ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代育成支援対策推進法

なんかすげー堅苦しい名前。そんなことより今流行りの「友人の紹介」について研究/推奨したほうがよくね?

川崎ダイス前

ゆうべのビジホ、20時の受付と7時のアウトが同じ店員さんだったけど、なにげに不規則な勤務体系なのだろうな。

過剰なタクシー

新大久保も上石神井も大倉山も、客は多いが、それ以上に歩行者が多すぎてバスを運転できそうにありません。

湘南は海の色が違う

江ノ電、長谷駅の発車メロディーが爽健美茶のテーマだった。いろんなところにビジネスチャンスは潜んでいますね。

川崎駅の巨大なポール

某ライオンズクラブが「奉仕活動中!」というのぼり旗を上げている。アピったら徳は積めないように思いますケド。

もういいよ小沢

業界大手のダイソーで婚礼用の白いネクタイを購入。とても105円とは思えない。でもクリーニング代は315円。

月刊学級通信カラフル

ゆうべは篠川君(仮名)に付き合ってもらってjazz workshopに顔を出してきた。13年ぶり。お互い歳取りましたね。

超瞬速スピードブレスケア

試供品でK林製薬の清涼菓子をもらった。この会社の商品はどれもユニークだと感心します。買わないけどw

いいえ、鑑賞用です

「店内で」を省略して「お召し上がりですか?」と言う店員が急増中。気持ちはわかるが、どうにも違和感が。

ふるさと富山美化大作戦

今日は大勢の人々が清掃活動をしてるのに、今の職場では地域行事に全く参加できません。徳を積みたいんだ!

4晩寝かせた夏野菜カレー

気になってた芸能人が結婚しちゃうと俄然興味がなくなってしまう現象について…オレだけですか、そうですか。

枯れ葉世代の甘え

紅葉マークが廃止されることに遺憾の念を表明します。高齢者は老いという現実を素直に受け入れるべきです。

蕾のまゝでいいわ

最近の山崎君(仮名)を見てると仕事に熱意を感じます。仕事が楽しい年頃って、確実に存在したよね←あえて過去形w

犬の名はザウエル

3年使った仕事靴を処分して新しいのを4k円で買ったが、1ヶ月ですでに壊れかけ。安物だったのでしょうか?

東京ロマンス最終回

やれ帰国ラッシュだ、円高不況だなどと言うけれど。岐大の恩師なら、得意の「木を見て森を見ず」と言うだろう。

鹿実サヨナラのチャンスなう

非婚化の進展により、今のキッズビジネスは10ポケット(6+おじ、おば)だそうだ。かっぱ寿司が食べたくなった。

敗戦記念日の恒例行事

物事に正しい/誤りはないのかもしれない。ただ、他国民を不快にしてまで我を通す神経が理解できないのだ。

IT革命から10年

漢字を忘れるなどの弊害は指摘されているが、非言語コミュニケーション能力の衰えのほうが厄介な問題である。

I miss TORENEKO.

ポプラ(コンビニ)で売っているポートラムおむすびは、味はユニークだが、ポートラムは関係ない。

諸行無常の響き

時間が解決してくれる問題は意外と多い。それを実感できると、世の中は俄然生きやすくなる。なんとかなるよ!(ry

城東触れ合い公園

人生に何回か訪れる「ジュースをおごってもらえる期」に突入しています。この機会に感謝の気持ちを貯金しておこう。

○っくりドンキーのこだわり

「珈琲豆は人工的に品種改良を行なっていないアラビカ在来種のみ」だって。じゃあライスはどうなんだよw

天然ビタミンC入り!

最近、身体がビタミンCを欲しているので「レモン50個分」とか「果汁10%未満」をよく飲んでます。もち緑茶も。

17歳は架空の帝国

昼休み、涼を求めて市民プールへ。市内小学校対抗の水球大会を観戦。でも案の定独身男に居場所はなく疎外感。

高齢者の所在不明がブーム

巡査さんに認知症女性護送を依頼、バスに同行してもらった。断ったのに運賃を払うなんて、今どきの公務員だなあ。

やわやわめやすかるべけれ

このブログはかなり独創的だと自負していたのだが、最近は徒然草のパクリのように思えてきたよ(・∀・)

疑似恋愛は手段か目的か

学習塾の壁に「特訓」の文字を見つけ、懐かしくなった。余生をゆるゆると送る身に、特訓は不要ですよね。

ヨン様100円

先月のエアコンの電気代約100円、自動車通勤のガソリン代一回分約100円、pricelessなのは地球温暖化かな?

大学前(旧国道8号)にて

日本縦断風の自転車男が信号待ち時に、通行中のうら若き女性と談笑してました。そんな旅のスタイルもあるのか!

心願成就祈願

今朝は5時に出勤、神通川原は花火大会が夢の跡。ゴミだらけかと思いきや、掃除の人のほうが早起きでした。