ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩10分ぐらいか

タクシーアプリで1000円分乗れるけど、ふつうに歩ける距離だし、歩ける人には必要ない仕事だなと思う。

最少催行人数

札幌行きの増便待機だったけど3人ぐらいしか乗ってなくて、仕事しても会社の赤字が増える一方です。

意地悪だと思う

今月は一度も子どもと会わせてくれない件、お義父さんは意地悪ではないと擁護してて、親だなぁと。

わかさやのケーキ

300円でパッとしない感じから、500円でいい感じになった。できれば安価な自宅用も用意してほしい。

JESCO

小学校の貸切でPCB処理事業所に来た。一般人はなかなか施設に入る機会がないので小学生は良い。

足の裏が冷たい問題

20年以上同じユニクロの綿100%の靴下を履いてたけど、化繊を勧められて目から鱗。冷たくない。

男性の生きづらさ

オレは存在するだけで女性に不快感を与え、謎の怒られが発生することを痛感した。もう何もしない。

異常ありませんお大事に

整形外科ってレントゲンとるだけで治療しないイメージだったが、柔道整復師がじっくりリハビリしてくれた

LLとか3Lがほしい

マスクって1サイズしかないよね。顔がデカイせいか耳が痛くてつらい。早くマスク生活やめたい……

民家も道路もない

山奥の秘境駅として有名なJR小幌駅に行って30分滞在した。他に鉄オタ3人中女性がいたのは珍しかった。

やよい軒は良さがわからん

札幌市交通局食堂に行った。こういう無難な定食なら毎日でも食べたい。外食と違って飽きないからすごい。

硬貨取り扱い手数料

ゆうちょ銀行が始まった。精神遅滞者の面倒を見るコストを誰が負担すべきか。早急に考える必要がある。

次は3回目とか意味不明

当初はマスクはワクチンが開発されるまでの時間稼ぎという話だったのに、もはや目的化している。

更生できる社会でない

内職のように丁寧に詰められたゴミが定期的に車内に捨てられていて、万引き常習者のように孤独なのだろう。

朝早く夜遅い生活

年甲斐もなくなかなか寝かせてもらえない日が多くて、運転中に眠くて困る。仲が良いのはいいのだけど。

外食は高く付く

地鉄のときと比べて無駄な待機時間はだいぶ少ないけど、札幌で時間をつぶすのにも飽きてきたな。寒いし。

ゴミ捨ては有料なんだよ

郵便受けにタウンページが入っていたので即捨てた。デジタル庁は物理電話帳の配布を禁止しろ。

室蘭地裁傍聴デート

被告は服役中の無免許運転5回目76歳男性、ヨボヨボで介護が必要なレベルの生保受給者。更生は無理だ。

河瀬直美が見つめた東京五輪

NHKはスポーツが嫌いな人の存在を決して認めようとしない。誰の指示なのか、この機会に調査してほしい。

なにがテレワークだ

荒天で朝5時から電話が鳴りやまないが、一銭にもならない。デジタル庁は電話を禁止してください。

海深と花アリ

2本の映像作品を見たら両方とも離婚した父親が子と会う場面が出てきた。月1で親らしいことできるわけない。

男は存在するだけで迷惑

温泉BTから最終便に一人で乗ってきた禿頭男性。一人で行動する中年男性は不穏だし2人きりになりたくない。

宅配便が怖い

「お宅の猫がうるさい」という苦情を恐れて生活しているので、玄関が叩かれるのは心臓が止まりそうです。

労働契約が雑

金ローで千と千尋を見たけど、今となっては低賃金ブラック労働を推奨するようで残念に思えた。

176円のレジャー

2人でゲオに行って1本ずつ選んで見るなどした。初めてナウシカを見たけど現代そのものだった。

マルチタスクが要求される

畠中君の依頼でタクシーアプリを入れてお試し乗車した。高齢運転手がアプリの大変さを嘆いていて共感した。

予算は40万円

離婚協議書の曖昧な部分に弁護士を入れて最終的解決を図りたい。未来永劫、信ちゃんと関わりたくないので。

親権、取っていい?

信一はヒステリーかよ「子どもが悲しみます」を人質に自分の要求を通すやり方、頭おかしいわ。

箱根駅伝のせいで

川崎のバス運転手の休憩時間が削られる。富山まつりも同様だけど受益者は何も感謝してくれない。

人生イージー度の格差

バラエティ番組が見れない。芸能人だから許される無礼は、自分などの弱者男性では許されない。