ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-01-01から1年間の記事一覧

本当にありがとうございまし

職業をゲームに例えるなら今の仕事は全ルートクリアした感ある。クリアしても終わらないのがリアルだ。

ブンガクがマイブーム

無目的的にファミマに行ったが、そもそも人生に目的などないオレにとって合目的的な行為なのかもしれない。

知り合いかも?は97人

LINEをインストールしたから、友だちの欄に知り合いが47人表示されてるけど。友だちってなんなんですかね。

一握りのクリエイティヴ

産業革命以来分業化が進んだから、我々は有史以来経験したことのない単純労働に直面しているのではないか?

輝いている人は素敵(当然)

喫煙する女性って「人生つまらない」感じが漂っているので魅力的でない。胎児への影響は関係ない。

等身大のサービス

行きつけの美容師さんの、適度な距離感を保ちつつ、相手の話に関心を示してくれるあたり、評価しています。

時代の不可逆性

小さい頃うちのお手洗いにはゴルフコンペのトロフィーがたくさんありました。お歳暮もたくさん届きました。

いわばエゴとエゴ

仲良くなりたくて積極的に近付こうとするんだけど、相手側にその気がない場合何をやっても暖簾に腕押し。

座禅クリスマス

とーやま校長(非リア33)が自分を卑下せず前向きに生きている様子は、大人というかマジかっこいいです。

羨望という形の暴力

独身貴族はいいねえと言う人は、一文無しに対しても失うものがない人は気楽でいいねえと言うのだろうか。

本日開業新庄田中駅

物心ついた頃から電車好きだったけど、その頃から電車好きを恥ずかしいと思っているから自己肯定感がない。

ほんとうの福祉

棄権する若者は多い。黙っている人にも言い分があるのに、理解しようとしない。弱者の視点が欠如している。

非被災者には他人事

今回の選挙で国民は脱原発にNOを突きつけた。生活レベルを落としてもいいと考える人は少数派なのです。

30匹のみにくいろうじん

おでかけ定期券の記名本人以外の利用、指摘しないけどバレてます。人生の先輩が不正乗車。僕は悲しいです…

無関心→与党に有利

スポーツ観戦に興味ないオレとしては、政治に興味ない権利もあっていいと思う。思想は自由なのだから。

投票行動の指示はパワハラ

今日は20時から選挙速報を見ながらごんざさんと飲むので楽しみ。労働組合が政治活動するの禁止してほしい。

多様性の必要性

オレは「みんな違ってみんないい」の熱狂的な信者だから、非信者の考え方は認めない←すでに矛盾している

僕は非幸福

あさっての選挙は東京12区と都知事選に注目している。地方は国政選挙での選択肢が少ないですよね。

時間帯指定16-18

飛脚の人から「とても届けられそうにありません」との電話。責める気はないけどそんな弱音は聞きたくない。

宿直手当70円

シンジ君は好きでエヴァに乗ってるわけじゃないし、オレだって好きでこんなだらくさい人生を過ごして(ry

年額786500円+α(予定)

街角の年金相談センターに行ってきた。老後年金だけで生活するのは無理とのこと。潔い回答で好印象だった。

カップ小さいですから

僕が歩いているこの獣道はすでに先人が歩いてきたのだろうし、あとから歩く人にとってもまた獣道なり。

台北の星期日

見知らぬ都会を歩いているとお金さえあればなんとかなるけど、社会的生き物としての背徳感はありますね。

愛河 Love River

来る者を拒まず、ホーンを鳴らさず、政治や哲学を語らず。戦わずに受け入れるという選択肢もありそう。

南下月台

ふだん「日本語通じないなら仕方ない」と諦めること多いけど、国際線のCAさんはどんな気持ちなんだろう。

実験結果:需要なし

オレに用がないなら新しい連絡先を教えなくていいですね。今までありがとうございました。さようなら。

社会実験

本当に会社以外から電話きませんけど…オレの声を聞きたい人はいないんですか? 20時以降あいてますよ。

友人募集は終了しました

ぼっちには理解できない概念「一人の時間がほしい」と思っている人にはお近づきになれません。はい論破。

裏新宿の狼 PART2

興味ない人の話を聞かされるのは苦痛なので、バーかキャバレーのように1回5000円もらわないと割に合わない。

幹事めんどくせーです

ゆうべは学生を7人集めて忘年会を開催しました。標準的同年代とは違う生き方を模索するのは大変です。