ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

QB「当然だよね」

先祖代々続く生殖ループに入れてもらえなかった組としては、次世代を守り育てていくための労力は惜しむ。

ほとんど公債費w

大きくなったら行政の無駄を排除し、歳出を40兆円削減したいと思っています。総理大臣になればいいですかね?

罰則のない決まり≒マナー?

おひとりさまなので、カウンター席のない店で食事をするときには混雑時間帯を外すように心がけています。

そこに愛はあるのか?

特に親しくもない親会社の人(同じ仕事をして高い給料もらっている)がオレに給料聞いてくるのマジ不快

社会的強者で日常生活に支障

適応障害という病名がある一方で、過適応タイプ(例えばクレーマーなど)には病名はないんですかね?

ノーマル銭湯

示野君(仮名23)はオレに婚活をすすめてくるけど「喪男の経験上」運と縁は努力では手に入らない←悟り

21世紀美術館とか

デートスポットに接近すると(来ることないんだろうな)と毎回意識してしまう。この劣等感がとても邪魔。

社会的信用のなさ

借金もないのにクレカの審査が通らなかった。社畜ワープアなんて自虐ネタを言える状況じゃないゾ/(^o^)\

財政規律の話

少子化だから均衡ある国土の発展は無理なのに、小選挙区制度だから地方を切り捨てますと誰も言わない。

もう過去にとらわれない

今後交流のなさそうな知人を電話帳から削除。本気で消したから約200件→50件になりました、さようなら。

かまって

今から時代遅れを取り戻す作業を開始します。時代に流されてる訳じゃない。これから一緒にがんばろうね!

宇奈月温泉の夜

オレも昔は明るく活発な子供でしたが、世間の荒波にもまれて寡黙な中年に。荒波は本当に自然現象だったのか?

もういいです

この冬は鹿児島にも北海道にも行けそうにない。会社の言いなりになって働くだけのつまらない人生でした。

ほーら足元を見てごらん

かつてはアフリカ難民と比較して日本人は恵まれているなどと教わったけど、最近はそんな風に言わない。

毎年恒例の年末調整

国家さんは所得の再配分という大義名分のもとに一部の人が得をするような仕組みを作るのが本当に得意ですね。

還りたい空がある

最近のオレは人生後半諦めモードだけど、石原さん(80)は今から新しいことを始める。このモチベーの差は何?

名鉄百貨店でお買い物

引出物でもらう予定もないので、紅茶カップを買いました。ペアではなくソロであることに苦悩を感じてくれ。

文藝部見学の感想

芸術家はゼロから1を創り出すが、写真家は1を3に見せる感じ。このブログも後者。assyを組み立ててるだけ。

なりたかった(過去形)

エトペンは架空のキャラですが、いつまで夢を持ち続けることができたのか。中年の私は気になります!

たった一つの出口を探る

昔から物分かりの良い子だったから夢なんか無かったけど、たった一人分かり合える人に出会いたいとは思う。

私の年収低すぎる人RT

多数派=まともと考えるのは危険。この街でマイカー通勤しない人は精神に異常をきたしている、と同義。

駅前イルミ始まったな

反原発団体さんはなぜ具体案を出さないのでしょうか。例えばクリスマス自粛を訴えたなら支持できるのに。

エネルギー変換に伴うロス

エントロピーについて簡単に例えると、社畜で得られる所得は、大学進学させる労力と釣り合わないってこと。

ただのオタニート

昨日からネット接続できなくて困ってたら宮内君(仮名25)が解決してくれました。メカに強い男の人って素敵!

伝われ!の伝わってない感

ここに日記を書いて投稿することで、過去のものとして完了させたいという思いはある。毎日が黒歴史だからな。

社畜あるある

私は今日まで生きてみました 誰からも好きとか言われず 特に必要とされず そして今私は思っています(ry

協調性とは黙ること

日頃ほとんどしゃべることないから、ゆうべはどもりが悪化してることに気付いた。コミュ障スパイラルだ。

月が綺麗ですね

自分で言うけど、必要とされてる気がしたから仕事が終わってから高速で長野市に来ました。役に立てたと思う。

年々増加する社会保障費

調剤薬局の手数料は高すぎるけど、3割負担だからみんな騙されている。ジェネリックなんて焼け石に水。

特例公債は特例か?

守られるべき弱者(子供,老人,障害者,消費者,生保 etc.)すでに多数派なので、しわ寄せがモンスターですね。