ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルケーキ

ツアー立ち寄りの土産屋で180元で買った菓子と似たようなものがスーパーで39元だった。なんだかなあ。

お互い2回目の台湾

2010年以降10回目の海外だが、いわゆる自分より高学歴の人と来るのは初めてなので謎の安心感がある。

なにが復興五輪だ

三陸鉄道がテレビに出るたび、政治利用されていると感じる。実際には冴えない赤字路線に過ぎない。

10連休初日ですね

「結婚してないから不幸」という旧概念にとらわれずに生きたい。何ならギャフンと言わせてやりたい。

予定のない日

風邪以外でこんなに何もしなかった日はいつ以来だろうか。定年後の両親は毎日ひまそうだけど。

とちぎナンバーにした

前の職場の従業員駐車場には他県ナンバーの車も多かった。罰則ないかもしれないが信用はできない。

サービスはタダじゃない

JTBが旅行相談に値段を設定した。現場感覚を上層部が共有しているからこそできる決断。評価したい。

東芝REGZA19インチ液晶

コジマで処分したら5616円も取られた。この制度を考えた役人はバカ。民度低い連中は不法投棄するだけ。

無理なく自転車で暮らせる

富山市はコンパクトシティを自称してるけど、栃木市のほうが断然小さくて必要な機能やお店が揃ってる。

無職の休日

労働もしてないのに食事の心配をしているだけで一日が終わる。収入はなく支出ばかりで想定外に厳しい。

承認されたわ

金沢スタッフ作品集も4冊目になるけど、ファンを自称する方が2人もいたのでありがたいことです。

労働者軽視の政治

直江津駅のみどりの窓口で駅員にいちいち罵声を浴びせていたジジイ最低だし、苦しんで死んでほしい。

直ちに転居したい

夜中2時に隣の部屋から聞こえてくる女の声(電話でもないし一人で怒ってる)がとても怖かった。女は怖い。

収入がない

仕事もしてないのに生きるだけでこんなに大変なのかと驚いている。上げ膳据え膳なら楽なのだが。

バイクで鳥取は無理だった

食い意地の猫がエサを残しているので申し訳ない気持ちではある。大変だけど2匹で強く生きてほしい。

姪ちゃんと仲良くね

2年ぶりに下田君(仮名36)に会った。避けられてるのではないかと心配していたけど杞憂でよかった。

旧新湊に泊まる

バーマネージャーの藤井君(仮名22)がいい感じだった。おじさんがいた方が安心すると言ってくれた。

松井六神丸

大井君(仮名26)と冷蔵庫を3階に運びつつ、今までの引越しでたくさんの後輩に支えられてきたことに感謝。

ネグレクト

無職になって、今までいかに猫を放置していたか気付いた。愛情を注ぐとこんなにもかわいいのに…

燃え尽き症候群

この13年間、貴重な休みには必ず予定を入れていた。明日一日本当に用事がなくて途方に暮れている。

人事は年上のイメージ

人事の下田君(仮名28)から離職手続きの説明を受けた。出入りが激しいからすぐに慣れたとのこと。

ジムに通う時間もなかった

富山駅と違って栃木駅には無料駐輪場がないけど、歩けばいい。時間はあるし健康にもなるだろう。

次の趣味へ移行

大学自動車部の新歓イベントがあるけど、もう顔を出さない。あまりにも得られる対価(?)がないので。

土井たか子世代

酒屋さんのお母さん(72)にあいさつに行った。お話してて気持ちいいコミュニケーションできる相手だった。

引っ越し前だけど

千葉のおばさんの葬儀に行ってきた。親戚関係を把握してないし、将来どうすればいいのかわからない。

リス飼えるといいね

酒井君(仮名35)がガストおごってくれた。全然違う人生で、分かり合えないなりに分かろうとする気持ち。

動物と人間の相手

お世話になってる猫カフェで、弊社の悪口を言い合うなどした。プロは話しと聞きのバランスがうまい。

チクワクティクス

倉野川市に観光に行ったけど300円しか使わなかった。古い街並みはきれいだけど、地方創生は難しい。

鳥取の市場にある

鳥大農の知人の紹介で刺身定食のお店に行った。いいものを出せば、高くても大学生に受け入れられる。

退職記念ドライブ

3月は暖かかったのでバイクで来るつもりだったが、途中の気温は4℃だし雨は強いしレンタカーは安定。