ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間の削減は洗脳の基本

この半年間会社内で沈黙を保っている。何も考えてないふりをしているつもりで、実はすでに洗脳されてるのかも。

Man use chemical.

オレは嘘つきは嫌いなんだ。だから「私は容姿は気にしないタイプです」なんてきれいごとは言わないですよ。

目の前にあった幸せ←過去形

ボクにとって特別な人だから嫉妬の感情が生まれるのであって、どうでもいい人の事はどうでもいいんですよ。

乾坤一擲(1年ぶり10回目)

いろいろと時期尚早で、いろいろと手遅れ。何かしなきゃいけないという焦燥感ばかりで、何もできそうにない。

無い物ねだりクラスタ

鹿児島県産特大うなぎを独り占めした口で声を大にして言いますけど、ぼっち飯が辛いです。分け合いたすぎる。

コスパ至上主義

こう暑いとスーパーで29円のうどん買ってきて醤油かけてればそれでいいよね。それより酒だ、酒を持ってこい!

ワンチャン

この歳まで非リアをこじらせてると、自分に興味ない人に魅力を伝えようとする気力はもう残ってないですね。

来ない者は拒む

オレとの関係が自然消滅したと思ってる方へ。こちらは意図的に連絡を絶ってます。貴殿を忘れてるわけじゃない。

自分探し本の頒布

昨日は桜木君(仮名24)とUDXでランチ。一人旅のほうが自分と会話できるって言ってた。ぼっちのオレ歓喜。

販売ノルマのせいで

オレが自社高速便を利用なう→週末は満席→売上高は変わらず、客を他社に逃がしてることに気付けよ(-_-#)

公道のモンスター

赤いFITの馬鹿ナビで不慣れな首都高を文字通りめくるめくスペクタクル。用賀→谷町→浜崎橋→有明→ちば

ぼちぼちですね

会社内では会話をしないっていうルールは、なんだか特別な関係って感じがするので、結構気に入っている。

妖精社の加工チキン弁当

夏期は食中毒が心配だから自炊を自粛しているのに、昼前に製造された半額弁当を購入。本末転倒感が否めない。

先日大津市の方から

新生児の写メが届いたけど返信する気ない。オレの心がそんなに広いと思った? 残念さやかちゃんでした!

いじめではなく遊び

1日16時間勤務とかしてるけど事故を起こしてもすべては自己責任でトカゲのしっぽ切りをされる程度の社畜

今は反省している

二日酔いで後悔した回数は数えきれない。昔お父様に「同じ失敗は二度するな」とよく言われたものです。

見られて美しくなるタイプ

常にお客様に見られていることを意識しろと言われてるけど、見てくれている人がいるという実感が皆無です。

協調性B(社内SABC評価)

日本の組織には協調性と呼ばれる、目に見えない同調圧力がありまして、オピニオンリーダーが得をします。

迷惑駐車はやめましょう

過失に対しては許されない!などと非難する一方で、故意の犯罪に対してはなぜか寛容。加害者の人権に配慮。

中間管理職病

所長面談で有給取るなとか言われたんですが「嫌われるのが仕事」的な自己陶酔に私を巻き込まないでほしい。

いちおう農学部卒だけど

今やりたい仕事は調理関係です。この気持ちにあと20年早く気付けっていうのは、無理な話だよね(・x・)

我ら「原発は安全です」世代

金儲けは卑しいことで、性的接触は不純らしいので、真面目な子は童貞引きニートになるしかないじゃない!

勤務先の社名変更テロ

DQNネームとは一生無縁と思っていただけに青天の霹靂。名付け親は自己満足と征服感でご満悦でしょうね。

日本人は衰退しました

いじめ自殺とか領土問題とか見てると、話し合いで問題解決なんて絵空事。自分の任期さえやり過ごせばいい的な。

ゲシュタルト崩壊

前島君(仮名21)と夕飯食べてきた。いわゆるイケメンでもぼっち飯が辛い点ではオレらと一緒なんだなって。

別に江ノ島行きたくないし

自己PRって、欲しくない人に物を売る技術に似てる。だいたい欲しくない人に根性で物を売るとかおかしいし。

同棲したい(不純な動機)

みんなこの給料でどうして車など買えるのか疑問だったけど、家賃に月5万かかるとすると5年で300万…

やべぇ、魔女化するぜ

友達ってなんだろうとか真剣に悩んでいる今日この頃。正しい中年は、こんな中二臭いこと考えないはずなんだが。

22才の別れ♪♪

見送る側の「どこか遠くへ行ってしまう、取り残されてしまう」的な焦燥感。旅立つ側の人にも少し伝われよ!

基本しゃべらない

僕ぐらいのレベルになると自分がいかに無力かを知っているからひとから嫌われないことを最優先に考えますね。