ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十で神童

宅間守(犯行時37)をぐぐったら、支援者の女性と獄中結婚と書いてあり驚愕している。オレは劣っているのか。

河野化山〜安い労働力

関越道ツアーバス事故から1年。バブルの頃、命の価値は3億円近かったが、デフレで約1/10近くになった。

5km39分13秒(遅い)

日々食欲や睡眠欲等の処理だけで他に何もできてないので、今日は12人でワイワイ楽しく走れて良かった。

1日14時間職場にいるとか

金子君(仮名26)は希望通りの職業に就いて前向きに頑張っている。仕事に一途すぎて、いろいろと心配である。

老いの甘え

歳を「重ねる」ことによって経験値が上昇すると思いがちであるが、必ずしも理解力が上がるわけではない。

お客様第一主義

顧客満足のためには従業員の満足が欠かせないって、学生アルバイトのとき店長が言ってたし、実際そう思う。

想定外の展開(・ω<)  

北千住から上野行きに飛び乗ったつもりが取手行き快速だったので、池袋23時の高速バスに乗れなかったw

宮環一周の旅

今日は母の人(63)とドライブしたんだけど「あれ何だっけ?」の回数が多くて、老化は避けては通れないなと。

鉄道博物館@大宮

古くて貴重な車両の展示とお子様向けのコーナー。オレは歴史に興味がないのかもしれない。微妙でした。

御殿場高原

駅前でアコギ演奏してる人を見て思ったけど、自分の得意な分野でがんばればいい。負け戦をする必要はない。

日本の古き悪しき伝統

オピニオンリーダーの話を聞くだけの12名の飲み会に5000円取られるのがつらすぎる。話したい奴が払えよ。

時が解決するのか

自分にはいとも簡単な事なのに、何でできないの? って事多い。でも自分で片付けてしまっては意味がないのだ。

牛後ちゃん

鶏口を突っ走って人生成功しそうなタイプの若者を見たけど、人生は比較するものではないと信じてますし。

再履修クラス

部室に64があるのでスマブラをやってみたがさっぱりわからなかった。いつの間にか時代に着いていけてない。

持ち帰り 8人

市長選では4551人(3.1%)のお友達が無効票を投じました。棄権ではないこの想いは市政に届くのだろうか?

死に票になりましたorz

自分のことを棚に上げて言うけど、他人の話を聞かないタイプの人間は更正しないので生かしておく価値がない。

障がい者福祉でしょ

市議選は独身男性増加の問題に言及していた候補者に一票を投じてきた。俺らは無視され続けているからな。

泣く子は手に追えない

自分の子供だと、靴を脱がずに座席に登っても寛容になることがわかった。まあ自分の子供ではないが(笑)

春の夫婦星

村上くん(5さい仮名)がオレのアパートに来て「誰もいなくてさみしくないの?」と言いました。子供は正直。

還りたい空がほしい

ゆうべ沢田君が「やりたいことがある人が会長をするのがよい」と言ってくれたの、ちょっとうれしかった。

うわっ運転代行レベル低すぎ

神戸大学の学生が迷惑行為をすると全国ニュースになるが、底辺の人間が迷惑行為をしても話題にならない。

出馬することに意義がある

松永氏(松永君の父)が供託金を捨てる覚悟で市長選に出馬しているのは好感が持てる。でも意見が違う…

並行在来線は赤字←重要

伝えなきゃ! エリート集団が「マイレール意識」などという謎の単語を使って納税者を騙そうとしている。

貿易収支なら赤字

電話の着信回数÷発信回数(留守電含む)が限りなくゼロに近い。留守電が折り返ってこないのが問題。

市議会議員候補者(地区名)

投票する際に重要なのは候補者の理念であって、居住地ではない。地区ではなく、市民を代表してほしい。

弊社お客様センター

独居老人の増加に伴い話し相手ビジネスがありそうだが、実際には無料の話し相手がたくさんあるから無理。

生殖器に憧れる歳でもない

以前より桜の花に感動しなくなった。花鳥風月を老化に例えるならば、今は風のステージに立っているのだ。

21世紀枠

憲法が法の下の平等を保証する中で1人別枠方式を導入した団体は、僕はジコチューだと思いますけどね。

世界一かわいいよ!

以前から気になっていた、立山町のめろん薬局に行きました。王国民ではなく、アロマテラピーマニアでした。

お客様の笑顔が私の生きがい

原発は安全です。地球温暖化の原因はエルニーニョです。少子化の原因は子育て支援が足りないからです。