ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

公式な承認欲求

畠中君(仮名23)に祝福されたら気持ち良かったし、世の中のカップルが披露宴をするのもわかる。

銀座シックス

半年ぶりに大井君(仮名27)と飲むので銀座のオシャレなお店に連れてった。変わってなくてよかった。

公募文芸合同誌シリーズ

1日かけて4500字書いたわけだが、もっと面白い文章を書く人はいくらでもいるんだよな。日々推敲。

謝罪がなかったとのこと

3分遅れてきたから100円しか払わないと言われた。100円払うことで罪の意識が発生しない裏技。

イエローハットのカレンダー

3000円以上のお買い上げ(非売品)を(売価300円)にすることで解決する問題もあると思うんですよ。

健常者ビュー

生きててもいいんだ、って思えるようになった。多くの人が見てる普通の景色が見えるようになった。

プレゼントはなかったが

おかげさまで今年は穏やかな気持ちでクリスマスを過ごすことができた。これが普通の世界なのか。

性の6時間

社会が憎い、女が憎いといった感情が薄れてきたのを感じる。でも第二の加藤智大はいくらでも存在する。

クリスマスデート

今まで童貞を拗らせている自分に苦しんできたわけだが、一体今日から何か変わるのだろうか?

これからどうなるの?

朝5時に起きてLCCに詰め込まれてCTSでジンギスカン食べて室蘭で一人君の名は。のDVDを見てる

歌詞で曲名を検索

昨日から運転中に脳内に流れた曲をメモしているが次々と出てくる。今度のカラオケが捗りそうです。

やよい軒で塩サバ定食

小学生の時ホカ弁を見たとき以来の衝撃。ご飯とおかずしかないじゃん。空腹は満たせるけどなんかさびしい。

LCCは慎重に

今週末のCTS往復が12860JPYだったので、何も考えずに2月分をポチったら31500JPYだった

経済学上値上げするしかない

皮膚科の待合室が立ち席状態だった。全国的にサービスを受けたい人ばかり。サービスを提供する人は少ない。

渋滞遅れも詫びないよ

最近は定時発車する際に「お待たせしました」を言わないようにしている。早めに来るのは当然なので。

他者は存在が迷惑

国道沿いのかつやで食事したけど振動がすごかった。バスも迷惑がられているが、気持ちはわかる。

エゴとエゴのシーソーゲーム

都市部の居心地の悪さ、飽和状態の人間がそれぞれ権利を主張していることに起因すると思う。

平川地トークライブで池袋

東京は会場を借りる費用も高いし、もう少し郊外でイベントやる流れになればいいのに。ならない。

安定した商売とは

ホットタピオカは映えないから客がいないし、いきなりステーキも客が大幅減。みんな楽じゃない。

ありふれた人生

毎日が精一杯でなんとか乗り切っているけど、逃げ切り世代のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

体力と気力の低下

楽しみなこととは言え、不安も多いし2週間が本当に長い。若い頃より辛抱弱くなっているのだろうか。

十日市

12月10日は氷川神社の十日市(とおかまち)だとか。土着信仰に興味はあるが、どうにも接点がない。

長年のこじらせ

クリスマスデートの準備の話で通話したり、人生で一番楽しい時期のはずなのに、歳のせいで単純に喜べない。

人生最良の日はこれから来る

20年前にラジオでユーミンが言ってた言葉。40歳過ぎて完全に諦めていたけど、もう少しだけ信じたい。

サークラ同好会ブログのコピペ

セックスそのものが目的ではなく、それによって男社会で一目置かれ発言権が増すからセックスが大事なのです。

太平洋側の冬

なんか景色が色づいて見えるんだ。13年間北陸の曇天の冬を過ごしたせいだろうか、いや違う気がする。

誰にも言えない悩み

ヤラヨソおじさんが恋人に会いたくて胸が苦しいとか言ってたら、普通に考えて気持ち悪いですわな。

関東運輸局(横浜市)

前回電話した時は即日対応だったが、今回の訪問は内容を精査するらしい。よろしくお願いします。

誰も読んでないから書くけど

彼女が初お泊まりデートに来てくれて、生理周期が変わってしまったことを申し訳なさそうにしてた。

失われたうん十年

エアコンを買い換えた。元の97年製と基本原理は変わってないとのこと。製造拠点が海外に移転しただけ。