ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両成敗ルールの導入を!

今まで自分より年下は若者だと思ってたけど、めんどくさい客がいたから今後は25歳以上は年寄りに分類する。

マイセンはメビウスに

自動車は存在自体が有害。エコカーやクリーンディーゼル、トヨタAQUAなどイメージとは名ばかりの情報操作。

油分少なめですw←

スーパーのお惣菜売り場で管理栄養士監修弁当を買った。一般的な弁当は栄養を考えてないことが判明した。

おいしさは栄養

前回はお米屋さんで白米ではなく七分づき米にしてもらいましたが、今日は白米にしました。味は重要でした。

公務員@仕事を増やさない

並行在来線の三セク会社は「ツアーバスの客を奪う」とは言わない。県民の足などときれいごとを並べるだけ。

大平町民は知らないのか?

最近ふと郷土の偉人山本有三先生の言葉(たった一人〜)を思い出した。このままではいけないと強く思う。

就活ボケ

時には落ち込むこともあるけれど、意外と適応力はあるもので、どうせまた祈られるんでしょ?って思ってる。

薬剤服用歴管理指導料41点

この料金に不満を持っていたが「悪いのは薬剤師ではなく、決まりを作った厚労省」とのことで妙に納得した。

明文化しておく

不正乗車は普通運賃の3倍の罰金をいただきますが、株主様の不正乗車は総務でうやむやにされて終了。

自殺率 高い 富山県

麻生副総理にはさっさと死ねる社会を実現してほしい。これを機に終末医療に関しての議論が進めばよいが。

新しいタイプのつらぽよ

西君(仮名)が現状をぬるいと言及してた。ぬるさの自覚ってゼロの発見ぐらい難しいはず、などと買いかぶる。

自分探しアプリ

今回初めて徒歩旅にGPSを用いた。これは想像以上に便利だけど、何を求めて旅してるのかわからなくなる。

JRで片道740円

マフラーを忘れて竹原まで戻った。買ったほうが安いけど、篠川君(仮名)にもらったものだから特別だよね。

下鴨の会

ゆうべは渡辺君(仮名21)と半兵ヱ。「うまくはいかないけどなんとかなる」という言葉が印象に残った。

愛はつなぎ止めるもの

人間関係の自然消滅なんて信じません。どちらかの心に、もういいや面倒くさいって意識があると思うから。

すべてDCMXが悪い

クレジットカードの審査に落とされたあたりからもう何も信じられなくなった(過去に借金はありません)

自分で選ぶ

コミュニケーションにはかまってもらうとかまってもらわないの2種類あって、前者を否定された←イマココ

他意がなくてもNG?

今日は祝日だけど、家の前に日の丸を掲揚するとアジア方面から非難を受ける恐れがある。変な国ですね。

雨の指宿路

約10年ぶりに鹿児島に行かなかった。会社とかいうくだらない同調圧力に完全に屈した形だ。もう疲れました。

主体性と自己満足

今日はバロンでタイヤを選んでもらい、酒屋さんでワインを選んでもらった。選んでもらうは趣味と呼べるか?

なにげによさげ

市の広報が月に2回配布されるけど、本当に興味のない記事ばかり。行政サービスは子育てと老人に偏り過ぎ。

勢いは大切

時間をかけて仲良くなろうと提案されて、仲良くなった試しがない。本人にも自覚のない丁重なお断りなのか。

筆者の意図を読む問題

この歳になってもいまだに年賀状のまた会おう!が社交辞令なのかどうか判別できません。日本語難しすぎ。

年賀状の返事かいた

ゆうべは示野君(仮名24)と2時まで飲んでた。skypeとかあるけど、近所の友人はやっぱり大切だと思うの。

七草粥類似粥作ったw

降雪期は1時間単位で遅延するのにJR城端線を使わない通勤客っていいご身分なの? それとも窓際族?

近付くとヤケドする恐れ

人間関係において、全方位にほどよい距離感を作ったなら、それはとてもつまらないだろうと思う。ただの壁。

晩婚化の宿命?

お子様写真年賀状よこす奴には引越の連絡しなかったのに、今年も別方面から届いた。一体なんなんすかね?

戦わない若者

労働組合が気に入らないので郵便受けに抗議文書を入れてきた。少数派だからといって若者を軽視するな。

大道芸を見る幼女

今日は宮内君(仮名25)と初詣に行ってきた。明るく元気ならニートだって非リアだって全然問題ないじゃない!

村社会の潜在的モンスター

制服を着てるとホーンすら鳴らせない世の中(すぐ苦情がくる)、私服(匿名人間)の解放感は異常だな。