ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つるさしますみ氏

今日は海老名市役所あてに抗議の手紙を書きました。人権侵害を許すのなら、海老名市にも問題がある。

辞職はしない方向

今日未明、海老名市の市議会副議長、鶴指眞澄氏が「同性愛は異常動物」と書き込みしたけど撤回しない。

圏央道開通sp

13時前から部室に来てNACK5を聞きながらストロングゼロを飲んでる。人生こんなにもままならないものか。

お互いに賞味期限切れ

妹のお義母さんから見合い話が来たんだけど、今さらその気もないし面倒だということをわかってほしい。

漫然とした市政

市のゴミ戸別収集(有料)の予約は早くて1月中旬とのこと。街路樹のLEDや雪囲いなんかより優先すべきでは?

歯を大切に〜

インプラントの治療(40万+税)が終わり、今後は年3回のメンテナンス(15000+税)が必要と聞いて震えてる。

今どきの霊園

約10年ぶりに母方のお墓参り(群馬県)に行ったのですが、火曜定休でした。思うようにはいかないものだ。

家族が増えるよ

帰省して妹2人も呼んで外食をしてきた。2人とも夫婦仲が良さそうだったのでお兄ちゃんは安心しました。

1億総王様社会

示野君が二次会の幹事をしてくれたんだけど、不手際に文句言ってきた奴がいたと聞いて憮然としてる。

いい夫婦イヴ

今からRestauranteに行くけど食事には期待してないから事前に胃を満たした。出会いにも期待してない。

キレやすい若者(死語)

時間待ちスポットに整理券が散乱してた。まあムシャクシャすることもあるよね(スタッフが拾いました)

ビーチボール大会

決勝戦を見てて感じたのは、彼らが何か特別すぐれているとかではなく、スポーツが好きなんだろうなと。

薄給が問題

保育士不足を補うために試験を年2回にするとか。エリート高給官僚が本気を出したとしか思えないな。

名ばかりのマイレール

あいの風が観光列車を作ると発表があったが遺憾。もっと通勤通学客を大事にしたほうがいいと思うよ。

高齢軽四×中学生自転車

6日に目撃した交通事故は現場検証してなかったらしく警察が来た。みなさんも当て逃げはやめましょう。

PrayForParis

決してテロに屈したくない。もし人質にされたら容赦なく見捨ててほしい。関係者にそうお伝えください。

キャリアアイ

学生が定期券を顔の前に出してきて、近すぎて見えねーよ!と思ってたけど老眼のせいだと気付きました。

賃金は上げないくせに

また不要な制服が支給された。担当者は制服業者から賄賂をもらってることを疑っている。業務上背任。

一方的に搾取される側

今年もまた給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書に署名捺印させられた。

時事ネタがなくはない

何年も18時にこの記事をアップしてたのに最近できない。脳の思考パターンに何らかの変化があったのか?

何が待機児童ゼロだ

専門職だから給料を上げろと主張しているのではない。責任だけが大きくても、やりがいは生まれないの。

毅然とできない国

町には「ご遠慮ください」があふれている。いつから日本人は禁止を表明できなくなってしまったのか。

無駄は排除

100円バスで倍の時間をかけて遠回りしてる生産年齢者がいる。一億総活躍的には「その時間で働けよ」だ。

お客様は神様でない

望月氏(仮名)がさらっと「人は分かり合えない」って言ってた。口に出すのはタブーのような気がしてた。

利用者目線の欠如

駅前バスターミナルのアナウンスは仕事してますアピールにしか見えないし、不要だからやめてほしい。

人はいずれ死ぬ

MD音源をmp3に移行したい気持ちはあるけどたぶんしない。残り少ない余生、他にもっとすべきことがある。

ラクしたいわけじゃない

癒されたくて大都会で映画ARIAを見たんだけど、働く女の子の話だけあって、結局のところ現実は厳しい。

労働者に希望はない

独裁者は勝手に憲法解釈を変えるし、沖縄県知事の権限は奪うし、国益のためとして労働者の権利を奪う。

感情は精神疾患byQB

朴さんの言う慰安婦問題を韓国民が納得できる形で解決って何?例えば老人を死刑にすればいいんですか。

若者のクルマ離れ

過去にない量の県外ナンバーの車が富山を走っている。ランナー達に公共交通ではダメなのか、問いたい。