ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とラク♪

今日は富山大学の創立記念日だと言うのに大学祭がない。そこらの中学や高校でさえあるのに情けない。FMとやまのDJなべっちも遺憾の念を表明してたよ。

ブラベですが何か

となりの席の女性のカスタマイズを見ましたら、ホイップ無しの無脂肪乳ラテでした。そんなのおいしくないだろうに…ダイエットってなんなんでしょうね。

あおいそら、あおいくも

ガソリンを浪費すべく、バイクで平湯に行ってきた。いつもあおってくるトラック野郎と、今日は同じ速度で走った。むしろオレには無理!ってくらい速かった。

ポータブルDVDほしい

つたやでDVDレンタル5本で1週間1000円はお得なのだが、部屋に帰って寝るだけのオレには観る時間がない。仕事の合間の空き時間ならたくさんあるのだが…

シースルーゴンドラ

工場長(仮名)が山崎君になりたいって言ってました。オレもできることなら山崎君になりたい。本人はそんなうわさをされてるなんて思わないだろうけど。

バカ野郎考察レポート①

学校帰りの学生も、美術館から出てきたご婦人も、病院帰りのお母さんも、バス内で携帯の着信音を平気で鳴らす。お客様は神様だからってやりたい放題だ。

もう乙女割りでいいです

NHK-FMのサウンド・ミュージアムという番組を聴いてる。ゲストがブレバタだからであって、司会が富澤一誠だからではない。オレもフォークに逃げたい。

新しく大切にする人

二度目で最後の生配信を見終わったところ。龍之介の「適当に作った曲なんて一曲もないし」というのが印象に残った。がんばってお互い生きましょう!

かわれないので2008

今年も焼き鳥の季節がやってきました。竹田精肉店のおやじさんが在庫を増やして待ってます。僕にあと少しゆとりがあったなら、焼き鳥を買い占めて部室で飲めるのに…

熱いぜ電磁弁

アンニュイな昼下がり、小学校の前で女性2人が下校中の児童にピンクチラシを配っていました。これが男1人だったらもれなく不審者通報されてます。男って哀しいなあ。

伴奏くん

ひさしぶりにぼてやんに行きましたら、案の定値上がりしてました。小麦粉の固まりだし、考えてみれば当たり前なんだけど。若いころは530円だったのに。

ふつうのおとこのこになります

龍之介が大人になったら解散するだろうって、かつてくれせん君(仮名)が言ってたけど、当分先のだろうと思っていたら突然すぎて…途方に暮れてます。

六一○ハップの湯

北日本新聞のきょうの運勢に「年下の異性からデートの申し込みがある」と書いてあった。こんな具体的に書かれても当たんないよ。新聞は真実を伝えてほしいものだ(笑)

お湯割りをください

珍しく車で帰省するよ。5(木)の晩に栃木へ、6(金)の晩に富山へ。せっかくですので助手席に乗ってくれる人を募集します。現地解散ですけど。片道だけでもかまいません。

デザートコーヒージェリー

車のガソリン代は避けては通れない出費。バイクのガソリン代はぜいたく品だけれども、ケチってもしょーがないぜ!って思えるから不思議。

婦中町役場宿直室ご一行

島田さん(35仮名)がお客さんからお父さんと呼ばれたって言ってました。お父さんって言ったら50歳以上のイメージがあります。オレはまだお兄さんと呼ばれるヤングです。

激安ポッキリ車

仕事の拘束時間が16時間とかあると、出勤前に炊飯器のタイマーを最大の12時間に設定して出かけます。冬場はいいけど、これからの季節は何らかの食中毒対策が必要だろう。

ワンタッチドレンコック

道路工事の案内看板に「カルバートボックス補修中」と書かれている。オレは土木屋さんだからわかるけど、おそらく業界用語だよね。ある意味、無駄な公共工事の看板だ。

トントロ98yen

新聞の株価の欄やスポーツ欄はとばして読みます。興味ないから。ところで昨日、今日と一面を読んでないことに気付いた。中国方面の方ごめんなさい。

大食いチャレンジフェア

↑某コンビニで実施中だ。営業的には常に何らかの販促活動が必要なのはわかるが、国際的に食糧需要がひっ迫してる中、食べ物を粗末にすることを助長するなら遺憾だ。

古エコバッグ(以下仮名)

高野君に選んでもらった橙色のバッグ、ねこにも志信どんにも新しいのに変えたほうがいいって言われてるんだけど…まだ使えるとか思ってしまうオレは貧乏性だろうか。

高岡弁のお父さん

三寒四温じゃないけど、今日は寒かったですね。昼休みにお風呂屋さんに行ったら、年配の男性が入浴券+100円で入ってました。オレも早くおじいちゃんになりたいです。

トロッコネクタイ(緑)

濃飛バスの事務の人に、富山のおすすめの食べ物屋さんを聞かれたのですが、その場では思い付きませんでした。すらすらと答えられないとプロの観光大使にはなれないな。

ホワイトシンドローム

高速のGSは先月の値段でガソリンを売るのは定説なので、小矢部川SAに給油に行ったのですが、下界と同じ値段でした。まあ予想通りではありますが、世の中甘くないよね。

モロッコ熱

4月1日から健康保険法等並びに診療報酬点数が一部改正され(ryと入口の脇に貼ってある。にもかかわらずあと6人待ち。バスも18時以降は夜間運賃(+150円)を取りたいものだ。

恋愛成就の赤いTLR

TLR2周年ということで写真を募集していたので、オレとももちゃんのツーショットを送っておいたのですが、赤いTLRの車体に採用されていたらしい。気付いたら最終日だし…

寂寞たる立夏

古い画像をCD-Rに編集しておりましたら、フロッピーを発見しました。メディアが古くなってしまうと見られません。紙媒体は優秀です。

ガラスの30代

パスタが茹でたくなったのでアルビスへ。「学生のころは500gで100円だった」なんて言うようになったらオヤジですよね。もちろん豚レバも買ってきた(笑)

レバスパ

珍しく昨日の薬局の領収書を見ましたら薬剤料は10%に満たないのですね。毎回交わされる無駄な会話(医師と同じことを聞かれる)など要は人件費。

あなたにも運命の人がいる

昼休みに皮膚科に行きましたら、連休の合間とあって大盛況でした。1分診療で1020円(3割負担で薬代別)今の職種は嫌いじゃないが、客から100円バスと呼ばれるのはいやだ。