ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳は全俺的に

人生の折り返し地点ですね。最近の僕は伏線を張りまくっています。余裕じゃなくて、藁をもつかむ感じです。

人の上に立つとエライのか

就活では自己アピール能力が要求されるけど、社会に不足しているのは他者を理解しようとする気持ちだろう。

トラピストガレット

たんた(仮名23)は地酒、天鷹心を愛している様子。地産地消って第三者が呼び掛けるのはおかしな話だよね。

爆発すればいいと思うよ

サボテンは今も独自の進化を続けている。社会で活躍とか、彼らはそんな既存の概念に一切とらわれないのだ。

下妻物語

今日は妹(25)と那須アウトレットで疑似リア充体験。でもうちらにはジャスコの方が身の丈に合ってるようなw

がんばっぺ下館なう

アドレス帳に唯一の幼なじみのたかお君とデニーズでランチ。お互い尊敬できる今の関係をうれしく思います。

不採用の理由は

金も地位も名誉も妻子もいないオレに対して勝手に劣等感を持つ人マジ困る。あたまわるいんじゃないかしら。

永井君(仮名29)とドライブ

気付けば他人に迷惑をかけない事ばかり考えている。大事なことだが、それを人生の目標にするのは本末転倒だ。

趣味は嗜好品で贅沢

自給自足してるような人に贈り物をするのは難しい。世界が完結していて、見えない壁を感じます。商品券ェ

ホビロンで他山の石

大学院を出てなんでこの仕事をしてるのか聞いてくる無神経なKYがいるが、人生失敗したからに決まってんだろ!

悩める平凡なリア充

ゆうべの示野君(仮名22)の印象的な台詞。親は他人。一番好きな人とは結婚できない。宿命。長男と末っ子。

めいさつはつけようよ!

初対面のときに「いい名前ですね」と言ってみたいと思いつつ、なかなか実現しない。相手の全面肯定だよね。

これだから実家暮らしは

今日のランチは市田君(仮名24)の希望で富山ブラック。オレ的には一人で入れない系の店に行きたいのだが。

やりがいはあるよねw

高島君(仮名23)には辞めてほしくないけど、どう考えても弊社に魅力がなさすぎ。全然釣り合ってないよ!

人気ない沢庵少女

自分と違う意見や考え方を理解しようとすることの重要性はわかってる。でもこちらが一方的に疲弊してる気が。

知り合いとわかり合いの違い

オレがわかってほしいのは学歴的データじゃなくて考え方なんだけど、休憩室ではよく職務質問をされて困る。

哲学者の資質

ゆうべの僕らは、共通の知人の誕生日に乾杯するべきだったと思う。限りある乾杯を、もっと大事にしたいんだ。

焼き肉えびすは毎日半額

9割以上のお客様が半額の割引運賃でした。過剰なまでのお得感の演出。伝えなきゃ、みんな富山市に騙されてる!

新しいPCをゲット

車が無いと生きていけないという考え、全然理解できない。かくいうオレもPCが無いと生きていけないけど。

ファッションセンターほむら

ねこすけは行田公園の花菖蒲をアップで撮影してたけど、僕は草食系なので遠くから眺めるだけでいいです。

油を売るこども

気付けばアニメやえrgの主人公が学生とか。若すぎて感情移入が容易でない。代わりの現実逃避を模索しなければ。

菓子折りは自腹

あってはならないミスなんて言葉を耳にするが、最近の日本人は過失を許せない、心の狭い人が増えたように思う。

認識の相違による判断ミス

ぽぽぽぽーんは友達が増えるときの効果音だそうですが、オレにはQBが契約を取る(騙す)音に聞こえてならない。

本場のパンドミ

年に2回の健康診断が福利厚生ではなく乗客と会社のためだとしたら、自分がまるで道具のように思えてきたw

自覚症状のない秘密主義

市田君(仮名24)いわく「アニメが好きかと聞かれれば即答するけど、自分からは言わない」。それはあるね。

僕と契約して家族に(ry

ゆうべは示野君(仮名22)をバイクの後ろに乗せて呉羽山を攻めてきた。運転技術が上がったのか楽勝でした。

経済を動かすのは消費者説

ワープアめは常にサービスを提供し続ける側であり、ニート様はサービスを享受する側。お客様であり神様。

リバーサイドオーバーラン

いざと言う時に備える。言うのは簡単だが、そもそも想定できないことを想定するなんて、できるわけないよ。

急増する揺れ男狩り

篠川君(仮名22)から「行程センスありますね」と誉めてもらった^^ 机上旅行はオレのライフワークですから!

あずにゃんスペシャル

往復1時間の通勤生活が始まった。暇過ぎても死んじゃうオレだけど、この無駄な1時間はサビ残と同じだよな。