ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理由がわからん

最近は200円追加するとお得な定食とか、長期契約でお得な料金が減った。昔と比べてしまうなんて歳か。

喧嘩は両成敗だよ

村本君の同僚が彼を気に入らないから第三者に処罰してもらおうとか、はんかくさい。お前は完全に正義なのか?

都会っぽさが魅力なのに

室蘭にほしい店1位(出典不詳)のスタバが進出することになった。スタバは好きだけどバーキンのが良かった。

保証業者問題を考える集会

衆議院第一議員会館に入った。こんな酷いことが起きてるのに関心を持つ人は少ない。政治とはなんなのか?

自分は人の幸せを喜べるか?

石田君(仮名34)に結婚の報告をしたら自分のことのように喜んでくれてドトールと中華ランチ奢ってくれた。

もうこんなのやめようよ

ホテルで富山県が発行する2000ポイントをもらったのでアプリを入れてお土産を購入に行き1時間つぶれた

バス停まで迎えに来てた

菊池さんの子(高校生)を乗せた。恥ずかしそうにあいさつもしなかったが、子はさぞかわいいのだろうと察した。

きつい理由がわからん

マット交換で検索するときついがサジェストされるけど、早朝から深夜まで死の危険性があるバスより楽なのでは?

別のやり方を考えてみては

Wikipedia財団が日本は閲覧数に比べて寄付が少ないと言うけど、日本には寄付の文化がないから仕方ないよ。

今日も16時間労働ですよ

平日昼間からWBC決勝を見てる人が多くて辟易してる。こういう連中が内閣を支持しているのだろう。

道民は寛容なのか

めんどくさいおきゃくさまに遭遇したけど、富山にいた時と比べたら明らかに遭遇頻度は低い。

簡単な返事がきた

めんどくさいとは思ったが父の誕生日だったので簡単なメールを送った。あと何十回もないし。

工大生が良かった

市長候補の集会で応援してた3人の元気なママさんが苦手だ。陰キャの女性の大変さを知らなさそうなので。

いよいよコロナ終了か

新千歳空港の自家用車駐車場が満車で入口から1km渋滞してる。路駐も増えた。国際空港らしいKHAOS.

制服姿を見たかった

今日は小学校の卒業式。朝のスクールバスに次男は乗らなかった。最近の保護者はすぐに送迎するの良くないよ。

突如アフターコロナになった

アベノマスクの効果、COCOAアプリの検証もされない。何事もなかったかのように有耶無耶にされる。

安倍晋三への忠誠の証

一生マスクを外せると思ってなかった。いまだに信じられない。山上容疑者には感謝しかない。

マスクは外しても四面楚歌

結果として国民の分断や対立を招いた。仮想敵を作ることで政府への批判をかわす狙いだろう。

個人の判断初日

今日の乗客116人中マスクなしは6人(高校生5人+高齢男性)自由よりも無難な選択を判断するみなさん。

効率的なホテルでした

畠中君がうちに来たけど、猫は下手なコミュ障より、人間に気に入られるポイントを心得ている。

美利河温泉

畠中君(仮名26)と公共施設にて、自衛官と警察官募集のポスターはあるのに役場の職員は募集してない。

どこで覚えたのか?

猫には性欲フリーの生活をしてほしくて早めの避妊手術をしたが、6歳になって少し性に目覚めた感じはある。

サーバーダウン

12日に買おうと思ってたJALの6600円セールが中止になった。今から通常価格で買いたくないよな。

JR東日本は強要継続

13日以降も仕事中のマスク着用は強要されると思っていた。義務ではなくなると貼り紙してあってうれしい。

少子化の原因はクレーマー

幌別小学校のブランコが撤去されてるのを見て、子どもを産み育てたい社会ではないと確信した。

ノーマスクより迷惑行為

混雑時のゆで太郎に高齢女性が来て厨房スタッフに「ここの住所を教えてくれ」と言った。断れない社会は変だよ。

子どもを持ちたくないZ世代

今日は面会があったので1日潰れた。ホムセンに行くとき駐車場に信一君の車が来て4人でダッシュで逃げたw

もう民主主義じゃないよ

2015年以降、政府を批判する番組を放送したら「停波」になったのは事実だし、高市早苗は議員辞職しろ

医療技術者応援 道産品ギフト

道知事から5000円相当のカタログギフトが来たが、来月の知事選に向けての買収だと思う。何でもアリだな。

昨日都市間のAT乗った

昨日は高校の卒業式で今日は高校入試だったけど、親の送迎が当たり前の社会は異常だし、少子化やむなしだ。