ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろ雪まつり2015

知人が来年2月7〜11日に年休を取ったという話を聞いて、改めて弊社は自転車操業なのだなと痛感しました。

一体何を教わってきたの…

女がトランクの上側の部分をつかんで閉めてました! もし手がはさまれていたなら…私が業務上過失傷害。

10日じめ月末払いの契約

荷物の集荷に来てもらったら「今すぐ契約を」と言われ、その場で契約した。誰かに相談する余裕などなかった。

お客様づらするな

おでかけ定期券や無料レンタサイクルなど、受益者が費用を負担していないことは、もっと知られてほしい。

メリットないのに違反

空港の客がいっぱいだったので違法に定員オーバーで輸送しました。処罰されるのは現場で、上司は関係ない。

言わ猿は神

老人センターから乗ってきた老婆達、20分ほど不平不満ばかり話していたけど、本当に見苦しいと思いました。

大いなる自己満足

福井県さんの「つるつるいっぱいのおもてなし」に失望した。相手に伝わらなければ意味がないんだよ。

ランチに一時間

今日のランチは魚津市の新名物バイ飯(めし)でした。美味しいですが30分以上かかるから予約がおすすめ。

手をこまねいている

このページいつの間に毎日広告が入るようになったんだ。本文が短いだけに広告が目立つな(無料だから仕方ない)

ひとのこと言えないが

人生つまらなさそうな人を見かけたので、そう振る舞うあなたにも原因があるのでは? と思いました。

ピンピンコロリ

ちゃんと年金を納めたら安楽死の権利を与える議論はまだですかね。独居中年のせめてもの希望になるのに。

媚びない生き方

最近は桜よりも、誰が見てくれるかわからないけどがんばって咲いているチューリップに好感が持てます。

ほんとうのさいわい

自分が辛抱すれば世の中がうまく回るという考え方、自己犠牲の精神は好きだけど、現状では自滅するだけだ。

労働者になりたいか

スポーツ選手になりたい!は夢があって、働きたくない!は甘え、とされているけど、大差ないのでは?

優越感と劣等感

他者あるいは過去の自分と比較することでしか幸福感を得ることができないのだとしたら残念でならない。

自治体のコミュ障化

最近富山では方言を使った観光キャッチコピーを多用してるけど、相手に伝わらないし、自己満足に過ぎない。

ブラックデー

数年前から毎年4月14日になると大喜でブラックラーメンを食べているような気がする。全然進歩がない。

邪魔をしないことが重要

藤野君(仮名20)の編集作業を一日見てました。自分の得意分野だと妥協できないのだろうな。適当でいいのに。

今川橋から魚津方向

蜃気楼を初めて見ました、たぶん。これか、なるほどね、と思いました。※バカと子供には見えません。

ご職業が気になる

朝7時半に交差点で小学生の登校を見守る三十男を見ると、自分がいかに地域社会に参画してないかを痛感する。

トリキ安いよね

幼少の頃は牛丼700円が相場でした。すき家の牛丼は250円。このまま物価と給与は下がるのだろうか。

うーさーの年金暮らし

スーパーに行ったらざっくり8%くらい物価が上がってた印象。買えないわけじゃないけどさ。なんだかね。

惜しまれて散りたい

つぼみちゃんの生殖器を愛でている。変態ロリではない。(一人で五分咲きの桜の花を鑑賞しています)

もう人間いらないのでは

稲荷町駅(有人)の100倍以上利用者の多い今出川駅ですら北口は無人。田舎のおままごとにも程がある。

ウェイ!

今日は一般女性の方(26)と映画を見て食事をしてオタクショップめぐりをしました。恋人がいるらしいです。

みんな死ね

老人センターに行ったらどいつもこいつも、おでかけ定期券が高いだの、遅れたときは運転手は謝罪しろだの

棄権する若者たち

参加しなければならないゲーム。果たしてそれは権利なのか義務なのか。僕は旅に出なければならない。

彼の精神的疲れとは

藤野君(仮名20)が、適齢期を終えた僕と同じ諦観を持っていて驚いた。若者さえ希望を持てない社会システム。

すべては要領の良さ

今まで漫然と生きてきて、昇給制度がこんなに理不尽だとは思わなかった。努力は報われない。ふざけんな!

直ちに転出したい

観光PRで「富山県民は人情味があってあたたかい」というフレーズを聞くけどどう考えてもウソですよね。