ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッパリ中止を

今年もサマーナイトクリスマス(クリスマス要素ゼロ)。一年を惰性で生きてる人間ばかりでうんざり。

ちょい乗り黒部

黒部市の無料自転車を占有する人がいてサービスを中止とか。富山市のアヴィレのほうがマシなのか?

従業員は大切に

日曜日にむらいスーパーに行ったら定休日だった。フランスに行かなくても人間らしい生活はできる。

マツキヨで抗菌目薬

店員さんが自信なさそうだった。結果OKだったが、客はそれを報告しないので経験値が上がらない。

保守王国つまらない

19時から自民党本部前で杉田水脈議員の辞職を求める集会とか楽しそう。地方には楽しいことがない。

上川法相は関係ない

強い安倍を印象付けるためのパフォーマンスとしての死刑執行。熱狂的な信者がいるのも納得できる。

大学前のロシア料理店

店の前に、今日から8月27日まで夏休みとの貼り紙。日本の働き方改革なんか足元にも及ばない。

熊谷で41.1℃

猛暑が続いているけど、実は肌着がグンゼの冬用だったので、環境問題に配慮して夏用を着ることにした。

命を守る行動を

炎天下の道路工事。十分な休憩を取ってもらってかまわない。でもみんな休んでるし効率悪そう。夜やれ。

厳しさは優しさか?

ごんざさんが学生に説教してるんだけど、自分が受けた社会の理不尽をそのまま返してるように見える。

一日引きこもってた!

休日にとにかく部屋から出たくないと思ったのは今までにない感覚だ。暑さで自転車に乗る気もない。

あまり知られてないけど

バス車内は全然涼しくないし、外仕事でスポットクーラーを設置してる程度なので意外と過酷ですよ。

やりがいのなさ

過疎地で数人を運ぶだけならバスよりハイエースの方が燃費がいい。環境に良いという自己満足もない。

ひどいなあ

参院定数6増案が成立したっぽい。党利党略もここまで露骨にやっても支持率が下がらないのも想定済み。

株主の利益が第一

株主に配当金を渡す余裕はあるのに、連日の猛暑、クーラーの効かないバスを修理してくれない弊社。

ふだん閑古鳥が鳴いてる

滑川駅は花火を見に来た若者で溢れていた。予想以上に外国人の若者がいた。異国で娯楽が少なさそう

そういうとこだぞ

全国社会福祉協議会はボランティアに宿泊場所を自ら確保するよう呼び掛けている(北日本新聞朝刊より)

薄給で人手不足

3連休ということで被災地にボランティアに行く人もいるようですが、こちらは相変わらず残業です。

日本の未来はwow

ウォルマートは西友を売却し、人口減少などで成長余力が乏しい日本市場から撤退するといううわさだ。

コアストーン

新聞に、麻原の死刑は憎悪や報復であり問題解決にならないと書いてあった。事実だし理想論でもある。

1分診察

今日の診察は本当にやる気がなかった。ベテラン先生の治療方針に若手先生は何も口出しできない無力感。

秋田新幹線を彷彿

北海道新幹線とは名ばかりの遅さ。陸上部は230キロで青函トンネル部は在来線並みの速度。運賃は高い。

違いがわからないので

土日と札幌で高価な希少部位のお肉を食べるなどしたけど、オレは安価な部位を食べたかった。高かった。

新千歳空港にて

21:50発の羽田行き同時発車、奥村君が赤い翼、オレが青い翼なので手荷物検査場でバイバイした。

敬老ICと福祉IC

3週間ぶりの北海道。なんか旅行に来ても日常の延長でしかないし、おみやげという気分でもない。

神様は禁止してない

世の中のすべてのルールは声の大きな人が決めただけなのだ。最近のアベを見てるとそう思ってしまう。

機体のリコール

9日(月)のANA50便の欠航が決まったので前日の最終便に変更したらホテル代を出してくれることになった。

生まれ環境の差は残酷

舞台に立ってチヤホヤされる堀越勸玄君5歳。ゆるしてくださいと書いて虐待死した船戸結愛ちゃん5歳。

辞退してほしい

羽生結弦(23)に国民栄誉賞とかいやだ。親が金持ちで英才教育しないと評価されない社会なんておかしい。

とっとと引っ越ししばくぞ

うちのアパートの駐車場の車が入れ替わりが早いし、あんまり永く住む人はいないのかもしれない。