ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22才の別れ

頭の中のイメージは完璧なのに、ロクな写真が撮れない。独学だから基礎がないんだと思う。☆写真は昨日の西町→

【ゆる募】洗濯機

大学前のかまどや弁当&ピープルでコーラを買って晩ご飯とは、なんて貧相な。とても社会人とは思えませんw

枯れ葉色の涙

くわえ煙草の老人がバスに乗ってきたので注意したら窓からポイ捨て。とっとと死ねよ! タヒねとかじゃなくて。

がんばれマサムネ

4月1日から八○営業所に異動とのこと。せっかく車を処分して会社の徒歩圏に引越したのに。左遷なのか?\(^o^)/

おうちで抹茶ミルクgokgok

上野さん(仮名28)が転職して県外に行くと聞いたとき「これだから県外出身者は…」と思ってしまった自分が悲しい。

あいさつの魔法☆少女

朝の情報番組の「○年前の今日は××がありました」的なコーナーが不快。その理由が自分でも理解できない。

フェイトちゃん

日頃から努力が報われない不遇を嘆いてる僕は、人生相談に電話したなら恩知らずと一蹴されることくらいわかってる。

とある不快な背徳感

小出君(パパ歴半月)の依頼で、村中商店の天然水を買い占め。はぐちゃん風に感想を述べると「全然楽しくなかった」

富山に来て5年目

今年もまた富山大の卒業式に行ってきた。自動車部員がどんどん巣立ってゆくよ。取り残されてる感は否めない。

駅改札は未対応ですよ

県内のコンビニでICOCAが使えるのが納得いかない。弊社バスをSuica対応にしてほしい。何か矛盾してます?

節電より大切なもの

西日本地域のファザード看板の消灯はパフォーマンスじゃない。君たちはそんな価値基準でしか物事を判断できないのかい?

巣鴨的お芋大人買い

富山県内の北陸新幹線の駅舎のデザインが決まった。金沢駅と比べて、いずれも通過駅感が漂う残念な外観だ。

おやありです

明日で父の人が還暦を迎えるのですが、震災のため祝賀会は延期となりました。まだそういう雰囲気じゃないよね。

ぽぽぽぽーんがなにげに苦痛

募金とかきれいごと言ってないで、日中の運行を減らして、余った燃料を被災地に送ればいいよ>おでかけ定期券民

燃料棒バケツリレーとか

何も失うものはないし、被曝してもいい。とにかく人の役に立ちたい。その手のボランティアはあるかい?>東電さん

南東北ですが何か?

永井君(仮名29)に「福島に帰らなくていいの?」と聞かれた。いま帰っても食料ないし放射線が心配、と返答しといた。

現実は随分と違ったね

都知事の「震災は天罰」発言は正直ありえない! 弁護するなら、思ったことを呟きたいという気持ちには共感する。

通常モードで行くよ

0歳児と3歳児の一日体験育児をして思ったんだが、オレやっぱり乳幼児には興味ないや(笑) 父親になると変わるのか?

プラレールで一日終了

信一君(仮名36)は炉心溶融が心配なご様子。小さなお子様がいるからかな? オレは「もう何も怖くない」よ。

それはとても無力だなって

NZ地震の時は他人事だったオレは、今回の地震をとても身近に感じる。どうやら地球人としての自覚はなさそうだ。

クマリン1号桜島行き

桜の花びらは5cm/sではらはらと舞うところに和の趣があるのです。300km/hのさくらなんて…オレは認めない!

循環器系の中枢があるだけ

以前は、ネット住民にはアンチ民主が多くてやだなあと思っていたのだが。感化されたのか、質が落ちたのか?

化粧箱を買いに

小さな頃から夢には色があるのか気になってましたが、今朝の夢ではチョコミントが鮮やかな水色で、一つ謎が解けた。

ねじれの位置も悪くない

ゆうべは桜木君(仮名22)が栃木から会いに来てくれました。オレのための人生相談で終了してしまいましたw

さようなら社員食堂(東部)

ソウルジェムがかなり濁ってきた。これ以上この場で本音を吐露すると厄介なことに…。魔女を倒すしかないのか?

首席で卒業とか

自動車部の砂田先生(仮名55)が3月1日付けでねんがんの教授に。この5日で名刺100枚を配布とか。気持ちはわかる。

追いコンスカベンジャー

本日より弊社路線バスでねんがんのICカード利用がスタート。本日のお客様75名中、ICカード利用者1名!(苦笑)

シュッポッポ牛乳gokgok

青春18で鈍行に揺られてると「貴重な青春これでいいのか?」と自問自答したものですが、その結果がこれだ\(^o^)/

第13回 勝山のお雛まつり

和徳君のお墓参りで岡山に行ってきた。ご両親は歓迎してくれました。親より先には逝けないなあと改めて痛感。

いみじくもみすゞちん

オレにとって旅行はありふれた日常だし、三十路リア充にとっては子育てが当たり前。比べること自体片腹痛いわ。