ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部室で一人ハロウィン

1月の鹿児島行きのSNAの航空券発売日が明日だというのにJTBに行くのを忘れてました。休みが取れない恐れがあるので、イマイチ盛り上がってないぞ>オレ

出来田循環

永井君(仮名)が実験的に伊達眼鏡をつけていました。本人いわく「知的に見える」らしい。オレはもともと知的なので(自称)、そういう欲求はないな。

マジ旨あらびき

今年は9月から年賀状の予約を受け付けている。ふつうに11月なら買えなかった試しがないので油断してたらネズミー柄が売り切れ。ないとほしくなる?

サンマ・パレードの華麗な噂が

自動車部OB会の名簿300名分を、今から手作業で修正します。この5年で市町村合併があったからです。ひょっとして自動変換ツールとかあるのかな?

中目黒のクロマグロ

読書週間らしいが、正しい読書の定義が曖昧だ。活字であってもマンガはダメ、インターネットもダメ。ただしはてなダイアリーを書籍化したものはOKだ。

誰もがモガ

ふだん部室で斜め読みするだけの、タウン情報誌11月号を買いました。せっかくエンポーからお客さんが来るのだから、イベントとかチェックしとかなきゃ。

命の選択

県内ではAさんの渡米&心臓移植の募金(目標1億3千万円)が流行っている。政府は拉致被害者は見捨てないらしいが、Aさんは見捨てるということだよね\(^-^)/

朝からぴんそば

冬に向けてガスの使用を再開した。それに伴ってガス警報器リース料300円/月が発生した。うちにずっと置きっぱなしだったじゃんかよー。いみふw

子育て応援券はバラマキ

今週はノーマイカーウィーク。予想通り掛け声だけに終わった。マイカー使用に対し経済的制裁を加えることができないのはトヨタの力か、愚民の持つ一票か?

油ハームには七輪の粉

バンドやりたい、メンバー募集中!(笑)っていうか、この歳でバンド組むともれなくオヤジバンドというカテゴリなのですね。まだヤングなのに不思議だわ。

兄婆サリー

日中はエアコンの必要な暑さだったのに、陽がかげった16時半からはいきなり寒い。中間がない。生きにくい世の中だと感じているのはオレだけだろうか。

通り雨にやられ気味

休憩時間に“富山で魚以外でおいしいもの”について、何人かに聞いてみた。みなさん口をそろえて「ない」とのこと。魚無しで富山は語れんちゃね!

現代版ねずみの嫁入り

とあるレクサスがわがもの顔で道路を疾走していたのですが、わき道から飛び出してきた自転車をはねる勇気はなかった。結局一番強いのは歩行者自転車だ。

最後の舌戦

県庁前公園にはいつも人がいない。都市計画屋が言うのもなんだが、単なる県庁職員の憩いの場であり、公費で買ったマッサージチェアのようなものだ。

労働保険適用促進月間

昼過ぎのローカルなラジオを聞いてたら、バカは風邪ひかないとか、夏風邪はひくとか、バカ話してました。モンスター馬鹿から苦情がこないと良いのですが…

いんげん250g

某ファミレスに「お子様ドリンクバー無料」と書いてある。メタボやダイエットが騒がれる時代なのだから、むやみに清涼飲料水を与えない方がよかろう。

幼稚園からオフィスまで

PHSを一晩充電しないと、翌夕にはバッテリーが瀕死状態になって不便極まりない。みなさんの電池はフル充でどのくらいもつ?そろそろエコ替えの時期かな。

鉄分不足の日

吉野家で秋の牛丼週間をやっていたので、つい食べてきた。ただどうしてもお客様になりきれなくて、忙しそうなバイト君たちに感情移入してしまう。

いつになく二人のムードは

来週日曜日の県知事選の不在者投票のために、区役所に行ってきた。自民現vs共産新だから投票率は低いだろう。どっちが圧勝するか、だらでもわかる。

ヒッキーはラジオだけが友だち

ごくごく普通であくまで平均的な37歳の安部礼司に長男が誕生した。美術館いったり公園でやってるイベントをみながら自転車で散歩してる場合じゃない?

お客様本位制

年配男性乗客の携帯から「メールをご覧ください」という音声が、メールを見るまで連呼されていた。お年寄りにやさしい仕様だこと。注意する気もおきない。

青春の曲がり角

永井君(仮名27さい)は去年250で買ったばかりのRX-7を130で手放してしまいました。あんまり気に入ってなかったみたい。高い買い物は計画的に!

世界の社食から

食堂の切り干し大根です。固めで白くて味がしないの。だから好きじゃない。でも意外とたくさん入っている。体にやさしい食物繊維と信じてソシャクするのみ。

打ち消し意思のまじ

最寄りのスーパーで蒟蒻畑を大人買いしてきました。簡単なところから、迅速な対応。恐るべし消費者庁&モンスターカスタマー。悪いのはマ社じゃない!!

なんぎや、ほんまに

今年も鹿児島から黄色い封筒が届きました。去年有給が却下された菜の花マラソンのお知らせです。年に一度の楽しみであり、悩みの種でもあります。

老化の階段登る

シャンプーとリンスを紛失してしまった。高価なものではないけれど、どうしたらなくなるのか自分でも不思議だ。こんな暮らしじゃもう、私も永くないよ。

ひさびさの1.5連休

ゆうべは部室でサンマを焼きました。部室にあった、保存状態の悪い古米は、水分が少なかったけど、とてもおいしかった。楽しく飲めば何でもおいしいのだ。

ガキのいたずら

IOXにて、バイクのエンジンがかからなくなった。のぶりんに見てもらったら「非常停止ボタン」のせいだと判明。あやうくバロンを呼ぶとこだった。

試写室キャッツ

西本郷公民館に「キッズ&プレイ」と書かれたポスターが貼ってあった。どうやらうんどうかいのことらしい。横文字に違和感を感じるのは歳のせいでしょうか。

経営不振でゆず辛チキン

新しくできた環水公園のスタバに行ったら、平日の昼間だというのに、人がゴミのようでした。景色はいい感じだけど、人混みは苦手なのでそのまま帰りました。