ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速星線はおでかけ定期券の嵐

マニフェストは自民党のほうが好きだ。政権を担う責任が感じられる。そんな立派なことを言うなら、今までは何だったのかい、と問いたい。

スク水の忘れもの

スクールバスでは歌を歌う子がいます。こどもはとっても歌が好きです。オレは少々ませてたから、音楽という教科はただの義務でしかなかった。

慣用句解説

オレの好きなフレーズ「私も永くないよ」は、鈴木祥子さんの1999年のアルバム「あたらしい愛の詩」より「25歳の女は」のサビの部分です。 1・2番〜こんな暮らしじゃもう、私も永くないよ 3番〜こんな生活じゃもう、日本も永くないよ

独身ホームルーム

高須君(通称:駄犬)が「生姜焼きがマスト」などと言ったのだけど、現在はガスを止めているので、手っ取り早いホカ弁で済ませました。

ゴールデンチョコレート

アルプラザ小杉のミスドが今月いっぱいで閉店!閉店♪ 貴重なひまつぶしスポットとして重宝してたのに。時代は「駅前から郊外へ」です。

レバー店員

うっかりして定額給付金を申請してしまいました。趣旨に賛同できないから辞退しようと思ってたのに。麻生君にさもしいと言われそう。

宇美へ行くつもりじゃなかった

岩瀬浜にて。海の向こう、能登半島に真っ赤な夕陽が沈みつつあったので、見届けました。海の近くに住んでても海には行かないものです。

義務人足

チャラそうな男子(32)に「オレより若いんでしょ?」って言われた。それはお世辞なのか? 若いと言われるようじゃもう、私も永くないよ。

安心社会実現党

機種依存文字という言葉はすでに死語だけど、富山県警察本部交通部運転免許センターから、免停の通知が届きましたよ。ハイツも死語か?

皆既甘食

新しくできた看板「牛島地下道冠水時には下記にご連絡を」には3施設の連絡先が併記してある。縦割り行政が炸裂だぜ。

虹の都

ネット上では昨日東京で虹が出現したと盛り上がっている。外仕事をしてるとそれほど珍しくない気がするが…。東京発の情報は強いよ。

明太子弁当がない罠

福岡シティループバスぐりーんに乗ってます。シートベルトのない車両で都市高速を経由するという発想は斬新です。街中は渋滞中(>_

博多南駅なう

博多から特定特急料金+100円取るくせに速くない。人もいるし大きな駅前だが、なぜかコンビニがないとしょぼいと感じてしまう今日このごろ。

うるおいたっぷりエアコン

新興住宅地、堀川本郷にスーパーが開店したのですが「堀川本ごう店」なのだ。ありきたりな感想だが、ゆとり教育の弊害、情けない限りだ。

サンディ超うける

なんか5日連続で外泊です。毎日仕事してるし、毎日アパートに帰ってはいるのですが。こんな暮らしじゃあもう、私も永くないよ。

SMバロー黒瀬店

朝9時半の新規開店前に行ったら、老老男女が行列に並んでいました。世の中ひまな人がまるでゴミのようだ。お前ら暇なら仕事しろよ。

給料3ヶ月分とか

お茶の葉を適量入れました。コーヒー1人前の10gは計量スプーンを使うけど、お茶は毎回適当だ。正しいいれかたは存在するんですか?

好きとかキライとか♪

オレは「あまり好きじゃない」という表現を多用するけど、山崎君(仮名)は「野球はキライ」などと言う。そんなところが実はうらやましい。

涙は心の汗だよ(-_-;)

選挙があると買い出しをして、ニュース速報を見ながらごんざさんと飲みます。オレはスポーツ観戦はしないけど、似たような娯楽だと思う。

まちおか御徒町

最近は濃いめの緑茶を作ってペットボトルに入れ、水で薄めて持参することが多いです。でも水筒男子とか呼ばないでください。ペットですから。

悪城の壁

下界はうだるような暑さだったので、バイクで立山町の称名滝へ。そこはむしろ寒いくらい。みなさまにもおすそわけしたい涼しさでした。

日焼け痛と筋肉痛ですが

今日は両親の人たちと大阪で合流し、長崎風中華料理を食べ、ドイツ風コーヒーを飲んで解散した。問題はないが、変な家族だと思う。

ホテルリバーサイドなう

日生西小学校を過ぎたところの交通安全看板にイリ小PTAなどと書かれているではありませんか。こんなところにも沖縄文化が(笑)

オーシャンビュー

日生町の民宿よしだにいます。自分探しの旅歴は永いけど、こんな適当に宿を決めたのは初めてかも。玄関に素泊まり4500と書いてあったの。

爆笑静岡

今日はクールアースデー(笑) 不景気なのにスイーツ(笑)とか、定額給付金(笑)とか、エコポイント(笑)とか、可笑しなことばかりですね。

夏の雨、約束の西魚津

ポンデライオン短冊欲しさにドーナツ500円分を購入。メインはドーナツ引換券であって、期待していたようなかわいい短冊ではなかった。

七夕様って誰だ?

スティッチのストラップが切れました。もうすぐ七夕ですね。短冊に願い事を書かねば。永井君(仮名)と同じ公休になれますように。

黒部宇奈月温泉駅は泡沫駅

ハマダ君(仮名)と新川の未来について、ケーキを食べながら語りました。若いころは「ざるう大」も平気で食べてたのに、もうふつうでした。

今からエヴァ

宅配ピザは高いので、冷凍ピザにしようと思ったら、2枚で500円とか高いんですね。冷蔵ピザにしたんだけど、値段の割にしょぼいぞ。

あえて抵抗しない

秋葉原の加藤容疑者的「もうどうにでもなれ」って心情は、非モテアラサー世代共通の悩みじゃないの? こんな日は飲んで寝るだけ。