ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高所得者向けでしょ

東京組はウーバーイーツを頼んだり移動にタクシーを使ったけど、やっぱりオレには必要ないサービスだ。

よく22枚まくりしたな

10月ぶりに魂心家で半麺を完飲したけど、歳のせいで胃腸が受け付けない感じ。もう無理はやめようと思った。

名刺の案が採用された

昨日はお好み焼き、今日は穴子料理店に行った。仕事でも家庭でもない趣味の仲間と飲めるのは楽しいです。

山口宇部空港(UBJ)

劇場版エヴァで実写で使われて訪れた宇部の町は発展から取り残された感じ。安倍総理の恩恵はなかったのか。

自己顕示欲

ナンバー灯を明滅させたり、テールランプを過度に明るくしたり、不快にさせることで満足する人

さくらソイラテ

プラス気温で道路が川になってる。このままずっと冬が続くと思ってた。時の流れは早くてどんどん老いる。

スタバは空間代

何度も店の前に行っては高くて入れなかった函館五島軒のカレー、おいしかったけど、また行くとは思わない。

消費豚

情報交換ばかりしてるオタク、他者とコミュニケーションできなさそうだし、かわいそうだと思うことにする。

リスクの分散

オタクや無職は、長時間労働者の何十倍もの自由な時間を持ってて、趣味の情報収集してる。不公平感ある。

事務所開き

滝口市議に呼ばれて参加してきた。今までで一番地域に参加してる。独身が地域から排除されるのはおかしい。

行列の人気店

近所の高めの回転寿司屋、良いものを出すけど、会話がない。職人にやりがいはなさそう。

交際費たけえ!

高校時代の友人相田のECサイトで甘酒240g3つ2630円+送料1590円。買う人いるのかこれ?

カツ揚げるより賃金上げろ

ひさしぶりに体がだるくて、昔母親にしてもらったようにミスタードーナツを買ってきてもらった。

強者の発想

個人の判断と言いながら事業所で強要してもいいと言う。人間の上下関係を認め、パワハラは禁止しない政府。

何が伝統的な家族観だ

日中韓では、夫婦に子供ができると恋人ではなくて父と母になるらしい。人生つまんなそう。

争い事の機運の醸成

安倍トランプ以降、国があらゆる手段を使って国民を分断させようとしてくる。次は茂木敏充か。

息子に似て変わり者

生まれたときから父だったから気付かなかったけど、結構頑固親父だったっぽい。親戚が増えるのは大変ね。

池田暮らしの七か条

移住者は都会風を吹かせるな、などが話題ですが、今日は両親と妹に「品定め」されてきます。

家族いたら大変ね

明日のANAとあさってのジェットスター2枚様で予約してると、アプリ内で完結しなくて面倒。

明るいニュース

来月からマスクなし容認とか各自の判断だとか。政府は永遠に容認しないと思ってたから意外。

注意するべきなのか

スマホのパズルゲーをしながらモタモタ降車する男子高校生がいて驚き。今どきの若者は。

味より面白さ

やきそば屋に行ってきた。思った通り大したことなかったけど、長年愛されている感じはミラクル。

子は義理の親も選べない

小林由美が参政党から市議選に出馬すると聞いて動揺してる。愛する村上家がめちゃくちゃだ。

加齢に伴う下り坂

2Lの水6本入りの箱を持って帰宅するのに想定外に疲れた。先月からラジオ体操してるけど体力は付かないな。

白湯113円

最近お湯がおいしくてお湯ばかり飲んでる。おいしいし身体にやさしいし無害な感じ。死期が近いのかもしれない。

サムライマック単品500円

こっちは全然給料上がらないのにマクドナルドとか馬鹿みたいに値上げしてて納得いかないな。

JR北海道バス

JHBが人員不足を理由に減便。こんな待遇で運転手が入ってくると思うな、と乗客に伝えたい。

富山の100倍車内ゴミが少ない町

降車時に小1男児が紙ゴミを隠し捨てるところで目が合った。怒られるからではなく、自分の意思で決めてほしい。