ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも親になれるのおかしい

養育費+α払ってるのに、7月8月と会わせてくれないの完全に単独親権の弊害。義務だけで権利がゼロ。

브로커

うちから徒歩140mの映画館、一番広いスクリーンに他の観客は1人のみ。もう自粛をやめてください。

花火大会臨時

セブンイレブンの焼き鳥が2本支給されたのがうれしかった。不要不急の概念を考えた政治家はバカ。

映画PLAN75を見た

この国では後期高齢者は、職は解雇されるしアパートは契約できないし、身寄りのない老人は死ぬしかない。

マスクと同じで義務ではないが

帯広市教委、安倍氏葬儀で小中学校に半旗掲揚要請。日本では和を乱すと白い目で見られる。完全に弔意の強要。

加藤智大なき世界で

政権浮揚のため突如死刑執行された。報われない非モテ派遣の末路。国葬される安倍坊っちゃんに何がわかる!

代休最高

うちのメス猫っていつも難しそうな顔をしてて、いわゆるかわいい猫ではないと思う。親バカだからかわいいけど。

2回断られたけど3回目

高橋君(仮名27)に会って雑談してきた。今までは2回断られたら縁がないと思うことにしてた。

お盆は居酒屋開いてるだろうか

富山から大井君が遊びに来てくれると言うので心ぴょんぴょんしてる。来てくれる人はなかなかいないよね。

岸田総理、民意を聞かず「決断と実行」

統一協会の問題は政治の力で隠蔽されていた。社会を動かすには暴力しかないのでしょうか?

スタバが臨時休業してた

たしかにホームページには不定休と書いてあるけど珍しい。大手企業はリスク管理ができている。

竹中平蔵は逃げた

昨日2人分の仕事をして今日は朝だけだったけど、8月以降はこういう楽な勤務がなくなると思われる。

民主主義への挑戦??

もう何年も自民党は嫌韓の集団だと思っていたため、今回の事件はにわかに信じがたい。韓国大好きなのね。

既婚者マウント

されてきた側だからこそ、無職に対してマウントを取りたくない。彼らにもやむを得ない事情があるのだ。

道の駅のやる気のなさについて

去年春、道の駅神恵内は中学生の自由研究のようだと思ったが、江差も乙部も島牧も似たようなレベルだった。

育児放棄類似行為

泊まりで温泉に来たけど、メスネコの水を設置し忘れてしまい気がかりでならない。死なないけど。

安倍氏の国葬に反対

自助、共助、それでもダメなら…とか言ってた連中が国葬を閣議決定。税金は困っている人のために使え。

わざわざ遠回りに乗るオタク

今朝の客を識別してしまい、帰宅時もご乗車。彼の出社前から帰宅後まで拘束される因果な仕事。

岸田文雄では戦えないと判断か

9日に堀井学が室蘭市内に安倍氏のポスター(証紙なし)を貼ったのは公職選挙法違反。選挙は無効だ。

政教分離

事件後、急に政治と宗教の関わりが報道されるようになった。安倍さんの死は無駄にならなかった。

地鉄では当たり前だったけど

うっかり公休出勤してしまい、こっちで初の12連勤になってしまった。メンタルに良くない。今後は断りたい。

悪人でも死んだら許されて仏になる

安倍氏を悪く言うことは決して許されない。異様な雰囲気と同調圧力。言論の自由は過去のものとなった。

暗殺は許されないけど

あまりにも一個人に権力が集中していたことは良くないと思う。本来は単なる全国民の代表にすぎない。

安倍晋三氏銃撃される

いじめられっ子がいじめっ子を殺害した構図。対話ができず暴走する権力者を止める方法が他にないのは事実。

味覚は変わるね

ずっと仕事の合間にはシュークリームかエクレアだと思ってたけど、初めてわらびもちを買いました。

嫌われることを恐れる余裕もない

今回の選挙は今までになく知人にお願いのはがきやLINEを送った。自公政権が続くと本当に困るので。

空港は混んでるのに

13名以上で儲けが出る。空港から登別まで1名様。少なくて楽というレベルではない。全然うれしくない。

心が空虚

自転車がパンクしたまま短い夏が過ぎてゆく。意外と自分の中で大きな趣味だったのかもしれない。

友だちがいません!

苫小牧まで雑談しに来るなんて理解できないと言われた。ふつうに友だちがいる人には理解されない。

苫営に侵入した

新聞記者から選挙について電話取材を受けたけど、挨拶も含めて切れ者。あっという間に45分過ぎた。