ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤリハット

2日連続でヒヤリとした。マスクのせいで余計に漫然と運転してる。難易度が上がって不当だ。

排除されてなかった

朝刊の里親制度に関する記事で一番驚いたのが「独身は欠格事由でない」とのこと。知らないことは悪。

LGBTを差別する与党

ふじ亭で2種類のカレーラーメンを食べ比べした。ホモフォビア強要社会だから男子同士だとできないんだよね。

はじめての新車

納車まで何ヶ月かかるか不明なご時世だけど、店長のおじさんの言われるままに即決してきた。楽しみですね。

提案)アホ席を小学生専用に

今の子供は「早く大きくなりたい」と思わないの。酒も煙草も悪影響しか教えないし、労働しかない。

念願の西海岸

井山さん(53)とのビデオ通話に同席した。親戚の集まりと同様に、立ち位置がわからない。気にしないけど。

離婚協議書を作成した弁護士

財産分与では家はタダ同然扱いで奪われたけど車は購入価格で算定されてる。でも車の買取価格は0円でした。

AIのほうが融通効きそう

朝8時に仲通交差点で歩行者保護を目的として立ってるご婦人はさぞ正義だろう。渋滞の原因なんだけど。

栃木よりは神奈川なんだよな

イオンの関東フェアで川崎大師名物久寿餅を買ってきた。オレは川崎生まれだしソウルフードという気がした。

エッセンシャルワーカーズ

オレの方が早く帰ってきて2人分の夕食を用意するのは今月4回目。なんだかんだで長時間低賃金労働。

人を騙して金儲け

アパートマンション専門のインターネットサービスe-Broadの光回線0.49Mbpsとか生保以下かよ

すべてをお客様のために?

従業員の私生活を犠牲にするのではなく「お客様と従業員のサスティナブルな関係」を希求します。

19200円+ラーメン代

来月19日にみそラーメンの峰に行くプランで久しぶりに時刻表とにらめっこしたら楽しかった。これは趣味。

年上の責務

1年間事務的な会話しかなかった札幌のスタッフと45分雑談した。雑談なしで作業とか修行みたいなもの。

おしゃれ税225円

昨日買ってきたブルーボトルのコーヒー豆、とにかく雑味がなくて香ばしい。違いがわかる喜びを感じる一杯。

良い影響を与えたようで何より

石田君とベルギービールの店でランチ。酒が提供できないとか、権力者による私権制限も甚だしい限り。

父親似で反抗期はないのか

今日の面会で智ちゃん(小5)が晴ちゃん(中2)のこと「大人になった」と言及してたのが意味深でしたw

せっかく高いフードだけど

獣医さんに猫フード4キロの袋を見せたら、油分が酸化してしまうから割高でも小さい袋を、と勧められた。

JTBのバーチャルツアーw

市内のイタリア料理店でランチしてきた。独身男性には入りづらい場所だけに新鮮でした。海外みたい。

ノマドランド見てきた

言わなくていいことは言わないようにしてる(帰宅して鍵がかかってなかった)気分を害すだけだし。

対立とナショナリズム

室蘭から苫小牧が離脱して今日で1年。苫小牧市民にとって室蘭は「終わってる町」でしかない。 苫小牧ナンバー

クレーマー大歓喜

防犯おじさんの「全員そろったよ」で出発してたスクールバス、苦情の電話一本で定刻まで発車できなくなった

ヒトの子供はもっと大変だろう

また最近猫が朝早くから騒ぐようになってしまった。何か訴えているのだろうけど、どうにもならない。

病名はないっぽい

夏の夕方になると「夏バテの酷いの」に襲われる。去年は平気だったのに、やはり北海道でもダメか。

ドライブデート

羊蹄山の見えるジェラート屋はカップルばかり。既婚者ビューには独身男性の生きづらさなど見えてないのだ。

土に似て非なるもの

3月から庭先にコーヒーかすを撒いてて、今日ようやく水仙が咲いた。よく考えると雨のたびに根が苦そうね。

権力者やりたい放題だな

札幌民と川崎民から飲食店で酒を提供してない話を聞いて、私権制限が始まっていることを実感した。

改憲自体に反対ではない

安倍に触らせたくないの。改憲派の多くが漠然と「時代に合わないから」と回答してるけど、具体的に考えて!

家なき者に冷たい国

生活困窮者がアパートを借りれないし、無低も中間搾取の温床。人生のレールから一度転落したら終了。

最低賃金861円

扶養前提だろうがアルバイトという制度がおかしい。家賃と国民年金を払ったら消える。生存権はないのか。