前でランチを食べてるけどすでに飽きた。社員食堂で日替わり定食を食べたい。

富山県民は閉鎖的

対向車が「右折していいよパッシング」をしてくれる。富山の人は決して進路を譲ってくれないからな。

目標をセンターに入れてスイッチ

就職して3日目にして食餌して排泄して寝るだけの機械に戻ってしまった。働き方改革とは何だったのか。

のびのびシティ

3人乗り自転車はとても多いが、BABY IN CARシールを貼った車はほとんどいない。洗練された市民だ。

初勤務

常に話が二転三転するので心配だが、乗りかかった船なのでどうしようもない。なるようにしかならない。

湯船に浸かって体質改善

汗をかく体質になりたいと思っていたけど、なってみると別の問題が発生して、どちらも大変だとわかった。

感謝しています

母の人、小池君、川畑君、中村君、ヤマト運輸さんのご協力を頂き、無事引っ越しできました。

疾病が治癒した

温泉に効能があると仮定すると、フェリーの甲板でミネラルたっぷりの潮風を浴びるのも健康に良いはず。

人間関係が苦手

一番の話題は3泊の中で誰が誰を好きという話。人間観察が社会適応に重要だと学校で教わってないよ。

恋愛遍歴と性体験

おが丸で輪になって9時間語り合った。我々の大きな劣等感は、彼らにとって全然気にならないらしい。

出港前日送別パーティー

今日はダイビングの予約が取れなくて町を散策してた。結果的に、海に潜るより良かったと思う。

駐在さんの交代

固有の動植物、世界遺産としての小笠原ではなく、僻地で暮らす人々の生活を見たくて旅している。

7日も休めるホワイト企業

船は子連れの家族が多かった。子供に特別な体験をさせたいという親のエゴにうんざりするわ。by社畜

苦労を強いる経営者

スーパーヤオヒロはお盆3日休んでたし、竹芝のタリーズは土日休み。大切にされてる労働者もいるのだな。

海ほたるPA

飛行機からは何度も見ていたが、台風の影響で潮風が強かった。限定おみやげ、わけがわからないよ。

足尾銅山観光830円

ショボい人形が動くイメージしかなかったけど、今見ると労働者の苦労や人権について考えさせられた。

デカンタに愛はあるか

きーくんとサイゼに行ったら、お子様用の10個の間違い探しに夢中だった。人それぞれ関心事が違うのだな。

せめて努力はしてほしい

一度約束したら責任取れ!的な世の中だから、最初から「何も期待にそえないよ」と言うヤマト運輸。

帰省ラッシュ

東北道も4号線も北行きが想定外に渋滞してた。毎年帰省してる人にとっては常識なのかもしれないが。

異常独身男性

妹の家族4人と両親といっちょうで食事したら、食事代は出してくれるしお中元はくれるし、兄とは大違いだ。

行政主導の限界

道の駅って生産者目線のハコモノで、消費者のニーズを把握してない。セイコーマートの方が好きです。

初めてのブルーボトル

カフェの店員さんはなんでオシャレでかっこよくて楽しそうなのだろう。あれで賃料を払えるのか不思議。

母の人がトイレ掃除と水補給

6日間部屋を空けてたけど、自動給餌器のエサが足りてなかったっぽい。そりゃ猫だって怒るよ。申し訳ない。

増毛駅は保存されているが

国道276を走ったが、意外にも国鉄胆振線の痕跡を見つけることはなかった。時間とともに消えてゆくもの。

何が居場所がないだ>自分

離島旅好きの宿主は30歳で焼尻島に定住を決めた。オレは自分の意志でフラフラしてると言える。

念願のさっぽろテレビ塔

奥村君とジンギスカンでビール飲みたいとは思ってたけど、まさか昼夜連続で飲むとは思ってなかった。

旅行ではなくて移動

20年ぶりのライダーハウス。とにかく移動せずにはいられない仲間が他にもいることに安心した。

フェリー19時間

iPhoneのイヤホン端子が壊れたので暇つぶし方法がなくなった。スマホの時代こそリスクの分散は重要。

元時刻表運賃鉄

この2日で頭脳をフル稼働して6泊7日北海道ツーリングの予定を立てた。むしろ2日間それしかしてない。