ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年の功

ゆうべは示野君と5:5の対話を楽しんだ。今日は還暦近い方と99:1の一方通行な話を聞かされつまらなかった。

有給消化と等価交換

予定もなく引きこもって過ごした。若さに価値があるとするならば、本当に価値が減少しただけの一日だった。

アイデンティティの危機

健康食品を摂取しても一向に健康にならないのに、ビール飲むとちゃんと下腹部が出てくるのはずるい。

ただちに増税を!

安倍さんは有識者から幅広く意見を集めているけど、どうせすでにシナリオは決まっているからやりきれない。

日本の娯楽番組

今朝の小倉智昭は西鉄バスの運転手を非難しただけ。現場の苦労や問題点、提案など一切なかったのは遺憾。

驚異の健康パワー

アボカドを買ってみたのだが、種の大きさにびっくり。ふだん意識しないようにしている生命というやつだ。

エキゾチック生命のスープ

最近自信のありそうな人を見ると劣等感を感じてしまうので困っている。相手は悪くないのに避けてしまう。

吠えない犬

僕は俗世の人間だから、本当はクリエイティブな事をしたい。消費するだけの毎日にはもううんざりなんだ。

雨のため立山線運休

休みの日に過ごす趣味がない。これは典型的な社畜なのでは?(電車代行の仕事を言われてホッとしている)

流れ流され惰性

改めて確認だけど、ここには今しか書けないことを書く。誰にも遠慮しない。読者を意識しないことは可能か?

ついカッとなって

ふと最近の日記を振り返ったらクオリティがひどい。とても人様にお見せできるような精神状態じゃない(>_

楽しめる人はよいけど

豊富な経験上、お見合いパーティーは無駄。この経験を後世に伝えなければ、僕の存在は本当に意味がない。

陰湿な日本人

「飲酒運転なう」「今日暑くね?」などネットの隅々まで監視する暇な人は「サビ残なう」には興味がない。

車社会=コミュ不全

各自が殻に閉じこもった状態で自分が正しいと信じているから、ホーンを鳴らしても相手の心には届かない。

申し訳なさの権化

世の中には自己顕示欲があふれている。自分の殻に閉じこもることが叶わないならば、僕が消えるしかない。

適応力がないだけ

オピニオンリーダーに媚びることを社会性と呼ぶなら僕はぼっちでかまわない! と叫んでもただの負け犬。

戦争を忘れない

震災を忘れない、みたいな式典あるけど、加藤智大のことはいなかったことにしようとする風潮はおかしい。

日本霊園100選

このブログ「短い文章のなかに諦観を感じ取れる!」とお褒めの言葉をいただいたが、実際は諦めが悪いだけ。

LINEに学ぶ無視の力

今朝は市内各所で生ゴミの回収を観察していた。こんな悪臭の中の作業員を市民は見て見ぬふりしている。

脱原発による公害

高知で観測史上最高気温らしい。エネルギーのベストミックスが火力にシフトした影響が大きいと思いませんか?

対等な関係という幻想

飲みは誘った側がルール、どんな飲みスタイルにするのかは自由!ってずっと思ってた。ずっと思い込んでた…

コミケは病的

1日5時間以上はネットの病的な利用らしい。高校球児も受験生も社畜もみんな違ってみんな病的だから排除すべき。

song by 奥民

「お金なんかはちょっとでいいのだ」と言いましたけど、本当にちょっとだったら仏の僕もブチ切れますよ。

再生産の自己決定権

好きなタイプはと聞かれたなら「弱そうな雰囲気の人」と答える。ところで3次元の女ってみんな強そうだ。

エントロピーは増大する

評判の店は必ず味が落ちる。期待にこたえ続けるのは無理。だから常に新しいサービスを提供することは重要。

強弱の二極化

媚を売らない女は多いけど、その自信の根拠は何なのか、私気になります。その生きる強さを分けてほしい。

労組ってほんとバカ

TPP断固反対! と言いながらも与党自民党を支持している農協って実は賢いのでは? と気付いた(今さら)

陰湿なムラ社会の不足

公共空間で他人を見ても不快感しかない。自分のことばかりで、周囲への配慮が足りない。引きこもりたい。

ラララがん保険

僕は放射線量は一切気にならないし、原発に反対する理由がない。子供のいる人はせいぜい心配するがいい。

バルス

朝刊によると、中高生のネット依存が問題らしいが、ワープアの不本意な労働依存こそ問題提起されるべき。