ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かりーさびら

2匹の猫を連れてエアドゥーで室蘭に来て今日で1年。あっという間だったな。別れてなくてよかった。

2度目の来蘭

奥村君が25歳の誕生日に来たのは、偶然を装ってたけど、祝って欲しかったんじゃないかと邪推してる。

物理的に疲れる

今月の休みは5日間で看護師が10日間。全部合わせて休まれるとこっちには自分の時間がないんだよな。

変動相場に一喜一憂しない

仮想通貨ビットコインがバブルなのは知ってるけど暴落も予想通りだし、やっぱり素人には手を出せないよね。

真理は時としてタブー

子供や孫がいなければ生きる意味ないのに、低所得独身議員がいないから安楽死は議論すらされない。

独身には入居できない公営住宅

今日もたわいない話をしてコープで買い物してご飯を食べたら日が暮れた。こんなに何もしなくてよいのですね。

毎週土曜の朝刊が楽しみ

70代男性の人生相談が実にくだらなかった。本人にとっては切実らしいし、悩みなんてそんなもん。

世界平和は幻想

シナモンドーナツの入ってた袋にコーヒーかすを入れてもシナモンのにおいしかない。圧倒的な差を感じた。

転入後3ヶ月7日は選挙権がない

一刻も早く埼玉から転出したかったので去年2月20日付けで転入届けした。実際に来たのは28日だけど。

記憶力不足を反省しますw

信金ATMで全額引きだそうとしたら限度額超過、詳しくは窓口へとのこと。特殊詐欺対策として良いことだ。

豚骨ハリガネだだだだだ

子どもたちの写真をA1サイズにしたものが届いた。壁に貼ると家にいるみたい。我ながら良いアイデア。

投信は粗悪な金融商品

ずっとメインバンクにしてた郵便局をサブ銀行にした。先代が築いた信用を失うのは一緒だった。

人は人と別れて

一度しかない人生ですので、色々な経験をしてみたいと思っている。回り道ばかりしている気がするけど。

売れるといいな

昨日UTme!に登録したデザインが承認されたので、Tシャツが1枚売れると300円の収入になります。

産みの苦しみ

9100字のノンフィクションが完成した。初稿は泣きながら書いたらしいけど、苦難を乗り越えたと思う。

運転席のタブレットが邪魔

自販機で千円札でホットココアを買って画像ツイート送信したらお釣りを取り忘れるとかツイ廃の鑑だな……

晴耕雨読じゃないけど

この時期は道路の雪を溶かしてから道路工事するんだけど本当に無駄。税金によるゆがんだ形の雇用創出。

富山は位置的に見れない

仕事中に水平線から昇る太陽を初めて見た(普段水平線付近は曇っていることが多い)感動的にきれいでした。

世界の起源

部屋に性教育的なものを置いておくと中1の長男が興味ないなどと言って目をそらすのがいかにも中学男子だ。

元本割れの説明は聞いたけど

3年前に100万円で買った郵便局の投資信託を968660円で解約した。めんどくさい客もいるだろうな。

自粛疲れ

娯楽のない日々。おいしいものを食べるぐらいしか楽しみがない。そこまでして生き延びたいか人類。

子育てに魅力を感じない

子どものいる家庭の時間的な余裕のなさは想像が付かない。DINKsですら自分の時間が取れないのに。

なんでも知ってる若者

畠中君(24)によると金融業は地方の情弱を食い物にする仕事。郵便局の投資信託の解約を勧められた。

カテゴリー:うんざり

森喜朗の女性差別発言が世界で話題だけど、何をやっても擁護する人たちが一定数いる。男の既得権的な何か?

122年ぶりに立春じゃない

鹿児島の祐一君と42歳のお誕生日おめでとうのビデオ通話した。一緒に芋焼酎を飲みたいが行動力がない。

同じミスを繰り返す

高速バスに乗るときのガムを3回連続して車内に置きっぱなしにしてしまった。加齢によるボケか。

124年ぶり~

北海道は節分豆に落花生エリアなんだけど、まったく節分の気分にならない。歳のせいで適応力が落ちたのか。

予測変換を個別に削除

「ほっか」まで入力すると毎回北海道みらい法律事務所が出てきてうんざり。見たくない文字列なんだよ!