ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

勝負の次は分水嶺

回転寿司屋の駐車場がいっぱいだったし、初詣も宗教ではなくレジャーだし、世の中は不要不急でできている。

荒療治

離婚の経緯に関する1万字の作文を課してるんだけど、精神的に相当きついのだろう。機嫌が悪くなる。

寿司マシーン

最近リルが夜中に鳴くし、ポテは物や柱などを噛むので、なんらかのストレスみたい。飼い主は不仲でない。

通勤客がいない

大多数の人は仕事納めしている。底辺労働者が「こんな働き方おかしい」と叫んでも何も響かない。

年末年始のGoTo中止

空港行き増便したのに客がいない。労働が誰の役にも立たないし、働くほど赤字が増えるし責任取れ。

4人でモスチキン食べた

最近メスネコが夜鳴きするので割と寝れてない。夜もなかなか寝かせてくれないし、歳のせいで疲れやすいし。

看護師に不寛容な社会

病棟で陽性の疑いがあって、抗体検査の結果が昼頃出るとか。罹患したらこの町から追い出される気分だ。

性の6時間

日常的な営みだし特に関係ないと思っていたのに期待していたらしく、がっかりしながら夜勤に行きました。

エビ2匹がしょぼい

信州庵で天ぷらそば730円を食べたけど、460円のかけそばに無料の揚げ玉を加えたもので十分だった。

海援隊のスタートライン

大学2年のとき信ちゃんと一緒に見てた金八先生のテーマ曲。25年経って意味がわかるようになった。

オンライン帰省は死語

親には何も言ってないのに母の人から送られてきた封筒が慶事の切手だった。当然妹は言うだろうな。

政治家の限界

幼児が20年後に体力がなかったり人間関係構築が難しくなる心配よりも、目先の感染者数と支持率。

ホテルABC

念願のラブホテルに休憩に行った。信ちゃんの住む町内を一望できる山の上にあって、眺めが最高だった。

最近自分のこと書いてない

既婚者って口を開けば「妻が、娘が」と言うのが前から嫌いで「お前の話をしろよ」って思っていました。

なんぎや、ほんまに

個人差あると思うけど40代の女の性欲ってそんなに制御できないものなの?自分で処理することの大切さな。

月に1度のプラゴミの日

うちは毎月40Lを2袋出すけど、他の住人はほとんどプラゴミ出さない。ゴミの分別は我々共通の趣味。

子供が来るのがストレスか

朝4時から猫が鳴く件で動物病院に行ってみたけど病気ではなくて、何かを訴えているらしい。本当に困った。

別世界の寒さ

今週から一日中氷点下になりそう。一番心配していた路面だけどそれなりにハンドル操作が効く(それはそう)

バスオタクの案内をした

奥村君から「社会は世知辛い」とDMが来たから通話した。彼は運転に対する慎重さが足りないんだよな。

75歳以上の医療費安っ

医療崩壊というか、日本においてサービス業が限界。社会保障費負担を考えたら従業員人数を減らすしかない。

札駅近くのカレー屋

お願いしなくても「ルー足しましょうか?」って聞いてくれる。いわゆる金沢カレーがケチ臭く思えてきた。

自分が避妊に失敗するなんて

先端に空気が入ってたせいで途中でプチって音がした。緊急避妊薬16258円、中高生には出せない金額だ。

札幌で4時間はヒマ

暇つぶしにアダルトショップに入った。冴えない客だ、とマウントを取ってしまう自分を恥じた。

突然の別れ

元PTRも利用できるSNS(GAC)が仕様変更されてOB/OGは見れなくなった。誰とも連絡できない。

いまどきの年賀状事情

年賀状を出そうと思ってる人たちに送っていいかLINEを送ったら割とすぐ返ってきた。年賀状いらねーな。

一人暮らしはコスパが悪い

ローソンで新商品のアフォガートを買おうと思ったけど2人分だし家で作ったらとても喜んでくれた。

映画朝が来るを見て

暗い作品だった。男は射精するだけだけど、女性は出産して養子縁組に出しても人生が大幅に狂うし大変。

意外と寒いバス多い……

前から思ってたけど、雪の季節の北海道はゴミのポイ捨てが多くて、雪解けとともにゴミが地表に出現する。

生活リズムが乱される

ゆうべはweb会議を失念してた。テレワークも一人暮らしと家族持ちでは全然違うのだろうと思った。

共通の趣味はなくても

ゴミ捨て場が滅茶苦茶な時は分別するんだけど、今までずっと一人でやってたから手伝ってくれて感謝しかない。