ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸い車内はきれいだった

空港へ向かう途中、うしろから20分間ぐらい嘔吐の音が聞こえてきて、平常心で運転するのが困難だった。

感染者数は文系でもわかる

マスクに囲まれて幼少期を過ごした子たちが将来人間関係構築にどのような影響が出るかが心配だよ。

企画展~お酒の飲み方~

信一君の家ではお酒について教えないだろうと思ったら、学校で何度も教わったとか。学校も色々教える時代。

ペイにゃんたんおめ

ゆうべのSOLの10代の悩み、両親の仲が悪くて家に居場所がないとか。親は選べないとつくづく思った。

セーラー服を脱がさないで

今日も二人で名曲の歌詞をPCで表示して考察する遊びをしてた。言葉遊びは楽しい。秋本康はえっち。

キーパーソンはできたけど

地盤のなさを感じている。厳しい社会に2人で立ち向かわなければならない。他に頼れる人がいない。

道に帰宅

2泊3日で外出させてもらったから今日は家族サービスのようなことをした。メンテナンスは重要なので。

人は分かり合えない

1年前は真剣に過労自殺を考えていた話をしても全然相手の心に響かない。他人のことなどどうでもいいのだ。

我慢の3連休

多くの人が行楽に出てて安心した。平日は労働で我慢して休日も我慢してたら生きてる意味がないよね。

紅茶の違いはわからん

藤倉君(仮名31)とエンカした。ヤマノススメがコミュ障を克服してる点が気になるとか本物だ。

セコマの配信を見ながら

ゆうべはセコマのボジョレーで乾杯した。ただの高いワインだけど年に一度のお祭りに参加できるのは楽しい。

待ち受けが奥様とか素敵

まわりより遅れてスマホを買って今日で8年。老化とともに画面が見えづらくなると相当不便だろうな。

同棲までが早すぎ

今日は交際一周年記念日なのに、今までになく仕事がすれ違いの一日となった。明日ボジョレーで乾杯します。

Куручикуручи

中間管理の人からお願いされたので、5ヶ月ぶりに運転中にマスクを着用することにした。息苦しい世の中だ。

湿度が体感でわからない

富山は栃木より湿度が高かったのか、冬にのどが痛くならなかった。最近また痛いし、これが太平洋側の冬だ。

別海町の読み方

その話は前にもしたよね?ということが度々あって、離婚のショックだと思うけど、今から老後が心配になる。

子供のいる生活なんて無理

子供がいなくても一人の時間がない。こっちに来てからdアニメ解約したし読書もしてない。みんなすごいな。

子育ては自分の時間がない

「趣味がない」と言っていたけど、最近は週1で一緒に映画館に行ってる。感想を言う相手がいるのは楽しい。

1人でGoToイート

唐揚げとポテトとビールで2452円払って黙々と食べたが1人だとエサみたい。1人の時間を楽しめない。

曲がらない止まらない

今朝は室蘭に来て初の凍結路で市内全域つるつる。今日は平地だったけど、郊外の国道と坂道が心配。

昭和の常識は非常識

いくら仲良しでも男女で温泉に行ったら別行動になるわけで、部屋の鍵が1つしかないのは改めたほうが良い

GoToで洞爺湖温泉

同僚の新居(中古の戸建て)を訪問した。裕貴くん(2歳)がかわいかったけど実際大変そう。

依然として性差はあるが

以前は女は感情的だと思っていたけど、最近は少しずつ理論的に考えるようになって成長を感じる。

中学に入って背も伸びた

晴ちゃんがうちに入って来たとき、声が低くて信一君が来たのかと思った。子どもの成長を感じる貴重な機会。

味覚は適当

10年以上スタバの浅煎り豆は酸味が苦手だったのに、早起きしてパートナーと飲んだら美味しかった。

面会交流事件

家庭裁判所で3時間×2日にわたって調停をしたわけだけど、何一つ譲歩を引き出せなかったの何なの?

期待しないのは難しい

29日に5人にハガキを出して全員無視かよ、と悲嘆してたが篠川君が返事をくれたので救われた。

くじらん焼きは売り切れ

1998年白鳥大橋とともに開業した屋台村が本日で終了した。バブル期の遺産で冴えない感じだった。

親起因の無駄な苦労

父親が栃木弁をバカにしてる中で育ったことで、栃木に故郷を感じられないことに気付いた。

室蘭は終わった町

奥村君に「自分の住む町を卑下しなくても」と言われたけど、これ以上発展しないのは事実だし。