ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高いとっから青空を見る

マックに続き、本日モスも富山市中心部から撤退。阿久根市に匹敵する市長の暴走を誰か止めてください。

ボクなんかなかった事に…

先週の水曜日にマイミクが1人減ったのだが、誰なのかどうにも思い出せない。逆の立場だったら悲しいなあ。

風呂屋が肉まん屋に

最近郊外に「無料回収」ののぼり旗を掲げた空き地を見かけます。無断投棄禁止なので回収が目的ではなさそう。

ごめんそうろう

ギターの先生がi-PhoneでYouTubeを見てました! PHSの通信速度が速いというのは昔の話か。メリットねーな。

Fw:Fw:

ゆうべはゴーヤチャンプルをお腹いっぱい食べて満足。外食だと高くて少ないし。やはり自炊は偉大だなあ。

たった人質4名かよ!

Hotmailさんが課金アカウントにアップグレードしなさいと実力行使中のため、今日からPCメールが死んでます。

全部バタークリームにして

確かに先日「オレの絶望を返せ」なんて書きましたけど、冗談ですので叶えないでくださいお願いします>神様

エルモの下のどしゃ降りで

ゆうべのりくんと飲んだ時、奥様と知り合ったきっかけをたずねたら、友人の紹介などと妙に言葉を濁していました。

オレの絶望を返せ!

17日から運行開始した大阪行き昼行便に乗って一日が終了。青春18に匹敵する無駄に贅沢な時間の過ごし方である。

旧作260円→80円

つたやに行ったら有効期限が半年過ぎててびっくり。残念ながらYouTubeさえあればつたやはいらない子だよな。

スペースインベーダー

みっちゃんも早く子供作らんにゃーと言ってくれるのは森也君(仮名26)ぐらいです。仲間と思ってくれてる感じがうれしい。

モッさん来富

一度くらいは…と思い、昨日の仕事終了後に城端むぎや祭に行ったものの21時で終了。おずおずと帰路につきました。

ありそドームで夜景デート

ちびっこたちがだるまさんがころんだをしていた。僕はもう遊び方をすっかり忘れてしまって、飲むしかないや。

かごぐらしの玉入レッティ★

メロンを食べるたびに松本智津夫の顔が脳裏に浮かぶのはオレだけか。サブリミナル効果は恐るべしです。

自殺予防週間16日まで

昔から他人と同じことをするのが嫌いな僕なんだけど、他人と同じような幸せを求めているという大きな矛盾。

世直しやんちゃ先生の著書

借りてた文庫本を読み終えた。学生のころはお気に入りの本やCDをよく貸し借りしたものだ。久しぶり過ぎる。

もちろん0xで

今月初めに安田さんのお母様が、一週間後にお父様が亡くなった。理想の夫婦だと言及するのは不謹慎でしょうか?

奥さんに会いに中滑川なう

7分丈のズボンを求めて、市内衣料品店を回ったけど、すでに秋冬物しか置いてなかった。機会損失ですよ、ダンナ。

我ら安肉イーターズ

15年前から変わらない僕らは、相変わらず昼太郎でランチを食べながら20年後に思いを馳せた。変われないよ。

マイルドな甘さ

猛暑も過ぎ去りましたが、この夏は蚊にさされてない。やはりオジサンの血はおいしくないですか、そうですか。

いっそさくらんぼ市

心ないクレーマーのせいでげんなりしていたのですが、多くの乗務員仲間から励ましの言葉をいただき感謝です。

重陽の節句

同僚の浄土君(仮名34)の紡ぎ出す詩は天才的だと思う。一方で経験の伴わない座学は生きるのに何ら役立たない。

すげー小雨

台風の影響で本日の音楽教室は休講とのメールが。学生のころは休講と聞けばwktkだったのに…。歳を感じるわ。

株主が敵すぎて片腹痛い

職場オルグでは労働組合の執行委員が難しい話をしていました。でもオレは彼らが労働者側の代表とは思えません。

優秀な人材が流出

官製ワープアの問題点がわからない。民間人はワープアでもかまわないという発想であるならば到底容認できない。

月15万稼げる仕事

学生バイト時に「人間としてこれでよいのか」と感じた、と酒井君。今思えばオレのバイト先も似たようなものだった。

若者向けの運行

高尾君(仮名)がマラソンシューズを10年以上使っているというので、自分のことを棚に上げて練習不足を指摘しました^^

イタリアってイタリア語?

ゆうべはごんざさんと発泡酒を浴びるように飲んだ。オレが「恋愛って面倒臭い?」と聞いたら面倒臭いと即答された。

永すぎた夏

1年間無事故無違反だったら累積違反点数がゼロに戻るんだけど、それが9月3日です。あと1日がんばれ!

電撃系呪文ザッケローニ

一身上の都合によりギター教室を今月で辞めることにしました。よくある人生のプチ転機ということで。