ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当食べんとう?

仕事を終えて自動車部OB会役員会に行きましたら、7人中オレだけが会社の制服で浮いてました。オレだけが労働者階級であることをいつになく痛感しました(>_

30日の24時です

沢田君(仮名)が「希望のない人生なんて意味がない」なんて言ってましたが、リアルな話、希望を持って生きるのは容易ではなさそうだ。

天下るとか天下らないとか

山崎君(仮名)によると、イスを増やすと人が集まってきてしまう、とのこと。もしそうなら、OB会費でどーん!と部室にイスを寄贈するのもいいかも。

I miss KAMINARI-OYAJI.

かつてはウォークマンのシャカシャカ音ですら目くじらを立てる人がいたのに、今じゃ公共の場でワンセグ、DS音も当たり前になってますね。

首狩地蔵

関東で3日も過ごすと、あらゆる面で便利なことを実感する。ホームシックと呼びたきゃ呼ぶがいい。富山に戻ってショックだったのは新聞の連載物が進んでたこと。

捨てづらいので

新しい家族が増えました。ぜひ遊びにお越しください。葵ちゃん(2ヶ月)〜〜みたいな写真付き社交辞令付き自慢ハガキをよこすのはどうかご遠慮くださいm(__)m

酷道158は隘路

VIVIOに乗って富山に戻りました。エンジンもミッションも、今まで乗った車の中で一番好きだし、サイズも身の丈に合ってる。廃車にするには惜しすぎる。

フォーエバーヤング

日暮里とねり(なぜか変換できない)ライナーに乗ってきました。終点で降りないマニア(うちらを含む)も意外と多いのはいかがなものか。

座敷童と農家のおっさん

水柿君と金子君(ともに仮名)と平川地のファイナルライブに参戦しました。さすがに最後とあって、駆け抜けるようなセットリストに、自称いつも通りのぐだぐだなMC。

HTMLを来月で終了します

特に異論もないようですし〜さいきんではもう、ブログではない日記をみることが少なくて、たまにみるとなんだかノスタルジックな気持ちにすらなるよね〜

KKのFF

富山でも日の丸ステッカーを貼ったトラックはたまに見かけますが、痛車なるものは初めてみました。ちなみに富山ナンバーでした。痛かった(>_

悪い妖怪さるぼぼ

ホームページビルダー2001を使って動画を貼っ付けようと思ったのですが、無理でした。何も変わってないように見えて、8年は大きいのだなと思った。

ポジティブキャリア塾

洗濯用粉洗剤の計量スプーン(プラ)は資源の無駄だと毎回思っていましたが、さっき開封したものには入ってませんでした。それはそれで困るなあ。

やんばい松戸ハウス

自転車屋のオヤジに「よく乗ったねー」と言われました。直訳すると「OHしましょうよ!」ということだ。まだ2年しか経ってないのにメンテに2万円だよ。うぬう〜

ハウスミルク

昼の開店と同時に総曲輪のすし栄に行きました。味やサービスについて多くは語らないが、うしろに行列ができるのは、なにげにうれしいものだ。

暮らしが変わる

仕事が忙しかったので、会社の仮眠室に2泊してみた。朝起きて会社に行かなくていいというのは楽ですね。会社に住んでもいいかもー(←猫の恩返し風に)

朝日のすいか

もかちゃん(仮名8さい)に会ったのは何年ぶりだろう。覚えてるはずもないので、おじさんは〜で自己紹介をしたら、お兄さんと言い直してくれた。よくできたお子様だ。

お中元&梨W繁忙期

「プラグを変えると走りが変わる」と聞いたので、高価なイリジウムプラグに交換してみたのですが、素人にはまるで違いがわからぬ…

エアコンの排気

県外ナンバーの車も多く、気分はすっかり休日なのですが、バスは平日ダイヤ、郵便局も開いてたし、この時間帯の渋滞もある。せいぜい庶民は働くがいい。

消費者はやかましい

頼成君(仮名、やせ型)の昼食はコーラでした。本人いわく「一番カロリーが高そうだから」とのこと。仲間発見!まったくカロリー摂取の困難な時代だよ。

チョコレートクリームチップ

中学生に対し「絶対に自分に合う仕事は見つかる。夢は見続けていればその通りになる」by橋下知事 だってさ。勝てば漢軍とはまさにこのことだなあ。つえー。

リア充なんてラララ青い鳥

ギターを背負ってバイク!だなんて絵になるだろうと思い、試してみたけどまるでダメだ。風を受けると、酔っぱらいを背負ってるように不安定でした。

神の一手

山崎君(仮名)は朝7時までビリヤードをしていたというのに、仮眠して朝11時には会社に来てるなんて驚きです。オレは眠たてこたえられんが。若いは正義!

明日から9連休!(なわけない!)

自分の置かれた境遇は、良い場合は当たり前に感じてしまう。だから、人と比較しているうちは、いつまでたってもオレは不遇なワープアだ。

出張わらびもち

あっちゃんから「オレの生活はやられぎみなのではないか」との指摘を受けたので、奮発してエーデルピルスを6本買ってみた。これがぼくの限界です。

うまざけを飲みくらしけり

柏崎市内のビジネスホテルは軒並み満室だったので、仕方なく上越市内に泊まった。猫も杓子も海水浴ってとこでしょうか? オレも海水浴したいよー(>_

カップラーメン280円

太閤山ランドのプールに行ってきた。駐車場380円に入場料1230円、コインロッカー200円(非返却)。ちょっと高いけど、お友達や恋人と行くと楽しいかもです。

柏崎まで通勤割引

しのぶちゃん(仮名)から暑中見舞いの返事が届きました。こちらのハガキが誕生日に届いたとのことで、ありがとうらしいのですが、それは偶然ですからー。

まばたき程の短い時間

今日は高岡の七夕まつりです。すえひろーどには願い事を書いた短冊(蛍光色のプラ)がうだるような風に舞っていました。とうもころしは売ってなかった(笑)

水ペーパーの1500

高山駅前のファミマにはファミぼぼグッズが売られている。一店でオリジナルキャラクター商品を開発してしまうなんて、いくら観光地とはいえ、すごい行動力だ。