ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンポテトパイがアウト

ゆうべは寺田君(仮名)のペースでいいちこロックをかぷかぷ飲んだから二日酔いです。お酒が切れたので酒屋に行ったけど、手が出なかった。

自立しない自立支援

梅雨の晴れ間。いま東京で人気。初日から好評発売中。閉店しない閉店セール。こういううそうそとしたものに慣れていくことが大人なのか。

青天の霹靂

兄弟フォークデュオ、ピースが本日で解散すると、昨日のブログで知りました。これからは誰を応援しながら生きていけばよいのだろう。

煙草の見切り販売の是非

諏訪河原の「そば更科」という店が「だいにんぐ&かふぇ更科」になりました。第三者の意見ですが、蕎麦へのこだわりが感じられず残念だ。

公金支出の不適切な処理

hair saloon STEPがrenewal openしました。Webで見たら、今までcut\3000だったのが\4300など改定されてました。なんだかがっかりだよー。

シャワー効果

カーマホームセンター本郷店がオープンした。お客さんがみなティッシュ5箱を持っている光景は異様で、まるでオイルショックのようだ。

日本アルプスサラダ

北代(きただい)バス停前の商店は不定休だ。たぶん道楽です。そのお店に定休日の看板がかかっていました。それダウトですからー。

美らな心で

今朝のニュースによると、国の財政は歳入欠陥とのこと。素人には支出欠陥に見えますけどね。赤字国債のご利用は計画的に(笑)

下諏訪町なう

安房峠越え(旧道)をしました。途中の対向車3台。25分短縮で750円の価値があるかどうか。時給1000円の人間には有料道路を通る資格なさそう。

夏至イベント

窪田さん(仮名)が、バスもキャンドルナイトに参加すればいいと言ってた。でもオレの仕事は単純作業であり、エコを訴えることはありません。

探さないでください(笑)

朝6時に上高地にやってきました。避暑地だけに寒い。雪のかぶった山々、梓川や野鳥のさえずりより、PHSの電波が入ることに感動している。

BEAUTIFUL SONGS

FMとやまにGOOD MUSIC SELECTIONという番組がある。芸術は主観的なものだから、好ききらいはあれど、良しあしを決めるのはいかがなものか。

テンカラーエンボス皮しぼ

今日はアナ・コッポラちゃんの誕生日だ\(^-^)/でも永遠の小学五年生。そもそもアニメキャラの誕生日という設定は重要なのか?

有沢橋の下で

神通川左岸広場の多目的広場で北国大会の練習をしています。現役部員は二十歳前後であることをふまえると、ここにいるだけで痛いぜオレ(>_

昆布カフェ

富山県が昆布の消費量日本一なのは有名ですが、お客さんに昆布を単体でもらったのは初めてかもしれない。気持ちだけで充分です(^-^ゞ

ずわいがにコロッケ

パトロール隊(お年寄り)が井戸端会議をしている。ボランティア(無償)だとは思うけど、もうちょっと真面目に仕事してもよいのではないか。

フードマイレージ

セブンイレブンに地産地消をうたった弁当が並んでるんだけど、工場は新潟なんだよね。これを地産地消と呼べるのか、果たして疑問だ。

ペコちゃんで有名な

大手洋菓子店に某新興政党のポスターが貼ってあった。オレは政教分離にはこだわらない派ですが、それでも購買意欲は失せるなあ。

森にいそうと言われる

小学生の相手をしていたら、こんなのオレの仕事じゃねー、と思った。でも地域の子供のしつけは実は大人の責務なんだよね。サボってるけど。

アンチ・アンチエイジング

最近はやりの「じいじ」「ばあば」と言った呼称は友達親子の延長と思われる。時には厳しく! ができない高齢者の増加は、嘆かわしい限りだ。

おやつは300円以内(税込み)

スシローのランチ315円にチャレンジしました。オレですら果てしなく腹八分でしたので、ごんざさんなら大暴れしそうです。おなか減ったよぅ(笑)

アルプラザ鹿島にて

バイクで初めて山越えにチャレンジした。県道氷見田鶴浜線。ニュートラルにして下山という最悪シナリオは免れたが、楽しむには至らなかった。

毎日元気に乾杯!

冷蔵庫を何度開けてもビールに手が出ない…今日のオレは不健康に違いない…というわけでウコンの力を飲みました。誤った用法だろうか?

川越的のりば

ゆうべは車中泊して阿久津君(仮名)と夜を語り明かした。お互い疲れていたので布団で寝たい気もしたが、こんなの若いうちしかできまい。

碇シンジ君8才

今朝は雨降りでしたが、LaLaガーデンは快適でした。全国的にアーケードの撤去がブームだけど、残してほしいと思うのは時代遅れなのか。

まさかの外環

砂田先生お気に入りのラーメン屋、一心は化学調味料を使わないのが売りらしい。行けばもれなく化学調味料の偉大さがわかります。

富士山空港open

ブライダル寝具とは何なのか? 婚礼布団とも言うらしい。気になるが、買う予定もないので、店員さんに聞くのは恥ずかしいなあ(o^-^o)

あばら骨

ってメールを寺田君(仮名)に送ったら「折れろ」って親友らしい返信がきた。一日遅れで朔日まんじゅうも食べたし、無病息災を期待しよう。

ガチで百合って英語?

駅前に「スタート!ジャパニーズドリーム」と書かれた青いシャツの人々が。どうやら幸福実現党っぽい。もう誰がやっても一緒。だよね?

新茶の季節

中野君(仮名)たち自治会が正門前で演説してました。寄らば大樹の陰などというけれど、大学側が正義かという件は、はたして疑問だ。