ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生どうでも飯田橋

今日は昼間から無職君(24)と新宿でワインを飲んで、かわいいだの、つらいだの言って過ごした(終わり)

営利目的の集団

気象庁の特別警報(直ちに命を守る行動を)が出されても自宅待機と言われない(意思決定するトップが不在)

我慢できない 障害 違い 

扇子ってまるで文化人気取りしてるけど、あれは落ち着きのない子どもの大人版だから見苦しいだけですよ。

まったく最近の老人は…

ジベタリアンとは若者のだらしなさを表す用語だが、老人もジベタでバスを待ってるからバス座席が汚れる。

痛い電車の走る街

今日のツイートが457RT 129favまで伸びた。どのような範囲に情報が拡散したのか、まったく想像が付かない。

もうシアトルを感じない

中病タリーズのミルクやガムシロが「ご自由に」ではなくなった。レベルの低い富山市民がいることは悲しい。

ロングライフ

昔から気付いていたけど、人間関係は使い捨て。人類70億人もいるのに、あえて面倒な人に関わる必要はない。

知ろうとしない

幸福より白票の方が多かったけど、何かと理由を付けて他人の話を聞くことができない人はコミュ力ないでしょ。

鳴りやまぬLINE

かつて人々はもっと承認し合っていたのに、馴れ合い格好悪いみたいな風潮になって生きづらい社会になってる。

興味ない奴は非国民

オレは2年おきに「またオリンピック…もういいよ」って思うけど、選挙に無関心な人もまた同じ心境かな。

争点は幸福の実現

国政選挙後恒例、ごんざさんと速報を見ながら部屋飲みです。同じような趣味の友だちがいて良かったと思う。

賞味期限7.17

ゆうべ飲んだ牛乳が腐ってました。冷蔵庫に入れておいても、ちゃんと臭いをかがないとダメ。学習しました。

老人は既得権の象徴

若者は政治に関心がないのではなく諦めているだけ。現在の選挙制度を作った老人は責任を感じてほしい。

非選民思想

藤野君(仮名19)の言う「魂のステージが上」とは何か。でもここでみなさんに理解を求める気はありません。

ストップ!権力者の暴走

部室棟での禁酒禁煙火気禁止車両進入禁止に続きお盆期間の部室利用禁止。自由は権利であり奪われるのだ…

3割負担ですが

後発医薬品を利用しません。先発品より少ししか安くないから。それなら開発努力した人が報われるべきだ。

老人のための政治

幸福なブータンでさえ与野党が逆転したのに、日本では与党が圧勝予定なのは、現状に満足してる人が多いから。

現実は厳しい

一時期LINEを入れてみたけど疎外感しかなかった。仲間外れを作って楽しむ陰湿なアプリだ(負け惜しみ)

おいでよレトロな街岩瀬

京都のおみやげに緑寿庵清水の金平糖と山鉾巡行餅をいただきました。京都にインスパイアされて執筆したい。

今日も今日とて点滴

歳だから身体を維持するのに結構費用と労力を使っている。いっそQBさんに頼んでソウルジェムにされたい。

KAIZENはトヨタ発の世界語

現場の意見が全く採用されない会社だから、人生諦めしかない。最初から歯車には意志などなければいいのに。

なーにが魚市場で海鮮丼だ

1日フリー切符で市内観光する60男がいたけど、そういうものに私はなりたくない! って日頃から思ってる。

国防軍とハラキリ精神

早かれ遅かれ日本は滅びるのだから、個人的には儚く潔く滅びたい。子がないせいで生に対する執着が少ない。

年金生活者は勝ち組だろ

入社して7年、徐々に給与が減らされて約4分の3になっている。足元を見られている。みんなも同様なの?

名大入学(18年ぶり2回目)

他人をうらやましがってしまうことは、相手の苦労をわかっていない、自分の無知、と理屈ではわかるけど。

行列のミックスジュース屋

大和デパート6階催事場に行ってお中元を送ったのですが、贈り物というより、効率的流れ作業のようでした。

公共事業はやっつけ仕事

夕立でまとまった降水があったのに、公園の花壇に水をやっている2人組を見たけど、悪いのは誰なんですか?

いまとなってはバブル

私独身貴族だけど、給料が学生時代の仕送り+バイトの金額と変わらないことに気付いて憮然としている。

愛社精神の醸成

年に2回の部長の講話で松下幸之助のありがとう精神の話をしてたけど、どうせならワタミの話が聞きたいよ。

コメダでまったり

ガラス美術館建設でコンパクトシティが台無し。必要な民間商業施設が郊外にあるから自転車で行くのが大変。