ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は逃げる

逃げちゃダメだ!とはシンジ君(14)の名言ですが、残りの人生、うまい逃げ方を模索することは喫緊の課題である。

こんなの絶対おかしいよ

諦めの悪い己の魂に辟易しています。自分に与えられた2D世界を楽しく生きればよいのに、リア充をうらやんでばかり。

男性更年期障害が絶頂

高尾君(仮名34)と魚津のハーフを走ることになった。経験上ハーフはフルよりキツい。明日から猛練習をしないと。

生保だって地デジ

ぺいにゃん(仮名23)に付き合ってもらってテレビ+HDDを購入。これで文化的最低限度の生活が送れそうです。

ぺいにゃんなう

ボーイズトーク中、とある妻子持ち(39)に「か…」って言われかけたんだが。たぶん「かわいそう」なんだな俺(ToT)

晴れて立山連峰がきれい

「剣岳はどれですか?」との質問に答えられませんでした。顧客満足度の低いサービス業従事者の典型である。

35は人生の折り返しなので

最近の関心事は身辺整理。一方で、同年代でも収集にお熱な人も多い。人生まだまだこれからなのだろうな^q^

さみしい狸中年bot

知人ブロガーさん(50代女性)によると「子供ができたならそれだけで十分親孝行」でも僕は魔法少女だし…ゾンビだし。

こんなのってないよー

子供に読めない名前をつけるのには抵抗がある僕なんだけど、E5系新幹線は「はちゅね」が良かったなあ。

キュゥべぇと契約して

願い事ですか? 眠いとか、空腹を満たしたいetc.基本的欲求しか望んでないなあ。我ながら欲がないです。

まだ潜伏期間で未発症

例えば僕が発狂したとして、自覚症状はないと思うんだ。周りの人は誰も教えてくれないから、親友が必要だな。

殖える人との差異

殖えないこと*1を嘆いてる僕は、今までcreateする予行練習を怠ってきました。できれば運命のせいにしたいのだが。 *1:ここで言う“殖える”は、社会的に生殖能力のある人。 こんな説明で伝わります??

\(性的な意味で)/

春闘らしいです。もし万が一2500円のベアが実現したとしても、オレのやる気や幸福度には一切影響を及ぼさないよ。

自己有用性とか

新しい単語の出現によりアイデンティティのカテゴライズが容易になったものの、生きづらいことに変わりはない。

まっすぐ帰って寝るが吉

ポートラムアテンダントのお姉さんが乗客にチョコを配ってて「彼女がいるから受け取れません」と断る妄想。

自責の念は悪癖か?

僕は食べ物が口に合わないのは自分のせいだと思ってるので、高島君が「来来亭は不味い」と言うのが新鮮に感じました。

ごめんね素直じゃなくって♪

信一君が「仁も父親になればわかるよ」と言いました。なにげない一言で、オレの繊細なハートは砕け散った。

持病の慢性疲労症候群が…

今年はピカチュウカレンダー、君に決めた!のだが文字が小さく今日が祝日だと気付かない有り様。やっぱり更迭。

世界中のテキストを要約っ

ついカッとなって、大和デパートのバレンタインコーナーで自分用ロイズの生チョコを購入。今は反省しています。

今日はバニラ味

日中の無駄な時間と通話料定額を使えば、副業にクレーマー生活も夢じゃないな。オレの優しい性格上無理だけど。

生まれた時からぼっち飯

わかり合える二者の関係を理想と思っていましたが、そんなことを気にしない関係のほうがずっといいよね。

捨てることができない設定

宮崎君(仮名23長岡市)とオフ会をしました。お酒を飲まない人と仲良くなれるのか心配していましたが杞憂でした。

DC2 last drive

大平運動公園で父の人とjog1.5km。いつものぼっちjogと違って新鮮だわ。週末は家族サービス三昧でした。

辛抱する木に金がなる

とは祖父、仙吉さんの口癖でした。オレも我慢は嫌いだが、辛抱は大切なことだと思う。今じゃ死語ですけどね。

愛は忍耐

先日は篠川君のi-podでドライブしたけど選曲が…。オレがもし彼に恋してるなら選曲も良く聞こえてしまうはず!

課題曲/鳥の詩

♪あなたを想うのは日暮れ時からあたりが夕闇に沈むときまで〜意外と短いと音楽の先生が言ってたがこれが現実か。

どうせうつろうものなら

読者諸賢ならお気付きだろうが、最近気分の浮き沈みが激しい気がします。気付いてないですか。そうですか^^;

金泉寺のランドマーク

自由と孤独はセットになってる♪とユーミンは言うけれど、自由が実感できないオレは自分を責めるべきなのか?