ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの女性

手すりに捕まらずにスマホし出したから着席を促したら、指図されたと本社に苦情。更年期の女は嫌い。

女はドライ

9日連勤で朝から晩まで拘束されてるのに事務の女に宅配便を預かりたくないと言われてブチキレてる。

五輪見なかったけど

閉会式総集編を眺めてたら若者が輝いていた。みんな年下。もう人生のピークは過ぎたことを感じた。

大学入試二次試験

医学部のバス停で理学部に行きたかったと言ってた学生。試験に間に合ったとは思うけど、どうなの?

立ち席は気をつかう

サービスを受けたい人は確実に増加してて、一方でサービス業に従事したい人は確実に減少している。

プレミアムフライデー

開始から1年、全然普及しなかったにもかかわらず、誰も失敗を認めようとしない。この国の縮図だ。

9時〜5時は老人100円

朝8時に割引が効かないことに対して高齢乗客がバカ市長と発言してた。さすがに市長に同情する。

受信料払う気ない

NHKが五輪ばかり放送している。オレは過労死するかもしれないのに。公共放送としての矜持はないのか。

正直めんどくさい

この1週間毎日のように郵便局から電話がかかってくる。なんでも報告することが徹底されているようだ。

過失扱いにしてほしい

バスは丈夫なのでよく雪の壁にアタックしてるけど、バンパーが凹んでしまった。もうこりごりなのん。

五輪に騙されるな

人間は戦わずにはいられない生物らしくて代償行為として五輪などしてるが、お前ら本気で労働闘争しろ。

決して地域の代表ではない

憲法43条で衆参両院議員は全国民の代表としているが、自民党の合区解消改憲はこれを改悪するもの。

何も決定しない会合

高岡駅前で大井君(仮名25)と飲んでた。予め話題を考えずに結論なく飲める関係。ありがたいことです。

わけがわからないよ

飲み会の幹事をしているだけなのに郵便料金291円不足が2通も届いた。どうなってるの。自分で払え。

安全第二

今日は3人のお客様に遅いなどと言われた。身内が福知山線脱線事故で死なないとわかりませんか?

苦情を減らしたい

弊社、トラブルがあったときすぐに無賃扱いにするけど、定期券等前払いの方に失礼だと思うんだよね。

休憩室のテレビ

ずっと誰かが五輪見てて、全然興味ないのに食事中意識しないと見てしまう。中脳には逆らえない動物。

料金受取人払い郵便

銀行引き落としだからポストに入れてくれると思ってた。受け取りのハンコが要るとか法人向けかよ。

妙齢

これは負け惜しみだけど、更年期の女は本当に苦手だし、面倒なことに関わらずに済む独身でよかった。

日本の鬼消費者

北国新聞の社説で金沢福井間3日間運休したことを責めていたが、安全を考える企業として勇気ある決断。

格差社会の可視化

泰明小学校には貧困層をバカにすることに喜びを見出だす親の子が入学する。アベノミクスの成果だ。

やはり苦手だ

お会計時「袋はいいです」って言ったら「入れた方がいいです」と言われて包装された。女は強い……

自動給餌機を買え

昨夜羽田から富山に飛んでエサを与えてすぐに夜行バスで東京に来てる。家族がいると色々と大変だ。

まあ飲みすぎるよね

鹿児島で焼酎を飲んできた。帰ってきたと言ってくれたし、彼女作れ的な話題にも言及なくうれしかった。

ANAの機内誌 翼の王国

読んでると旅に出たくなるからすごい。でも今月号の鹿屋の記事はイマイチだった。ライターの感性か。

ヤマト便で来た

忘れ物のお礼として、後日改めてお客さんにお菓子をもらったのは2回目だ。ありがたいことです。

ごみ箱あるのにね

石金のローソンの駐車場には吸殻やゴミが散乱してた。誰かが拾わなければ日本人のモラルはこの程度。

人間はどこに行った

バイク屋の店員さん、辞める人も多くて人手不足とのこと。離職率の低い、いい仕事はどこにあるのか。