ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国家ぐるみの陰謀

この1週間テレビでは相撲界の話題しかない。政府は国民に知られたくないことを隠しているのだ。

教育負担の軽減へ。

与党が票ほしさにバラマキ。今のパパママ世代だけが楽をして次世代がツケを払う。改悪だやめてくれ。

そろそろ電子書籍か

4年ぶりに新刊が出たから4年ぶりにコミックを買ったけど、できるだけモノは増やしたくないのだ。

楽しいだろうな

神奈中の研修旅行ご一行様が弊社に来たけど、中古車を懐かしそうに見てました。塗装してもお下がり。

チップは最高だな

68歳女性から運転に感動したと感謝され300円もらった。現金をもらったのは10年仕事してるけど2回目。

権利は主張したもん勝ち

事務所は24時間いつでも寝てても電話に出るが、整備工場は昼休みですら電話かけるな!とのこと。

何のための議会か

サンフランシスコに対して大阪市が姉妹都市解消は仕方ないと思ったが、市長1人で決めたのはやりすぎ。

忘れられる権利

盛岡市にお住いの小田原君(仮名32)「岩手はいつまでも復興復興言っててうんざりする」たしかに

初のリニモ乗車

携帯での通話だけでなく、車内での化粧と飲食をご遠慮くださいとのこと。弊社も見習ってもらいたい。

自己管理がなってない

明日あさってが休みなのでそのへんで風邪でも引きたいと思っていたが、昨日から罹患してしまった。

毎日毎日僕らは

Suica厨のせいで愛知環状鉄道の駅員さんはだるそうだ。一方11枚綴りの回数券がたくさん売れている。

小選挙区の弊害だよ

日本は二酸化炭素排出量で先進国最低レベルだというのにこの冬もイルミネーション。やめればいいのに。

購入者の声は届く

前ガラスは垂直だからバス停や信号で止まるたびにワイパーがびびるが、利用者の声は生産者に届かない。

ストライキせよ

今飲んでる頻尿の薬が3割負担だけどかなり高価。物の値段はサービス供給側が決めていいのに弊社は…

ストーリーは作るもの

ここ数年、11月第3木曜日にはボジョレーを買っている。味の違いはわからないけど、イベント性は大事。

石橋和歩の彼女軽蔑する

降車時に高齢男性が運転が荒いなどと捨て台詞。たいてい同伴の配偶者もなだめたりしない。これが夫婦。

健康が増進する活動を

年に2回の健康診断。法律で受診が義務付けられているから勤務だと思うんだけど、時給が付かない。

新湊地区

夏野市長が最後の大型開発などと言ってた。いよいよ人口減少社会の最後の悪あがきといった様相だ。

変な人に関わらない

間違えてN古屋行きバスに乗ってS川郷で降ろせと逆ギレした女。N飛バスを手配させるとか国賓かよ。

インバータとは

新しい洗濯機(前の倍の価格)を初めて使ったけど明らかに静かだった。違いがわかるとうれしいよね。

労組の広告収入減

富山市の条例で屋外広告物の撤去が進んでいる。ただ条例は罰則が弱いのでどこまで徹底されるか未知数。

待ち時間は人生のムダ

信号が青に変わっても動かない車が最近増えた。すき間時間を使ってアベノミクスで株取引してるのか?

逃げ切り世代

薬代3割負担で7640円払ったわけだが、昭和時代は1割負担だったし、そのツケを払わされてる感じだ。

洗濯機を買った

2人で設置に来た。プロの仕事は見てもよくわからないのについ見てしまう。困ったときはお金で解決。

ケージに入れればいい

猫がいるだけでパソコン作業が全然進まないし、妻子がいる人の「自分の時間がない」は本当だと思う。

千石君は若い

ネット予約したJRバスをコンビニ発券するのに苦戦した。もう時代についていけないのか不安になった。

年寄りは早起き

最近は朝5時に目が覚めてしまうので遅番シフトがきつい。インターバル8時間とかいう問題じゃない。

iPhoneX発売

Y!mobileの店には大きくiPhone6s取り扱い開始と貼ってある。いつまで時代遅れし続けるつもりなのか。

交通事故遺児に寄付しろ

森喜朗に寄付すると軽自動車に白ナンバーが交付されるやつ、完全に国政の私物化だし、見るたび不快。

生計を共にしたくない

女の苦情は、話し合いで社会を良くしたいのではなく、一方的に不満を弱者にぶつけたいだけ。ヒステリー