ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良さはわからぬ

トンネルマニアの川畑君に付き合って奥日光にドライブに行ってきた。喜んでもらえたのでよかった。

30年ぶりの大谷町

悪い意味で人の気まぐれに左右される毎日を送っている。良い意味で人に振り回されるなら大歓迎なのに。

長めの停電

新居を決めるなどした。貯金があるからなんとかなってるけど、こんな適当でいいのかなと不安になる。

無理はできない歳

太平山の山頂に来たのは初めてだ。学校の遠足ではここまで来ない。想定外の体力の低下に驚いている。

お互い初のステーキ宮

河瀬君(仮名24)とお昼を食べて「タレがおいしい」と言われ、最近味がわからないことに気づいた。

中規模企業だと思ったが

会社の採用面接に行ったが、2時間ずっと社長だけで、ワンマン経営すぎて心配。まあなるようになるか。

燃え尽きた人

予定のない日が久しぶりすぎて、何をしていいかわからなかったが、活字を読めば良いのかもしれない。

初の古着屋さん

タンスの肥やし約10kgが302円になった。購入価格では10万円を超えるだろうが、捨てればゴミだし。

天気の子を見た

映画に関してはリアタイで見てこそだと思っている。今この瞬間でしか感じることのできない感情がある。

集合時間には寝てるし

開票速報飲みのため交通費と時間をかけてごんざさんに会いに行ったのに、父と同じ説教されて最悪だった。

静かさはサービス

最近どこもワンマン電車。アナウンスの音が大きいし冗長。昔の車掌さんのモゴモゴの方が良かった。

たらい回しにする必要ない

駅の券売機は「窓口で問い合わせて」→窓口では「当駅では発券できません」、バカにされてる気がする。

自由業になって3ヶ月

誰からも遊ぼうって誘われないのは不規則勤務のせいだと思ってたけど、人としての魅力がないだけらしい。

普天間基地の町、宜野湾

上田君(仮名24)と仲良くなりたくて沖縄へ。フォロワーが多く雲の上の人だけど、普通にいい人だった。

民意と無力感

キャンプシュワブ前では50人ほどが埋め立て反対の座り込みをしていたが、辺野古の町は静かだった。

京成電車

就活の時にサイレントお祈りされたので利用を控えてきたけど、残りの人生は寛容になって過ごしたい。

ラーメン大学は昭和の味

せっかく旅行に来ているのに全然楽しめない。資本主義において収入がないことは死に等しいからだろう。

相互扶助の限界

年間の国民健康保険税に443637円とか狂ってる。もう年金も医療費3割もやめてほしい。日本リセット!

宇都宮餃子

みんみんと正嗣に行ってきた。双方ともお一人様はオレしかいなかったし、空腹を満たす場ではなかった。

国民健康保険税

世帯主に一括で請求書が届いて(3人で年間811,282円)憤怒していたが、矛先をオレに向けるのは違う。

就職のための引越の検討

午後からハロワの失業保険説明会に行ったら、直近の予定が一切なくなった。仕事してないと遊べない罠。

邪神帝国

東京巣鴨の出版社で一日軽作業をした。普通に生きていても接点のない世界が、まだ70億通りぐらいある。

どうせ死に票なのに

富山市に選挙権があるので不在者投票の誓願書を印刷し郵送した。PCからワンクリックで取り寄せさせろ。

新宿アルタ前で

立憲民主党の石川大我候補者とチラシを配った。関心のある人は少ないものですね。みんな現状に満足なの?

スタッフを募集してない

飲み会で割と一人で喋ってたけど、飲み代を出してくれるなら、それはそれで大人の対応だなと感心した。

高麗人参で疾病が治癒

奥村君(仮名23)がテレビ塔ダイブで1000円払って「無理です、やめます」って叫んでたのが良かった。

両成敗

室蘭に行って両者の言い分を聞いてきたが、離婚の理由として納得のいくものではなかった。ただ疲れた。

最初で最後のバニラエア

LCCだし1時間遅れても仕方ないが、お詫び申し上げる係員を見てると、世の中めんどくさいなと感じた。

就職氷河期の同窓生

高校の同窓会会報によると、次の同期会は25年後とのこと。伝統校にありがちな謎の伝統。行けなくて残念。

日本の労働生産性

道路工事作業員の半分は傍観しているし、休憩時間は全員休む。ニッポンはすごいですね。公共事業バンザイ。