ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスコで会いましょう

愛は星の数ほどあるけれど、双方向の愛はあんまりない。今年の漢字「絆」もまた一方通行なのだろうか?

帰宅面

日本最大の室内イベントに初参加してきた。富山国際会議場のようなものだと思っていたので想定外の規模だった。

机上のクーロン

毎年この時期になると激動の一年を振り返る番組を放送しているけど、平穏な一年間なんてあるわけない。

おおかみこども

政治主導で公務員叩きが行われています。仮想敵を作って批判をかわす。どこかの隣国のやり方と酷似してる。

草食系だから仕方ない

手に入らないものには興味はありません。金,名誉,女 & 友達.あの葡萄が酸っぱいというのは定説です。

どうにもならんよ

私共は大雪が降っても原発で事故が起きても、親が亡くなっても平常通りのサービス提供を要求されます。

すり潰しますよー

地下鉄サリン事件はまだ終わってなかった。オレの中の秋葉原通り魔事件だって、決して風化しませんよ。

集光性を利用した生存戦略

節電はブームだった。復興という大義名分をかざして街はキラキラ。脱原発も温室効果ガス削減もオワコン。

仮面友達とエア友達

帰宅するたびに、今日も家屋があった(火事になってなかった)と思うのだが、これは何のトラウマなんだ?

I have no chance.

多人数の飲み会って、こどもブロイラーのように残酷。いらない子が選別されて、やがて透明になってしまう。

捗る模範解答は何だ?

よく世間話のついでに「休みの日は何してる?」と聞かれるけど、天気の話題と比べて難易度高すぎだよね。

電話一本でできる仕事

事務的会話以外話したことない人がいるんだが、嫌悪感が異常。たわいもない無駄話は重要だなと感じる。

DQN観光バス(株)

例えばツアーバスはみな無難な名称が付いてますね。なぜなら怪しくないことを前面に出す必要があるからです。

正直助かります

砂田先生(工学部教授)にラーメンをおごっていただきました。若さの特権は、あるうちに利用しないとねw

こども観光大使も涙目

観光客に、おすすめの居酒屋を聞かれた。難易度高すぎ。観光客向けの郷土料理店があればよいのですが。

時の過ぎゆくままに

恋に落ちるのは不慮の事故のようなもの。人を嫌いになるのもしかり。感情が精神疾患とはQBさんの名台詞。

アネクメーネに住所は必要か

君子危うきに近寄らずと言うけれど、世の中は危うき事だらけ。つまり真の君子はぼっちなのです(キリッ

ぽてとはおかず

ささいなことで動揺することもあるけど、それによって事態が解決するわけじゃない。オレがしっかりしなきゃ!

ぺいにゃんに貢献

ホムセンで手動式緑茶粉末器(3980円)を購入。誰だよこんなの大量発注した奴は! どう見ても死に筋でしょw

絆ですかそうですか

また今度〜は延期ではなく事実上の中止。社会人だからそのくらい知ってますよ。物分かりのいい子ですから。

単純未来と意志未来

子供は遊ぶのが仕事、学生は勉強が仕事とか最初に言い出したのは誰なのかしら? 今のオレはそう思わない。

高速道路無料化の次は

基幹産業に配慮し自動車重量税の減税ェ…。20世紀の延長ではなく、新たな環境産業を興すいい機会なのに。

そんな客はいないとの事

特急はくたかに乗ったので車内販売でコーラと紅茶を買って混ぜようと思ったが、オレンジティーしかないし。

性善という概念

まがりなりにも人それぞれが良かれと判断し、社会を構成していると思いきやダミー。準強姦罪とかェ…

ロマンスシート(はぁと)

慢性的に満たされない感がぬぐえないのは、幼少の頃から与えられることがデフォルトだったせいでしょうか。

矜持の不足なのか

仕事の事を楽しそうに話す人っていますよね。僕の場合(相手は興味ないんじゃないかな?)と思えてしまう。

ブルーハワイは除く

青い食品なんて絶対おかしいよ!と思っていたけど、富山では普通に赤白青3色の蒲鉾が売られているのでした。

あずきゃっとぺろぺろ

自分がしてあげたいことと、相手が望んでいることが違うのは仕方ない。そんなときは突っ走るしかないと思うw

トルコや旧ユーゴ

旅行部の奥野さんに来年はどこの国に行きたいか聞かれた。受け身人間の僕にとって、想定外の質問だった。

試されるサービス

上の人たちは接客が重要だ、などと言うけどお客様はキモヲタとのコミュニケーションなんか望んでいませんよ。