ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から涙が止まらない

沖縄県に返礼品なしでふるさと納税している者として、首里城の火災はふるさと同然なのでとても悲しい。

首都圏では慣れすぎた

連日の人身事故、要するに自殺。事故という言葉で人の死を隠蔽している。弱者を切り捨てるな。

思ってもないくせに

運行管理が電話で「貴重なご意見ありがとうございます」って言ってた。思い出すだけでウケる。クレーマーw

テーマパークとは?

サイボクハムランド、豚コレラ対策で豚の展示がなかったせいで牧場感がなくて、ただの大型販売所だった。

お母さんっていい匂い?

いい匂いに関する記憶がない。香水とか煙草とか。バス車内の他者由来のすべての匂いが気持ち悪い。

時間は有限

人生後半になったせいか、つまらないことに時間を使いたくないと思うようになった。青春18とかね。

雨由来の渋滞

午前中は遅延で走りっぱなしで労働に蹂躙されてるなあと。人間を2つに分けると蹂躙する側とされる側だ。

年収は大人の通信簿

今年は年収が半分になったのでふるさと納税の上限が40kから15kになった。選択肢が少なくてつまんない。

選挙は結果がすべて

最後まで結果がわからないのは昔の話。27日の参院補選前に諦めて次へ行くN国の立花氏は現実的な選択。

宗教行事のための祝日

生活保護ですら所有できるテレビを持っていないため、特別感のない休日。低所得者に払える受信料じゃない。

多感な中2

写真館で家族写真を撮るときにスタッフが甥に「それだとオネエっぽいから」と言ってて悲しかった。

6/40は適当

一般教養試験を受けた。AさんやBさんが登場して正誤を問うやつは対策をしてないと解けないな。

聞くだけタダ

人間の相手をするのが一番面倒なのに、それに対して賃金が発生しないのだからやる気が出るわけない。

適応力は若さの証

入社当初はありえないと憤っていたことも慣れなのか諦めなのか、気付いたら学習性無気力になってゆく。

ダンゴ状態(重走)

自分以外の人が得をするのが許せない不寛容社会になってからバス同士の追い越しができない。本当に無駄。

ネット依存症でもいい

ネットの友人向けに普段言えない性愛に関するブログを書いたら反応をもらってうれしい。サードプレイスは重要。

貴重な経験ができた

えっちな添い寝がこんなに気持ちいいとは知らなかった。世のカップルはこんなことを日常的にしていたのか。

はじめてのパパ活します

米山隆一元新潟県知事に共感する。純粋に知らないものを知りたいだけ。世の既婚者のが余程エロいわ!

公共性は関係ない

台風でも出社させた企業は(すき家のワンオペのように)社会的制裁を受けてほしい。社員を大切にしろ。

午後運休だから出かけない

駅前は人がまばらなのに乗客のいないバスが次々と発車していて、何のための仕事かわからない。

命より大事な仕事

大型の台風に備えてJRは明日の計画運休を発表をしたけど、弊社は同業他社のHPを繰り返し見てる。

公明党は悪

10月になってから軽減税率が適用される弁当を買う。プラゴミが増える原因となっている。悲しい国、日本。

労働者の時代へ

JR東日本はお客様の声など関係なく、日中の郊外路線本数を減らしている。そういう会社で働きたい。

閉経しても大変らしい

志信っちとSkype通話してた。お互いお酒を入れることにしてたので、今までになく大人の会話ができた。

おふろcafe

平日の昼間にも関わらず過度なスキンシップのカップルがたくさんいた。楽しそうで何より。末永く爆発しろ。

サインバルタの影響

畠中君(仮名22)に誘われておなくらデビューした。期待感の楽しみについてはわかることができた。

目指す方向がおかしい

日本のサービス業従事者は盆も正月もないし、昼休みも夕食の時間も返上で、もう先進国ではない。

すべてが東京に集まる

京都住みの学生にエンカしましょうと言われた。富山に住んでいたなら言われなかっただろう。

感情にフタ

久しぶりに強い薬を出された。効いてるのはわかるが副作用もキツイ。食欲ないし眠いし。

欧米と比較して

農耕民族なんだから農閑期が必要なのに、増税前セールが終わってもリフレッシュ休暇はないのな。