ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見る会に酒を無償提供

生まれたときからサントリー一筋だったけど、安倍晋三側だとわかったから利用しない。親ですら縁を切ってる。

ごみゼロの日

お昼は二人でほっともっとへ行ってお弁当と豚汁を買って帰宅。生きるだけで大量のプラゴミが発生します。

文フリ初の友情出演

最近は本部で貴重品を見守ったり、コアスタッフの愚痴や弱音を聞く好好爺。あんまり動かない。

トレちゃん♂13歳

慧君とコメダのあと中村君と飲んだ。都会に適応してて安心した。オレは今さら都会には住めないな。

現場主義とは

参院選候補の石川知裕氏が職場に来たけど、ごく短時間&自分の訴えがなくて残念でした。これだから立民はダメ

200メートルぐらいかな

弊社の売店がなくなってコンビニは遠いし、という話をしてて、そりゃ空港まで1キロ強歩く人はいないわけだ。

ねこちゃんTシャツ

れいわ新選組のTシャツを購入。与党は投票率を下げたいので、人々に関心を持たせることが重要。

手の消毒の徹底

30年前に恩師に正露丸は腸内の菌をすべて殺してしまうからよくないと言われた。良い菌もあるのに。

生きづらい女性の特集

人生相談など生きづらい女性はだいたい結婚してるけど、男性の場合は独身が多い。調査してみたい。

ツルヤでお買い物

下田君(仮名39)は本当にやさしくていい人だし、いい人が結婚できない現象について改めて痛感した。

松本市内の道が狭い

ペイにゃんは子どもの世話に追われていて余裕がなさそうでした。日本の子育ては大変すぎて罰ゲームのよう。

同時なら同額だと思ってたのに

自立支援医療申請の診断書が2200円。同時に手帳の申請をすると5500円とか。医者丸儲けだな。

「今は距離をおいて」生活

こっちは仲良しだと思っていたけど、相手は思ってなかった事案。コミュニケーション不足に慣れすぎ問題。

社会保障費は悪

ちゃんと明細見てないけど地鉄にいたときより給料少ないし、小野さんが妻子を養えないのわかるわ。

人格全否定はダメ

ネクタイにシートベルト、ひもマイクにマスク。権力者は奴隷を縛りつけることしか考えてない。

富山市も燃やしてたけど

室蘭市でプラごみの分別収集をやめたせいか、アイスコーヒーのプラカップが凶悪ゴミに見えた。

沖縄復帰50周年

米領グアムの人には選挙権がない。沖縄も全然民意が反映されてないし、グアムと同じ植民地のようなものだ。

何がテレワーク7割だ

今日も普通にコンビニで981円使ってるけど散財とは思わない。てか役人には現場仕事の苦労はわかるまい。

ネゴシエーター

元夫に対してメールでお願いしても却下されたことを長男に言伝したら要求を聞いたし、子どもパワーはすごい

ヤクルト1000がブーム

1本160円のヤクルトで腸内フローラを作っては正露丸でリセットする日々。お腹痛くなくなりたい。

半額の値札を取らずに

イオンで半額のカーネーションを買って信ちゃんのお母さんにあげた。二人とも自分の母親には贈ってないです。

要望は伝えてくれ

翌日になって「せっかく23時まで起きて待ってたのにすぐ寝た」と不満を言われた。言われなきゃわからん。

穴があったら入りたい

12時にマックを食べて13時に来客があって、外出して帰宅後部屋がマック臭かったので換気は大事だなと…

岩本さん来訪

酒井、島田、早坂氏とビデオ通話で近況報告、3氏とも仕事先だった。お茶のために会う必要のない時代だ。

岸田に投資してお金を倍に(詐欺

眠剤飲んで昼寝して遅番の仕事で0時に帰宅して発泡酒飲んで1時に寝て3時前には猫に起こされる生活

守りたいものなど、ない!

マスクなしで屋外を歩くだけで無敵の人。義務でもないのに。みんな何を恐れてるのかわからない。

運輸事業者の給料減?

障害者半額!本当にもやもやするわ。パンは半額じゃないくせに。誰かちゃんと説明してほしい。

その割にバス乗客は少ない

洞爺湖温泉街も道の駅も混雑してる。今までの自粛には意味があったのか、ちゃんと検証してほしい。

子供ってなんなんですかね

高校の同級生に会いに横浜に行こうと思ったが赤子の世話で30分しか割けないというから丁重にやめた。

慢性的な胃もたれ

油の摂り過ぎの可能性があるので、1週間ぐらい極度油を控えた食生活をしてみます。胃薬が効かないので。