ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恭信君のおすすめ映画

DVDで天くれと恋空を観ました。男女が簡単に永遠の愛を誓ってみたり、子供を作ったりが日常茶飯事でした。オレの住む二次元世界とは無縁だ。

みかんキャラメル

自転車のブレーキシューを交換してもらった。自分でもできるんだけど、店員さんの手際よさを見るのがすきで。でも思ったより高かった。うぐぅ。

バター(風味)味

3年ぶりに8番ラーメンに行った。繁盛店だがオレはあまり行かない。でも意外とおいしかった。オレの舌がようやく北陸になじんできたのかな。

韻を踏む社員再び

“ネットの普及により”時刻表が売れないらしい。オレもできれば紙媒体がほしいけど立ち読みで済ませます。理由は単純。“1150円は高いから”

NHK-FM

music square 最終回スペシャルを聴いている。この番組は高校のころから空気のような(必要不可欠な)存在だったのに。突然の訃報のようだ。

西大宮から西府まで

お昼前に宝来弁当の配達車が路肩で立ち往生していました。100円オババしか乗らない路線バスのストライキよりも影響が大きいかもしれない(>_

エバーグリーンsta.

以前よりATOKさんと波長が合わない。気がする→期がするなど。でも森山直太朗とか林直次郎を一発で変換してくれるから、依然として優秀だ。

我らお父さん世代w

ストの準備関係で労働組合からちょっと待ってるように言われて数時間。オレの貴重な青春が失われようとしている。早くおうちに帰りたいよー。

新島々でライド&ライド

今日一日休みを取ったのは富大の学位記授与式に行くため。でも予想よりも早く終わってしまったようで、うぐぅ(笑) ギリギリはダメですね。

伊勢佐木町便乗路上

最近はただの飲みばかりでしたので、ギター練習の反省会は新鮮でした。共通の目的を持って、一緒にがんばる。生きてく上で大事なことですね。

草猫

今日はひますぎて死にそうだったので、朝一で北東京からふにねこ氏(仮名)を召喚しました。ささやかながら糸魚川銭形でお礼中です、うぐぅ。

有言不実行

来たる27日は北陸私鉄総連のストライキ予定日。でも直前に妥結し、定期昇給なし。すべては例年通りだ、たぶん。ストやりたいよぉ。

日本人乗客はいませんでした

国対抗のスポーツが流行りだ。マスコミはやれ宿敵・悲願・雪辱だの騒いで愛国心をあおいでいる。スポーツは世界平和に貢献していないと思う。

適温御見舞い申し上げ

只今の気温は15℃、夏の半分、冬の倍だ。「過ごしやすくなりましたねぇ」と言えるのは今だけ! 実際には花粉と黄砂で過ごしやすくない(>_

(後日記載)

富山空港バス停に人があふれているときは学生より一般客を優先したいのだが、この感情は大人のエゴなのか?

イケメンイエメン人

女子は2人集まればデートができるらしい。でも男子は2人集まってもデートできない(ですよね?)。もちろん男にデートに誘われても断るけどw

今日から高岡ブロック

日曜の昼下がり、堀川本郷の住宅展示場はまるで人がゴミのようでした。100年に一度の不景気だなんてウソです。ふがいない政治家の言い訳です。

文庫のが安いけど

書店のPOPに「映画化決定!」と書かれていると、じゃあ映画でいいや、と思ってしまう。活字離れと言われようが、2時間で見られるのは便利だ。

昔のバッテラ

髪を切ってもらったあともマスター(同年代)と小一時間おしゃべりした。オレと雑談したい人がいるなんて! それだけでうれしい限りです(*^_^*)

オープニングプレゼント

今日オープンしたマクドナルド高岡中曽根店に朝6時に行ったら、まるで人がゴミのようでした。マグカップがほしいのか、行列並びが趣味なのか。

日光の手前は鹿沼

今年の抱負とやらで、毎日ブログをつけている知人がいるのだが、内容はイマイチだ。このページも大いなる自己満足に過ぎないのだろうか(>_

HOTヨガがアツイ

べにふうきのPET緑茶を買ったんだけど、包装にもPOPにも「花粉症に効く」なんて一言も書いてない。科学的根拠はないのだろうか?

うそうそとしたもの

財団法人富山市生活環境サービスが月極駐車場を造成中だ。天下った職員が在籍し、働かなくても安定した収入、という構図が容易に想像できる。

ハイテク手洗い洗車

景気刺激・雇用対策と称して、田んぼの真ん中に無駄な信号機や青看板を増やすのは、いい加減やめてもらいたいものだ。ノーモア公共事業!

地域振興券

「さもしい」の意味を調べてみた。みすぼらしい。いやしい。あさましい。生まれ変わったら政治家になって、もうちょっとマシな世の中を作りたい。

Oバタリアンは死語

某温泉にて。脱衣場にいたらオバサンが入って来て、浴室の扉を開けて、ダンナさんと会話をして去っていった。男には真似できません…

バス萌え〜

非売品の地鉄バスの模型(しかも旧塗装)を社員限定で予約販売している。1ヶ525円。こんなマニアックな物が手に入るなんて!社員も悪くないよ(笑)

ひなまつりはケンタッキーw

食品スーパーのO阪屋では♪今日は楽しいひな祭り〜のBGMが流れていたのですが、アレンジが暗かった。音楽的知識があれば解明できるのに…

その印紙いりません

車検代の領収書に200円の収入印紙。後払いの家電リサイクル料を払った時も思ったけど、正直者が損をする社会システムはやめてほしいものだ。

楽今日館なう

菜の花マラソンの写真見本が届きました。感動のゴールシーンだけに、ほしいんですけどね。一番小さいので2000円だし。誰か買ってください(笑)