ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーナイトクリスマスイブ

今日は月末恒例の「全車満タン」の指示がない。先月までのリッター+10円に比べたら+5円なんてたいしたことないですよね。と言いつつゆうべ給油を済ませたけど。

3割4割引きは当たり前

暑いとか、思ったことをすぐに口にする人っているよね。オレはみっともないことだと思っているが、メンタルヘルス的には、その方が健康的なのかもしれぬ。

蛸平の玉子焼は500円

ゆうべはJR北陸線の信号故障があったので、地鉄バス高岡線は増便特需でした。普段から百円年寄りばかり運んでいるだけに、満員御礼720円祭に参加したかった。

デイリーのナゲット

湖国のしがないSAで雨宿りなう。2日前の天気予報で雨はほぼ確定していたのだけど、甘くみてました。夏なのにこんなにも体温が奪われるとは思ってなかった。

カニとコッペパン

最近暑いとか寒いとか、値段が高いとか安いとかそういった事がわからなくなりつつあります。あらゆる感覚が麻痺していく感じ。そんな自分が痛いです(>_

ホテルライフは快適

全国に2つしかないというSA内ホテルに宿泊しています。予想はしていたけど、ビールがない。下手なユースホステルよりも健全だ。休みの日ぐらい飲みたいものだ(笑)

林ライスと大森ライス

月イチでとうきょうに行くくらいなら住んでしまえよって感じです。そうしないのはTOKYOが嫌いだからです。あの街は便利だけど、まるでゴミのようだから。

やっぱ東武かな?

愉快なサザエさん的事情により、久々に特急きぬに乗っています。快速を廃止した東武の思惑通りだぜ。ちなみにラーメン二郎は28日まで臨時休業なので要注意!

事務所のPCにて

民放のニュースで「都心で打ち水をして気温が低下」なんてやってました。そんなの融雪装置のスイッチで一発じゃん。偽善もいいかげんにしなさいっ!

パリジェンヌで未練酒

T岡駅でみどりの窓口に並んだ。前の客が永すぎるのだ。懇切丁寧に対応すればいいってもんじゃない。機会損失のない独占企業は並ばせてなんぼの商売かは。

仮面ライダーみっちー

富山市に税金を払うのがだらくさいので、ふるさと納税とやらを調べてみたのだが、手続きがあまりに煩雑なので、断念せざるを得なかった。これだからお役所は…

次世代型ゆとり

最近の三輪車やお子様用自転車は後ろから親が押せる構造になっている。自らこぐことを放棄した子供たち。教職の口利き同様、その方が親も子もラクなんだよね。

パーツクリーナでさつりく

この時期扇子を使うご婦人を見受けるが、バタバタと使う様子は暑さを増長させるばかりでなく、見苦しい。60rpm以下で優雅にあおぐのが目安かるべけれ。

100万円分のお食事券

新緑の季節は過ぎたけど穂肥のいきわたった稲の緑がきれい。田んぼって絵になる。夕暮れ時の桃色の空も好き。カメラ小僧の魂が燃えるぜ…小僧じゃないか。

アダルトプール

開店10分前にアラキに行きましたら、座席はほぼ埋まっていました。気の急いた人が多いことゴミの如し。生き急いで、人は老けてゆく。不可避の現象なのか。

操作マニュアルver.2.0

1.Aのボタンを押す。 2.Bのボタンを押す。

夢が欲しけりゃ金払え

いただきものでレトルト「八丁味噌カレー」をいただきました。予想通りと言いますか、カレーにしてしまうと、カレーですね(笑)

風鈴が風流

高山のコンビニに、北海道限定のサッポロクラシックが置いてあったが、高岡にはなかった。買いたいのはやまやまだが、さすがに仕事中にお酒は買えないよね。

オークの人々

2年ぶりに大瓶1c/sを運びましたら、冗談抜きで生命の危機を感じました。ふだんいかに重い物を持ってないことか。定期的に飲まなかんね。

サクションガー

4日も連続で、車2台が接触してばかりという場面に遭遇しました。傍観者もいじめっ子と同罪だと仮定するならば、オレはかなりのいじめっ子(常習犯)と言えよう。

野球拳選手権入場券

今日歯医者に行きましたら、抜歯しましょう、いつがいいですか、今からでもいいですよ、って言われた。僕の大事な乳歯とお別れだなんて、さびしいよう。

金沢の天一なう

毎日一枚の空の写真をupするだけのブログがあるそうな。海や山と違って、空を被写体として見たことがない。空気のような存在に気付く感性が不在です。

十四歳の挑戦

↑県の事業で、街は職業体験の中二であふれている。ご存じの通りオレは若いコが好きなのに、小社には来ない。受け入れ体制がないのか、人気がないのか(T_T)

騰籠換鳥

若いころからずっと気になっていたのですが、ついにおしりの手術(?)をしました。これで安心して座れます\(^-^)/2千円弱でした。

こまっしゃくれた中学生

高山で甚五郎ラーメンを食べとりましたら、名古屋方面のテレビ番組の取材部隊4名+αがドカドカとやってきました。ひょっとしたら有名人だったのかも!?

恋の日イウ゛

旧8呉羽山でエンヂンがかからなくなって5分ほど立ち往生しました。当然ながらうしろに渋滞が発生しました。原因はいたって初歩的なミスでした( ̄▽ ̄;)

夢は搾取する側

最近のくす玉は紙吹雪や紙テープのないシンプルなものが多い。今日の東海北陸道開通の式典もしかり。ゴミが気になるならヘリウム風船もやめやがってください。

かやいぜ芝生で昼寝

帰ったら金曜ロードショーを見るのだ。山崎君によると「猫の恩返しなど見飽きた」だそうだ。オレがふがいないのは猫の恩返し分が足りないからに違いない!?

しょんぼりして欠勤

いつもどおりR41をみーんと走ってたら「飛弾牛の丸明」の看板を発見しました。おそらく以前からあったのに気付かなかったのだ。ふだん何も見てないんだな。

初段になれますように

部室の冷蔵庫の霜取りをしました。若いころ(1年の夏)にマイナスドライバーで冷蔵庫を壊してしまったことがあるので、今回は熱湯で溶かしました。