ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このへんの感覚が合うのは良い

すでに買取されたバイクの取説が出てきて、次のユーザーの役に立てばと250円切手貼って送った。

シナリオは完璧だった

信ちゃんがいじわるするのは人生うまくいってないから説を提唱していく。幸せな人はいじわるしないので。

キャンセル料100%

子供たちが1泊で来るので登別温泉を予約したが前日23時に親権者に却下された。権力は乱用されがち。

正男、正雄、正夫

嫌いな物を列挙したら軒並み男らしい。戦争、博打、スポーツ、筋肉、マツダ車、ヤンキー、任侠

すき家radioは優秀

店内BGMの有線でメンヘラ女の苦痛の叫び的な曲が流れてて摂食障害には苦痛だった。放送事故に等しい。

片道2時間かけて苫小牧へ

ラーメンは期待ほどじゃなかった。距離に比例して期待が大きくなってしまうからいけない。1日つぶれた。

一人で魚民

飲み物2杯串5本パフェで2800円。特に高級感も高揚感もないし家で作れない料理でも非日常でもない。

五輪に伴うホームレスの排除

住居を提供できずに何が生存権だと思うけど、菅義偉は公助をする気がないし、何のための税金なのか。

キャンセルカルチャー

過去の失言で辞任になるの新しい時代になった気がするけど、切られるのはトカゲの尻尾だけで3Aは辞めない

若者にインセンティブがない

政府は原発は安全ですと言ってたし、五輪も安心安全と呪文のように唱えてるから、逆にワクチンが心配になる

スパビー200円

お昼のお手軽マックのビーフが実に薄っぺらだった。もはや日本円は世界から相手にされていない。

自分とは違って当たり前

宅配便の再配達をさせて出なかったと聞いて、価値観の違う人と暮らす大変さを感じた。多様性を認める社会。

同姓は日本の伝統、けしからん!

という声は届いてないし、ゴネてるのは一部のベテラン議員で、若者は容認してる構図のようですよ

いよいよ今週から五輪

お祭りムード一色で、洞爺湖温泉にも平常時の混雑が戻ってきた。もう誰も自粛なんかしませんよね。

たくさん祝福LINEもらった

新聞2紙とも無駄を省いて読みやすく6月の最高裁の話を交えて書いてあった。記者ってすごいと感心した。

明日の北海道新聞と室民に載るよ

夫婦別姓を希望する旨を記載し不受理処分された婚姻届を伊料理店に置いてたら店長サプライズで祝福されたw

蕎麦家大徳

天勝の時も思ったけど老舗の良さの残るお店というのは安易にデフレしないのだ。天ざる1800円とか強気。

モンペアクレーマー

我が子を守るために豹変する親が怖い。親にはなりたくない。奴らは目的のために手段を問わない。

人生ハードモード

トランスジェンダー当事者と初めて会話した。戸籍を変えても怪訝な目で見られるとか大変そう。

KTM625はバイク王へ

10年ぶりに河隅君(31)と通話した。同じ道内でトラックに乗ってるとか。お子様の元気な声が聞こえた。

長時間労働独身中年男vs女さん

富山のとき宅配便を会社受取にしてたけど、女事務員だけ文句言われたのを思い出して再びイライラ。

意地悪な姑とか

今更だけど、会いたい人には会うし、会いたくない人にはCOVIDを理由にできて便利な世の中とも言える。

今後の活躍に期待

アポ取って初めて滝口市議に会った。メディアに取材の連絡を入れてくれたり、お願いしなくても話が早い。

取り寄せた戸籍謄本

除籍とか被差別部落出身とか、差別の温床である戸籍制度を直ちに廃止せよ(なぜか上の妹が記載されてない)

クールビズ最高

帽子に存在価値が見出せない。学帽なんてあったけど、保護者の負担が増えるだけ。嗜好品でしょ。

変則ダイヤが続いてて

札幌滞在時間が長い。今日は天気が悪いから北7条の休憩所でパソコンカタカタしてるけど4時間弱は長い。

家賃や保証会社が高すぎる

住居は福祉だから国が面倒を見るべきと主張しているが、それは共産主義との指摘を受けた。そうかもしれない。

日本も3Aによる専制支配だが

数年前まで金正恩がミサイル遊びしてたのに、いつの間にか習近平がチャイナマネーと14億の人口で遊んでる

整理券2000枚の紙吹雪

晴ちゃん(中2)に独身にならないためのアドバイス展示を見てもらった。特にコメントはなくはにかんでた。

こんな教育おかしい政治が悪い

学生時代に習った「教養」が生きる上で本当に役に立たない。税、金融、趣味や恋人の作り方、女性の生理…