ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道民になった

昨日引っ越して知事による週末の外出自粛要請があって全然外に出てないから実感が湧かないな。

既婚者も不自由だし

きー君(こどおじ)と飲むつもりが親に難色を示されたとかで食事になった。同居独身も大変ですね。

上道祝い

去年5月に上京祝いしてくれた2人を呼んで本八幡の鳥貴族で関東を離れることを祝ってもらいました。

2トンのアルミバン

半年前に自分で運んだ荷物だし、あっさり荷造りできた。引っ越し屋さんは楽できただろうな。

買って2ヶ月のエアコン

午前中に11000円払って外してもらって、午後に5000円で買い取られていきました。今日一日完全に徒労。

同棲4ヶ月したとか

黒須君(仮名34)結婚と子育て以外のことは経験したらしい。孫の顔を見ないと人生クリアできないよ。

☆5つです

人のお金で食べる焼肉は最高ですね。これ以上おいしいものはないよ。色々とがんばれそうです。

多忙で何もできなかった

借家のうちに選挙ポスターを貼ってみたかった。また集合住宅になるから今後貼る機会あるだろうか。

開いた口が塞がらない

地鉄を辞めるときはダメな点を1ヶ月間ここに書いたけど、今回はなんかもうどうでもよくなったよ。

ただの少数派なのに

ラジオで性同一性障害のゲストの話を聞いて、本人は何も悪くないのに障害扱いされるんだなと。

平日の14時過ぎ

幼稚園バスから降りてきた子供と、迎えのパパ。夫婦どちらかが迎えに行けるとかいいご身分だな。

税を徴収されただけの半年

休みの日に会える友人が市内にいないし、市長や県知事の顔や名前も知らずに埼玉県を去ることになる。

眠くなくなりたい

朝はコンビニコーヒー、昼は魔剤でカフェインを摂取してフラフラになりながら長時間労働しています。

応援したくなる若者

12歳年下の宮内君の8歳下の弟さんに愛車を譲渡した。兄弟とも車好きだし大切にしてくれそうで何より。

終活の一環

バイクを宮内君の弟さんに譲渡するため宇都宮に向かってる。やはり寒いし意外と遠いな。

感謝しかない

初めて本命チョコをもらったわけですが、ありがたいことですね。自分の努力ではどうにもならない。

聞かれてもわからない

この半年間本当に労働しかしてないので、上尾の町のどこに何があるのか把握する余裕もなかった。

そもそも食事ではない

夕食の時間がないのでお菓子で空腹を紛らすけど、お菓子ってシェアする前提で製造されてると思う。

ゼリーフライとフライ

重い腰を上げて埼玉に来て二度目の観光?に出かけた。結局半年でサイボクハムと行田市しか行ってない。

日本に魅力なくない?

駅前のセブンの店員さんはほとんど外国人だけど、日本の給料ってすでにそんなに良くないよね。

引っ越しのサカイ

見積もりで即決したけど、想定外の28万を提示されたんだから「一晩考えます」という選択肢もあったなと。

雪のみたら

一日中氷点下とか、こんな世界で本当にやっていけるのか心配になったけど、もう後戻りできない。

労働者みんな大変ね

朝5:20には自販機の補充をしてるし、白バイは青キップを切るのに30分以上老人にゴネられてた。

給料の遅配

当たり前のように慣れてしまっている。生活に余裕がある人なら問題ないけど、やっぱりおかしいよ。

毎月5日は給料日

今月も遅配しているけど、みんな文句言いながら働いてるし、他に行くところがないのだろうな。

ヤオコー運動会

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭をはじめ、埼玉には独特の文化があるのに、労働だけして去ることになりそう。

6〜21時までワンオペ

大宮西口循環、本当に居場所がない。お小遣いを持ってるホームレスと同じ。メンタルがボロボロ。

蓮田駅東口で集合

萩君(仮名43)と10年以上ぶりに待ち合わせたけどすぐわかった。変わってないことはいいことですね。

通知オフにした

夜中に地震で起きるのは仕方ないが緊急地震速報で起こされるのは不快。システム開発者の自己満足。