ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会員かな

休憩室に置いてある労組推薦候補者の紙を猪村さんが全部ゴミ箱に捨ててた。選挙は本気の闘争だと痛感した。

街宣の時間以外大雨

幸町に行ってお義父さんと一緒に写真を撮って、お義母さんとランチに行くなど。平和な家庭です。

石川大我氏から公選はがき届いた

富山選挙区は1人区で必ず自民党が当選する。オウムに乗っ取られた上九一色村と同じ。小選挙区制度は暴力。

それなりに復活したけど

昨日は熱が38.7℃まで上がって生きた心地がしなかった。もう4回目接種なんて言われてもしないぞ。

何がテレワーク7割だ

ゆうべから24時間体調が悪いので明日休みたいと電話したけど即OKはされなかった。いま待たされてる。

3回目接種でぐったりなう

参院選に向けて高齢者に5000円配るのが不評だったから、代わりに各家庭に節電ポイント2000配るよ。

日本国男村

屋外ではマスクを「外してもよい」という見解が出たけど、同調圧力が怖くて誰も外してないの愚か。

オタクは札幌に行けたのか

ヒッチハイクの成功率で人間の容姿/好感度を数値化できそう。若い女性は高く、中年男性は低い。

早くよい思い出になってほしい

オレが野党に投票しても母が公明党に入れるから相殺されてしまう。生きていても意味がない。母は仮想敵。

若者に権利を与えない政治

堀井学衆院議員が3月からかつらを着用。高校生には選挙権を与えずに、一方で年寄りは好き勝手やってる。

銀のアクセサリー

水柿君も本当に「いい人」なのですが「いい人」はモテない傾向にあるので、彼女ができたのはよかった。

小田原さんの匂わせ

町屋さんのお腹が大きくて驚いた、妊婦さんを見る機会がない、他者に迷惑をかけてはいけない風潮。

魔ルート

3年ぶりの篠川君は奥様が土曜出勤だそうで、子ども2人の面倒を見てて父親しながら相手してくれた。

2年半前の銀座以来

大井君とバーに行って奢ってもらった。富山を捨てた裏切り者のような後ろめたい気持ちがある。

共同親権反対派の記事を読んだ

当事者にとっては正しいのだろうが、ハサミと包丁の所持を全面禁止すべきというレベル。折衷案はないのか。

日本の主要産業「中抜き」

公共事業にゼネコン、ふるさと納税、JASRAC、不動産仲介、電通にパソナ。働かない人多すぎ。

政治団体からの要請で

選挙目当てで歯科検診の義務化みたいな話が出てるけど、検査よりも健康の増進をしてください。

どうしようもないけどね

コロナを理由に不要不急の人間関係を整理「されている」と感じる。しがらみのない友人って無駄ですかね?

浅漬けパーティ開幕!

眠いとは思ったけど5時間も昼寝をしてしまった。これも加齢だろうか。もったいない休日の過ごし方だ。

畑うまれのやさしいミルク(カゴメ)

強さ引き出すR1もそうだけどやさしいとは何なのか具体的な情報がない。一方でヤクルト1000は具体的。

黄金の3年が来ます

自発的に公選ハガキを書きました。与党の組織票獲得のために作られた制度(公費)なのだろうけど。

あじ14歳

コロナ減便にもかかわらず時間外労働が増えてきた。辞める人が多くて人手不足なら、あと10年もたないよ。

Dancing Queen

7月からペイにゃんが単身赴任。家族に送金する生活形態は世界中で見られるけど、想像できない。

日本の家計は値上げを許容

安倍「例えばパートで月25万」細田衆院議長「月100万円しかもらってない」黒田日銀総裁←New

来客を歓迎できてえらい

もうすぐ4歳のゆうきくんが「一緒にお肉を食べようね」と言ったものの、ずっと水鉄砲で遊んでましたね。

北海道の夏の風物詩

大自然の小野さんちの庭で家族ぐるみでジンギスカン。彼は去年10回やったらしいけど、オレは初めて。

体重は変わらないと思ってた

油控えめ生活を始めて1ヶ月。ずっと59kg前後だった体重が56kg台になっててびっくりしています。

2021年の出生率1.30

緊急事態だった割に出生率は減少してない。独居独身との孤独格差が拡大しているのを政治家はわかってない。

猛省してください

今まで生きてきて、自販機が数社あったら間違いなくサントリーを選んできた。今日は他社にした。

広告は商売なので

村本君(仮名20)が「金貸しのラッピングバス嫌だ」と言っていて、純粋というかバス愛を感じた。