ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保守の王国

特筆すべきは、ビジュアル的に明らかに劣る橘氏(新人)が当選したこと。大事なのは顔のつくりじゃない。自民の看板っぽい。

本丸は郵政見直し

個体識別能力が著しく低下しているので、ヨボヨボの老男女客がことごとく国民新党の綿貫民輔氏に見えてしまい困っています。

黒いネズミ

仕事は終わったんだけど会社でNHK総合テレビを見ています。各党の代表の遊説ダイジェスト面白いです。できれば生で見たかった。

老男ひきこもりの実態

本日おでかけ定期券を使用した老人の男女比は4:23でした。お婆さんは街へおでかけ、お爺さんは家で何をして過ごしているのか謎です。

奥さんは売り切れ

来月5日に奥さんが富山に来るので、休みを申請して、ファミマにチケットを買いに行ったが売り切れ。昨日まであったのに(>_

青春は売り切れ

昨日、駅前の金券ショップに「青春キップあります」の紙が貼ってあったのに、もうなかった。もう日が暮れるよ、そして僕らの夏が。

あの夏の記憶

僕の住んでる留学生ハイツですが、お湯シャワーは100円なので、水で済ませる人も。この時期はオレもその一人。文化的最低限の生活だ。

エコ替えモード

1999年製のPHSを目覚ましにしているのだが、いい加減バッテリーが寿命で、充電しっぱなし状態。でもまだ使える物は捨てたくない。

射水市、東の玄関口

○ーソンのキャンペーンにおどらされて、たくさん無駄使いした結果、ポニョのお皿をゲットしました。犬も食わない代物だった。

中国産越前クラゲ

今日は山崎君の出番でした。彼の神の一手(作業や囲碁など)を見てるだけでもれなくはにゃ〜んって感じ。オレにもそんな魅力がほしいよ。

体脂肪率が14%(標準)

洋菓子店内で「バームクーヘンと言えばクラブハリエ」などと言ってる婦人がいました。まるで裸の王様。お前に何がわかるんよ?

晩酌セット1000円

独り暮らしを始めてから、果物を食べてないことにさっき気付いて(バナナを除く)、桃1ヶ(JA志賀高原さん)を購入。これで自給率アップだぜ!

新しい家族の増やし方

私の住んでる留学生ハイツ(6畳1間)には、最近子育てファミリーが出入りしている。ヒトは本来は殖える生物であることを実感します(>_

子育て支援が大流行中

大手飲食チェーンに行ったら、店長の指示でスタッフ全員マスクを着用していました。インフル対策らしいけど、なんかやだなあ。

釘宮病でゆみ死んじゃう

オレは6/1〜9/30まで半袖で仕事してますが、永井君(仮名)が半袖を着るのはごくまれです。人それぞれ、ですよね。そして僕らの夏が終わる。

土下寝といえば北村祐作でしょ

「お盆をフルサトで過ごした人のUターンラッシュ」という慣用句があるけど、「関係ないわ」という人も大勢いるはず! 仕事ですが何か?

夏祭り二日目

M自動車販売店に「減税・補助金祭」と書いてある。祭とはいつから販促用語になったのか? 祭とバラマキは似て非なるものだと思うが。

国家ぐるみの陰謀

高速道路が無料化されると、さもしい庶民どもが大量に流入します。高速バスの定時運行に支障をきたす恐れがあり、大変遺憾です。

カロリーの味

乗り鉄じゃないけど、今日は金沢2往復しました。乗りバス。森也君が軽食コーヒー付きで呼んでくれたからです。ありがとう☆

やること斬新

駅前で、諸派の衆院選候補者が「リニアモーターカーを作れば東京まで45分で通勤可能」などと演説している。その定期券いくらするんだよ!

うぐぅの促音便、うぐっ

3年以上前に購入し、ちょっと使って、寝かせておいた革靴をはいてみたら、塗装(?)がはげてしまった。数少ないよそゆきだったのに(>_

碧いうさマンモス

うっかりして、部屋に残されたアルコールは缶ビール1本のみ。この貯酒率の低さは早明浦ダム並みです。お中元まだ間に合いますよ(笑)

消臭令嬢

今日は久しぶりにごんざさんちにタケヤンとちびむーんが集まって、酒井容疑者の報道を見ながら、まるで学生のようにまったり過ごしました。

ToLoveるフィギュア

コンビニのバイト君は、外国人観光客に「くじで1等の賞品です」ってことを伝えられずにオレに助けを求めてきました。でもふがいないオレ。

ラブカス

○売新聞にポケモンとことわざを毎日1つずつ掲載していて、なにげに楽しみにしています。縁は異なもの味なものらしいです。ほんとかな?

にょろーん鶴喜

今朝のニュースでは、広島の原爆投下と、お盆の高速道路1000円が並列の扱いだった。どちらもエライ人の鶴の一声で決定した点では一緒だけど。

市民が司法に参加する時代に

土佐さん(仮名)は、会社の契約する産業医に「私のサジ加減であなたをクビにすることができる」と言われたそうな。医療にも市民感覚を!

高岡の花火でモロ混み

サイコロステーキはサイコロ状のステーキなのに、ハンバーグステーキときたらなんだ。ちっともステーキじゃない。あなたはただのハンバーグですか。

新幹線ラチ

今日は免停の短縮講習(13800円)で一日が終わりました。光輝く貴重な青春の1ページをこんなgdgdな過ごし方してよいものかは!(反語)

エコエコ詐欺

富山県は長年、持ち家率日本一を誇り、豊かで住みやすい県を名のっていましたが、二位に転落。ワープア様が学生アパートにお住まいですよ。