ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ君とうつ君

今話題の羽田国際線ターミナルを見物してきました。絵に書いたような日本風のテナントたち。日本が誤解されそう。

トトロぴょんぴょん

みなさんは願掛け好きですか? オレは好きですね。ハガレン風に言うと等価交換の法則。代償はやむなし。

前進のための後退は詭弁

ゆうべはギター教室の最終回でした。「大手の方が個人教室よりやめやすい」という妹の助言が役に立ちました。

イタリアントマトなう

篠川君とドライブ行ってきた。ドライブって飲酒、喫茶と同じで、おしゃべりが弾むよね。地球が温暖化するけど。

ファッションをアートに

誰だってがんばっているのに、努力が報われた人だけが文化功労賞とは納得いかぬ。事業仕分けで廃止してしまえ。

マルコメって全国区?

みそ汁は母親が作ったものが一番おいしいと思います。もしこれをマザコンと呼ぶのなら、ああ呼ぶがいいさ。

若く見えるはお世辞

学生かと思った!と言われる事もある僕なんだけど、酒を買うときに身分証明書を出せと言われた事はないのが謎です。

天神様は神様です

新米の季節、いつものお米屋さんに行ったらミルキークイーンがない。売れ筋のコシヒカリばかりで遺憾である。

はねはね

たまにはおいしい朝食が食べたいと思うのだがどうすればよいだろう。ネギを刻む音で目覚めるとか、よさげじゃね?

くろべ餃子まつり行きたい

最近の携帯電話/PHSには無駄機能が多いとは思っていたが、100〜240V対応であることが先ほど判明。いらねーよ。

あすなろとアスベスト

ジャケットを持ってないので、ここ数日悩んでいる。お金で解決できる類いの、いたってチープな悩みであるw

設定とか仕様とか便利だよね

妖怪人間ベムや井上トロ(仮名)には「人間になりたい」という夢がありました。僕のやりたいことは何だろう?

シンジ君の処世術

会社内での政治活動を禁止してほしい。オピニオンリーダーの利権のために労働者の一票を利用するのは横暴である。

529で変なDVD

小出君(仮名26)はオレに「自分の長所をもっとアピールするように!」と言うけれど。自分の長所なんてわかんないよ。

空腹のころが懐かしい

大隆ちゃんにスーツケースを借りようと思ったら、ちょうど中国出張だそうで。同じ富山市民なのに住む世界が違う。

中禅寺湖畔渋滞でげんなり

片品村の山奥で、母の手作りおにぎりをほおばったら、コンビニおにぎりと味が全然違って、すげー懐かしかった。

元気でおられ

木野本君に「普通は付き合って何ヶ月ぐらいで寝るものか?」と聞かれたけど、大魔法使いのオレにわかるはずがないw

ケアンズでアクティビティ

荒木君(仮名)によると「イタリアに行くならエスプレッソとワインを楽しめばいい。行ったことないけど」とのこと。

神様の電波

僕を苦しめるのは「人から気に入られなければならない」という強迫観念だと気付いたものの、人生ラクにならず。

いい夫婦の日は友引

浜田君(仮名32)の披露宴に呼ばれました。平日だから安いのかな。それにしてもニートのくせに生意気である(笑)

金沢Eはかなりいい

在来並行線を廃線にしませんか>首長さん。あれこれ欲張って、これ以上公債を発行するのは良くないと思うよ。

I miss pond.

大学祭名物、池落としの池が取り壊されている。事故を未然に防ぐため? 守りの人生はきっとつまらない毎日。

ホバリングサークル

頂き物のさつまいも。透明ビニールの内側に水滴が。都会暮らしでは農作物が生物であることを忘れがちである。

ひさしぶりの五福飲み

国勢調査ですが、ひとつだけうそをつき「派遣社員」にしました。せいぜいエラーデータとしてはじかれるがいいさ。

飛脚への不可逆変化

なんかもう人生のあらゆることから逃げたいですね!(同意緩募)。横浜に引越せば逃げられる気がしますよね(笑)

工場長の話より一部引用

「また一緒になれるように」じゃなくて「また選んでもらえるように」だって。オレも言われてみたいものだ。

馴れ初め新聞

雨乞いをすると必ず雨が降るんだけど、この事実は僕をとても勇気付けます。ラピュタは本当にあったんだ的な何か。

寮の酒、立山

ゆうべは寺田君(仮名32)と飲んだ。会話の約98%は聞き役でした。コミュニケーションの形は人それぞれですね。

黄色い招集礼状

半年ぶりくらいに部室に行きました。1年生としゃべったが、ほぼ2倍の年齢差があると思うと、なぜか思わず敬語になってしまう。

もうすぐクリスマスw

ゆうべ城端で吉田さんと飲んでたら、ごんざさんと知り合いということが判明。やはり富山は狭いです。