ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでやろハチバン

魅力を感じないし、なぜつぶれないのか不思議だけど、独身男性をターゲットにしてないだけで需要ある。

多様性を認めない

NHKは(誰の意向かわからないが)五輪やスポーツに興味がない人間の存在を一切認めようとしない。

富山ブラックは好きですか

市が宣伝してTwitterアンケートを1週間して176人しか回答しなかった。人を動かすことの難しさを痛感。

老害

森喜朗の寄付金付きナンバープレート、安全運転に一切関係のない情報を強制的に見せられる不快感。

例えば宗教系とか

駅前には黄色い服の街頭募金が子供を含め100人ぐらいいた。割と大きく全国的な組織だと思われる。

わかりやすい面白さ

予想に反して県美術館渋滞はなかった。マイカーを所有する層と美術館を楽しむ層は違うのかもしれない。

県美術館明日オープン

局地的豪雨による道路の冠水で駅の南北が分断されるなど。どうせなら明日降って混乱すれば良かった。

商売は難しい

お寿司屋さんに持ち帰りをお願いしたら、この時期は無理とのこと。確かに暑すぎて気候がおかしい。

違いがわかる

投機目的でバニラビーンズが高騰しているので、お菓子にバニラ風味の香料が使われている。変だよね。

みなさんと異なり

あまり知られていないけど、古いバスはエアコンが効かないので、屋内労働者の中では過酷な部類だよ。

でもしか先生

金曜日の飲み会も若者の全会一致でNOを突き付けられた。学校の先生になってたら学級崩壊ルートだ。

協調性がない市民

今朝は市内で大規模なゴミ拾い大会があった。我々は自分の営利優先で、ボランティアには参加しない。

慢性的な人員不足

我々には年休を取るなと言いつつ、しっかりお盆に年休を取った所長の悪口大会は楽しかったですね。

パートで月25万円

安部総理の夏休みは去年11日あったが今年はわずか4日と聞いて、庶民の感覚は皆無だと思いました。

平和憲法に反する

休憩室のテレビはずっと甲子園、観戦して当然という同調圧力。もう戦いがいやなんだよ。見たくない。

誰もかまってくれない

有給を取ったものの用事がなくなって、何もしないお盆を過ごした。猫は日中寝てたし、夜ひまだろう。

何が鉄軌道王国富山だ

この時期の駅前には送迎の自家用車がゴミ。市は路面電車というハコモノを作って満足。活用してない。

相手に与える印象

仲良くなりたいと思っても、相手にとってはそうでもない。努力ではどうにもならないことが多すぎる。

いきいきパスが紙券

なぜICカードにしない。老人の思い込みで乗れない路線にも乗ってくるし、苦労するのは現場なんだぞ。

国の借金1000兆円超

この時期だけでも駅前バスターミナルに不法進入する自家用車から反則金7000円を取れ。警察は働け。

山の日という実感zero

大人になって、祝日とはカレンダーに残る仕事がしたい国会議員のレガシーだとわかった。ほんとゴミ。

おもてなしは悪

他社より安くする代わりにサービスを減らすやり方が定着しない。日本ではサービスはタダなので。

昭和では当たり前の光景

散髪屋では男児が大声でヤダヤダ。最近見ないよな。イヤイヤ期のお子様はマイカーに乗るし。

想像と桁が違う

島田君(仮名44)によると水道のトラブル10万円、オール電化400万円だったらしい。持ち家も大変だね。

悪気はなくてもアウト

休憩室で会社のおじさんに「独身はお金が貯まるでしょ」的なことを言われるたびに非常に不快になる。

化石燃料の無駄

選挙カーは連呼しかできないが、交通安全協会の車がたくさんしゃべってる。それで事故が減るのか?

そんな気はしていた

ゆうべは石和温泉駅近くのホテルに泊まったのだが、大浴場に温泉の表示がなかった。温泉に行きたい。

なにが人づくり革命だ

外国人観光客は10日とか日本を周遊する。日本人で会社を半月休むとかありえないし本当に先進国なのか。

おでんツンツンと違い

コンビニの冷蔵庫に入るのは感心しないが、アイスをすべて捨てるのはまた別の話だ。保険目当てか。

毎年8月1日の

花火大会はスポンサーがお金を出しているから健全。県美術館が税金で2億円の絵画を買うのは不健全。